塾生の声

[合格体験記]3ヶ月間という短期集中の勉強で志望校に逆転合格!

皆さんこんにちは。
 
JR秋葉原駅・東京メトロ日比谷線秋葉原駅から徒歩3分「武田塾 秋葉原校」です。
 

今回は2020年度の「武田塾 秋葉原校」の合格実績紹介として、

STさんの実績をご紹介させていただきます!

この記事を通じて武田塾 秋葉原校に興味を持ってくださった方!

秋葉原校では随時、無料受験相談を行っていますので以下のリンクよりお申し込みください!

 

 

--------------------------------■無料受験相談 受付中■-------------------------------

 

「武田塾 秋葉原校」では随時無料受験相談を受け付けております!
 
受験に関する悩み・勉強に関する悩み、
 
様々な疑問に東京大学現役合格の経験を持つ校舎長が
 
適確にお答えします!!!
 
「入塾の意思はないけど相談にのって欲しい...」方も大歓迎です!
 
塾選びの前段階としても是非ご利用ください!
 
相談をした前と後では、
 
きっと勉強に対しての向き合い方が変わるはずです!
 
以下のフォームよりお申し込みできますので、
 
お気軽にお申し込みください!

 

無料受験相談

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

[逆転合格]3ヶ月間という短期間で逆転合格したSTさん!

1. STさんのプロフィール

---出身高校---

 晴海総合高校

---ステータス---

 高校3年生

---合格大学---

 東海大学 工学部

 

2. 武田塾に入塾する前の成績は?

---入塾時期---

 2020年 12月

---入塾前の成績---

 入塾前の成績はとても低かったです。

 模試を受けても志望校の判定はD,Eばかりでした。

 

3.武田塾に入塾したきっかけは?

 12月に入塾するまでは大学に推薦入試で入学する予定でした。

 しかし、推薦入試に落ちてしまい入試を経て入学するしかなくなってしまいました。

 最初は落ちたショックもあり、なかなか勉強に対して注力出来ず、

 コロナウイルス蔓延の影響で自粛期間があったこともあり

 これまで以上に一層怠け癖がひどくなってしまいました。

 

 そんなとき親から勧められ知ったのが武田塾でした。

 コロナで高校の休みも多くなり、このままでは勉強せずに

 どんどん成績が落ちてしまうという危機感もあったので、ちょうど良かったかもしれません。

 

 武田塾について調べていると「自学自習」に力を入れていることを知りました。

 これまで自主勉強を怠っていた自分にとって、しっかり自主勉強をする習慣がつくなら...

 と思い、入塾しようと思ったのがきっかけです。

 

 

4. 武田塾に入塾してから勉強法や成績がどの様に変化しましたか?

 12月から2月までの3ヶ月間という短い間だったが、とても有意義な時間でした。

 家でやる宿題と、自習室内でやる宿題を決めて、メリハリをもって

 勉強に取り組みました。

 すると、自然を勉強する習慣が身についており、勉強することが辛くなくなっていました。

 

 宿題は提出するためだと思っていましたが、分からない問題を明確にする作業なんだと

 思うようになったのも入塾してからです。

 解けなくても講師の方は分かるまで丁寧に教えてくださりました。

 だからこそ、解ける問題と解けない問題を明確にする宿題が

 好きになりました。(笑)

 

5. (担当の)先生はどうでしたか?

 参考書を読んでも分からなかった問題について、噛み砕いて教えてくれました。

 特に部分積分法などでは苦戦しましたが、スムーズに解ける様になるために、

 わかりやすく紙にまとめて書いてくれました。

 

 また基礎問題でつまずくことも多かったので、

 基礎問題でつまずかないようにしっかりと固めよう。と分析してくださり

 基礎問題も重点的に指導してくれました。

 常に生徒を見ているからこそ、ここまで分析出来るんだ!と感じました。

 

6. 武田塾での思い出を教えてください

 講師と生徒の距離が近いことです!

 3ヶ月しか居ないのに、何でも相談できる関係になりました。

 気兼ねなく話しかけても良い様な雰囲気があったからこそ、

 分からない問題があればすぐに聞きに行けたし、

 休憩時間に少し話したり出来たのだと思います。

 講師の方々のお話を聞くのが楽しかったです!

 

7. 好きな参考書ランキングベスト3!!

---第一位---

 セミナー物理

 重要な箇所を最初に解説してくれていたり、公式がまとめられてあるので

 覚えやすく、わかりやすい参考書でした。

 

---第二位---

 ニューアチーブ数学Ⅲ

 A問題・B問題のように難易度別に分かれていたので、自分みたいに時間が無いような人は

 A問題だけ人一通り終わらす...みたいな事が出来ると思う。

 

---第三位---

 ニューアシスト数学ⅠA・数学ⅡB

 ニューアチーブと同様、難易度別に分けられていたので

 短時間で学習することができた。

 

 

8. 来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!!

 おそらくコロナウイルスの影響はまだ収まっていないと思います。

 自粛生活のせいで休み気分になってしまうかもしれません。

 まだ時間があるから夏頃から始めよう...と思っていると

 自分のように怠け癖がついてしまいます。

 時間があるからこそ、一日数時間は最低でも勉強しておきましょう。

 そうすれば自分みたいにひどくならないと思います(笑)

 ちょっとだけ頑張れるか、頑張れないかで大きな差になります。

 頑張ってください!

 

まとめ

城森君

今回は東海大学 工学部に合格したSTさんの「合格体験」をご紹介しました!

12月から2月まで、3ヶ月という短い間でしたが短期集中で頑張ったSTさん。

短い期間の中で誰よりも頑張ったからこそ合格できたのだと思います。

本当におめでとうございます!!

 

毎日コツコツと勉強する習慣は大学でも、ぜひ続けて下さい!

怠け癖が治ってよかったです!(笑)

 

今回ご紹介したように、年末からの短期間でも志望校に逆転合格させられるのが

武田塾の強みです。

 

12月になったから、もう間に合わない...

来年チャレンジしようと思わず、一年に一回きりの受験を

ぜひ私達と共にチャレンジしませんか?

 

今の成績だと志望校合格には手が届かない...

周りには"無理"だと言われたけど、絶対に合格したい!

 

など思っている方、是非「武田塾 秋葉原校」で一緒に逆転合格を掴み取りましょう!

以下にこれまで「武田塾 秋葉原校」についてご紹介した記事のリンクがございますので

秋葉原校について詳しく知りたい方は、是非お読みください!

 

そして秋葉原校では随時、無料受験相談を承っています。

受験に関する悩み・勉強に関する悩みなど、なんでもお聞きください。

以下のフォームよりお申し込みいただけますので、

お気軽にご参加ください!!

 

 

■無料受験相談 受付中

秋葉原校では、無料受験相談を実施しております。

「志望校に受かるための勉強方法」

「受験生はいつまでに何をやっておくべきか?」

「成績をあげるには?」

など入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

塾選びの前にまずは話だけという方も大歓迎です!

受験を絶対に成功させたい方はぜひ一度相談にお越しください!

無料受験相談

 

 

■武田塾 秋葉原校

東京都千代田区神田佐久間町3丁目28番地

星野ビル4F

TEL:03-5809-3789

Mail:akihabara@takeda.tv

■武田塾 秋葉原校に関するブログ

秋葉原の塾なら武田塾秋葉原校がおすすめ!授業をしないで逆転合格!

武田塾 秋葉原校の校舎情報やアクセスをご紹介!

[武田塾秋葉原校]秋葉原校のコースについて丁寧に解説します!

浪人は武田塾秋葉原校に行くべきか?今度こそ第一志望合格!

武田塾 秋葉原校の無料受験相談で第一志望合格の第一歩を踏み出そう!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる