塾生の声

[合格体験記]偏差値30台から正しい勉強法を身につけて逆転合格!

皆さんこんにちは。
 
JR秋葉原駅・東京メトロ日比谷線秋葉原駅から徒歩3分「武田塾 秋葉原校」です。
 

今回は「武田塾 秋葉原校」の合格実績紹介として、

MHさんの実績をご紹介させていただきます!

この記事を通じて武田塾 秋葉原校に興味を持ってくださった方!

秋葉原校では随時、無料受験相談を行っていますので以下のリンクよりお申し込みください!

 

 

--------------------------------■無料受験相談 受付中■-------------------------------

 

「武田塾 秋葉原校」では随時無料受験相談を受け付けております!
 
受験に関する悩み・勉強に関する悩み、
 
様々な疑問に東京大学現役合格の経験を持つ校舎長が
 
適確にお答えします!!!
 
「入塾の意思はないけど相談にのって欲しい...」方も大歓迎です!
 
塾選びの前段階としても是非ご利用ください!
 
相談をした前と後では、
 
きっと勉強に対しての向き合い方が変わるはずです!
 
以下のフォームよりお申し込みできますので、
 
お気軽にお申し込みください!

 

無料受験相談

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

[逆転合格]偏差値30台から正しい勉強法で逆転合格したMHさん!

1. MHさんのプロフィール

---出身高校---

 千葉商科大学附属高校

---ステータス---

 既卒

---合格大学---

 千葉工業大学 社会システム学部

 

2. 武田塾に入塾する前の成績は?

---入塾時期---

 2020年 4月

---入塾前の成績---

 各教科共に苦手でした。

 英語の偏差値は50で、数学は30、国語は40。

 特に数学は嫌いで全く分からなかったです。

 模試を受けてもいい成績にならず、勉強が嫌いでした。

 

3.武田塾に入塾したきっかけは?

 3月にSNSを見ていて武田塾の広告を見つけたのがきっかけです。

 「授業をしない」というフレーズの印象がとても強く、気になりました。

 そこで武田塾について調べていると、東京大学現役合格の経験を持つ

 秋葉原校の清水校舎長を知り、無料受験相談に申し込みました。

 そこで「授業をしない」というキャッチコピーの真意や、

 正しい勉強のしかたを学び、ここでなら志望校合格を勝ち取れるかもを思いました。

 

4. 武田塾に入塾してから勉強法や成績がどの様に変化しましたか?

 高校時代から勉強する習慣が全く無く、机に向き合うことすら苦痛でした。(笑)

 模試を受けても、偏差値も30程度だったこともあり勉強が好きになれませんでした。

 武田塾に入塾してからは、「勉強する習慣」が身についたと思います。

 特に武田塾は自学自習に力を入れていることもあってか、

 校舎に行き自習室に入ると自然と勉強しなくちゃと思うようになりました。

 これまで勉強してこなかった・勉強する習慣がついていない人には

 本当におすすめです(笑) 

 

5. (担当の)先生はどうでしたか?

 とても優しい先生でした。

 特訓(講義)のなかで分からない問題も解き方を教えてくれることはもちろん、

 特訓(講義)以外の際に聞いても、親身になって対応してくれました。

 他の予備校のことはあまり詳しくないですが、秋葉原校の先生のレベルは

 本当に高いと思います。努力してきたんだな...と、分かる

 ハイスペックな先生たちばかりです。

 

6. 武田塾での思い出を教えてください

 とにかく自習室にこもって勉強したことです。

 4月に入塾してからというもの、自習室での勉強を継続しました。

 参考書の豊富さ・勉強するのに適した環境・リフレッシュもしやすい。

 とにかく勉強することが億劫だった僕がここまで勉強する習慣がついたのも

 秋葉原校のおかげだと思います!

 

7. 好きな参考書ランキングベスト3!!

---第一位---

 Focus Gold

 標準的なレベルの問題はもちろん、応用的なレベルの問題もあるので

 これ一冊あれば幅広く勉強出来ると思います。

 

---第二位---

 こわくない古文

 絵が多く挿入されているので、古文が苦手な人でも理解しやすいと思います。

 

---第三位---

 古文単語 ゴロゴ

 勉強しやすい様な工夫が施されています。

 

 

8. 来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!!

 勉強が嫌いな人・勉強する習慣がない人。

 どんな人でも武田塾なら志望校合格に向けて、一緒に頑張ってくれます。

 勉強が嫌い・苦手な人こそ武田塾通うべきだと思います!

 志望校合格に向けて大学受験頑張って下さい!

 

まとめ

室屋くん

今回は千葉工業大学 社会システム学部に合格したMHさんについてご紹介しました。

分からない問題があれば何度も講師に聞き、理解するまで何度もトライするMHさん。

粘り強く頑張ってきたかいあって、見事逆転合格を勝ち取ってくれました!

本当におめでとうございます!!

 

武田塾で培った勉強する習慣で、大学の勉強もトライしてみて下さい!

大学生活での一層の活躍を期待します。頑張ってくださいね。

 

今回ご紹介した「勉強する習慣がない」・「苦手科目が足を引っ張る」様な生徒さんでも、

「武田塾 秋葉原校」ならば最難関大学に合格させられることが出来ます。

 

今の成績だと志望校合格には手が届かない...

周りには"無理"だと言われたけど、絶対に合格したい!

 

など思っている方、是非「武田塾 秋葉原校」で一緒に逆転合格を掴み取りましょう!

以下にこれまで「武田塾 秋葉原校」についてご紹介した記事のリンクがございますので

秋葉原校について詳しく知りたい方は、是非お読みください!

 

そして秋葉原校では随時、無料受験相談を承っています。

受験に関する悩み・勉強に関する悩みなど、なんでもお聞きください。

以下のフォームよりお申し込みいただけますので、

お気軽にご参加ください!!

 

 

■無料受験相談 受付中

秋葉原校では、無料受験相談を実施しております。

「志望校に受かるための勉強方法」

「受験生はいつまでに何をやっておくべきか?」

「成績をあげるには?」

など入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

塾選びの前にまずは話だけという方も大歓迎です!

受験を絶対に成功させたい方はぜひ一度相談にお越しください!

無料受験相談

 

 

■武田塾 秋葉原校

東京都千代田区神田佐久間町3丁目28番地

星野ビル4F

TEL:03-5809-3789

Mail:akihabara@takeda.tv

■武田塾 秋葉原校に関するブログ

秋葉原の塾なら武田塾秋葉原校がおすすめ!授業をしないで逆転合格!

武田塾 秋葉原校の校舎情報やアクセスをご紹介!

[武田塾秋葉原校]秋葉原校のコースについて丁寧に解説します!

浪人は武田塾秋葉原校に行くべきか?今度こそ第一志望合格!

武田塾 秋葉原校の無料受験相談で第一志望合格の第一歩を踏み出そう!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる