[合格体験記]最難関大学の東京工業大学 / 早稲田大学にW合格!!

秋葉原校・

皆さんこんにちは。
 
JR秋葉原駅・東京メトロ日比谷線秋葉原駅から徒歩3分「武田塾 秋葉原校」です。
 

今回は2020年度の「武田塾 秋葉原校」の合格実績紹介として、

KTさんの実績をご紹介させていただきます!

この記事を通じて武田塾 秋葉原校に興味を持ってくださった方!

秋葉原校では随時、無料受験相談を行っていますので以下のリンクよりお申し込みください!

 

 

--------------------------------■無料受験相談 受付中■-------------------------------

 

「武田塾 秋葉原校」では随時無料受験相談を受け付けております!
 
受験に関する悩み・勉強に関する悩み、
 
様々な疑問に東京大学現役合格の経験を持つ校舎長が
 
適確にお答えします!!!
 
「入塾の意思はないけど相談にのって欲しい...」方も大歓迎です!
 
塾選びの前段階としても是非ご利用ください!
 
相談をした前と後では、
 
きっと勉強に対しての向き合い方が変わるはずです!
 
以下のフォームよりお申し込みできますので、
 
お気軽にお申し込みください!

 

無料受験相談

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

[逆転合格]偏差値40台から短期間で逆転合格したKTさん!

1. KTさんのプロフィール

---出身高校---

 早稲田高等学校

---ステータス---

 既卒生

---合格大学---

 東京工業大学 理工学部 / 早稲田大学 先進理工学部

 

2. 武田塾に入塾する前の成績は?

---入塾時期---

 2020年 8月

---入塾前の成績---

 現役時代の模試の結果は毎回E判定でした。

 浪人することにしてから宅浪していましたが、

 ちょうど武田塾に入塾する直前に受けた駿台模試(共通テスト模試)では

 リーディング・リスニングが両方6割にすら届かない結果で...。

 それくらい英語が苦手科目でした。

 

3.武田塾に入塾したきっかけは?

 もともと現役の時から授業を受けることに対して、あまり意味がないと感じていました。

 そのため7月頃まで宅浪していましたが、怠け気味の性格もあり

 なかなか勉強に集中できず、勉強時間も確保出来ませんでした。

 さすがにマズい...と思っていた矢先、高校時代の友人が武田塾に通っていることを知り

 「義務自習制度」があることを聞いて、無理矢理にでも勉強時間を確保してくれる

 この制度なら勉強出来るかも...と思った事がきっかけです。

 「武田塾 秋葉原校」に受験相談に行き、清水校舎長に説明してもらう中で、

 この塾なら自分の性格にも合うし、頑張れるかも...と思い入塾を決意しました。

 

4. 武田塾に入塾してから勉強法や成績がどの様に変化しましたか?

 勉強時間を確保出来なかった宅浪時期に比べて、圧倒的に勉強する様になりました。

 英語と数学は毎週出される宿題に則り勉強する様にして、

 特訓スケジュール(カリキュラム)の進捗に絶対遅れが出ないように心がけました。

 英語に関しては顕著で、毎日長文問題に触れるようになり、

 もともとあった苦手意識も薄れ、徐々に成績も向上する結果に。

 最終的に本番の共通テストではリーディングで94点取れるほどまで成長出来ました。

 入塾前の自分からは想像出来ません(笑)

 

5. (担当の)先生はどうでしたか?

 担当講師は英語に特化した文系の方でした。

 そのため、苦手だった英語に注力して取り組むことができました。

 毎週の特訓(講義のことです)では、

 進捗ペースはちょうど良いか、宿題の量は無理のない量か、など

 細かいところまで気遣って下さいました。

 また良く褒めてくださる先生だったので、モチベーションも高かったです。

 受験直前期には僕の志望校の出題傾向を抑えてくれており、

 英文和訳が頻出されていることを踏まえて添削にも協力して下さいました。

 とても丁寧な講師の方だったので、とてもありがたかったです。

 

6. 武田塾での思い出を教えてください

 ものすごく勉強したことです。

 入塾して以降はひたすら自習室に籠もっていました。

 毎朝開校時間の10時丁度に来て勉強し、12時半頃から昼食。

 その後20分間の仮眠をとって、20時までまた勉強をする。

 気づけば習慣になっており、7ヶ月間 / 月曜日から土曜日まで

 ほぼ休まずに継続できたことが成績向上に繋がったのだと思っています。

 

7. 好きな参考書ランキングベスト3!!

---第一位---

 化学の新演習

 この問題集を取り組み始めてから、もともと得意科目だった化学の成績が更に伸び、

 絶対的な自信を持てる科目にすることが出来た。

 

---第二位---

 難問題の系統とその解き方

 難易度は非常に高かったですが、ある程度実力がついてから取り組み始めれば、

 更に物理が楽しくなります。

 

---第三位---

 英語長文ポラリス3

 解きごたえがあります。

 僕はこの問題集をやりきることで実力が付き、

 英語に対しての自信に繋がったと思います。

 

 

8. 来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!!

 勉強はコツコツ継続することが重要です。

 特に英語は早い段から始めて絶対に苦手にならない様にしましょう。

 大学受験のみならず、その後の人生でも英語が出来るか出来ないかで

 大きく変わると思います。

 

まとめ

片明君

今回は東京工業大学 / 早稲田大学にW合格したKTさんの「合格体験」をご紹介しました!

毎日誰よりも早く来校し、それも7ヶ月間継続していたKTさん。

誰よりもストイックに受験勉強に取り組み、最難関大学の合格を勝ち取ってくれました。

本当におめでとうございます!!

 

理系大学生は忙しいと思いますが、"継続"し続けることでどんな課題も解決出来ると思います。

大学生活での一層の活躍を期待します。頑張ってくださいね。

 

今回ご紹介した「勉強する習慣がない」・「苦手科目が足を引っ張る」様な生徒さんでも、

「武田塾 秋葉原校」ならば最難関大学に合格させられることが出来ます。

 

今の成績だと志望校合格には手が届かない...

周りには"無理"だと言われたけど、絶対に合格したい!

 

など思っている方、是非「武田塾 秋葉原校」で一緒に逆転合格を掴み取りましょう!

以下にこれまで「武田塾 秋葉原校」についてご紹介した記事のリンクがございますので

秋葉原校について詳しく知りたい方は、是非お読みください!

 

そして秋葉原校では随時、無料受験相談を承っています。

受験に関する悩み・勉強に関する悩みなど、なんでもお聞きください。

以下のフォームよりお申し込みいただけますので、

お気軽にご参加ください!!

 

 

■無料受験相談 受付中

秋葉原校では、無料受験相談を実施しております。

東大に合格した校舎長が直に

「志望校に受かるための勉強方法」

「受験生はいつまでに何をやっておくべきか?」

「成績をあげるには?」

など入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

塾選びの前にまずは話だけという方も大歓迎です!

受験を絶対に成功させたい方はぜひ一度相談にお越しください!

無料受験相談

 

 

■LINE

秋葉原校には公式LINEがあります!

LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎こちらも無料で登録できます⬇︎

 

 

■武田塾 秋葉原校

東京都千代田区神田佐久間町3丁目28番地

星野ビル4F

TEL:03-5809-3789

Mail:akihabara@takeda.tv

■武田塾 秋葉原校に関するブログ

秋葉原の塾なら武田塾秋葉原校がおすすめ!授業をしないで逆転合格!

武田塾 秋葉原校の校舎情報やアクセスをご紹介!

[武田塾 秋葉原校]秋葉原校の一日や校舎の様子を紹介!!

[武田塾秋葉原校]秋葉原校のコースについて丁寧に解説します!

武田塾秋葉原校の強みと特徴を解説!入塾を決める前に雰囲気を知る!

武田塾秋葉原校なら早慶マーチ等の難関私大に逆転合格できる!?

浪人は武田塾秋葉原校に行くべきか?今度こそ第一志望合格!

武田塾 秋葉原校の無料受験相談で第一志望合格の第一歩を踏み出そう!