塾生の声

[合格体験記]偏差値30台から大東文化大学に逆転合格!!

皆さんこんにちは。
 
JR秋葉原駅・東京メトロ日比谷線秋葉原駅から徒歩3分「武田塾 秋葉原校」です。
 

今回は2020年度の「武田塾 秋葉原校」の合格実績紹介として、

SRさんの実績をご紹介させていただきます!

この記事を通じて武田塾 秋葉原校に興味を持ってくださった方!

秋葉原校では随時、無料受験相談を行っていますので以下のリンクよりお申し込みください!

 

 

--------------------------------■無料受験相談 受付中■-------------------------------

 

「武田塾 秋葉原校」では随時無料受験相談を受け付けております!
 
受験に関する悩み・勉強に関する悩み、
 
様々な疑問に東京大学現役合格の経験を持つ校舎長が
 
適確にお答えします!!!
 
「入塾の意思はないけど相談にのって欲しい...」方も大歓迎です!
 
塾選びの前段階としても是非ご利用ください!
 
相談をした前と後では、
 
きっと勉強に対しての向き合い方が変わるはずです!
 
以下のフォームよりお申し込みできますので、
 
お気軽にお申し込みください!

 

無料受験相談

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

[逆転合格]偏差値40台から短期間で逆転合格したSRさん!

1. SRさんのプロフィール

---出身高校---

 東京都立深川高校

---ステータス---

 既卒生

---合格大学---

 大東文化大学 文学部 / 大正大学 人間学部

 

2. 武田塾に入塾する前の成績は?

---入塾時期---

 2020年 4月

---入塾前の成績---

 偏差値は30台ほどでした。

 大学に入学せず、専門学校に通うかどうかを考えていたくらいです。

 (今では大学にいくことにして本当によかったと思っています!)

 通塾するまでは、家で勉強する習慣が全く無く

 そもそも正しい勉強の仕方が分かりませんでした。

 

3.武田塾に入塾したきっかけは?

武田塾のカリキュラムの一つ「義務自習制度」を知った事がきっかけでした。

自分は勉強の習慣が一番心配だったので義務自習制度があればしっかり学習できると思いました。

 

武田塾自体は母親が紹介してくれたのですが、無料受験相談で校舎長に相談をし、

日頃から勉強する習慣が無かった私に紹介してくれたのがこの制度です。

毎日通塾し、帰る時に「勉強した内容」や「反省点」などを報告します。

自主学習を行う事を義務化する。

義務自習があったからこそ、しっかりと勉強に取り組む事が出来たのだと思います。

 

4. 武田塾に入塾してから勉強法や成績がどの様に変化しましたか?

私は「義務自習制度」をカリキュラム選択していたこともあり、

秋葉原校に通うようになってからは毎日最低でも6時間は勉強する習慣が身につきました。

これまではゲームばかりやっていたので、今思えば自分でもびっくりです(笑)

 

成績に関しても、模試を繰り返すうちに少しずつ向上していきました。

最初は基礎学力の定着に時間がかかりましたが、知識が身に付いてからは

どんどん成績が上がるので、模試を受けることが嫌いじゃなくなりました!

 

ちなみに、武田塾に通いながらも大好きなゲームは継続しました。

 

5. (担当の)先生はどうでしたか?

講義中は分からない問題があれば、理解できるまで噛み砕いて解説してくれました。

休憩時間にも楽しくお話してくれたり、大学に入学する意味や大学生の生活など

色々な話を聞かせてくれました。

進学先の学部などの希望が特になかった私に合う大学や学部も一緒に考えてくれました。

 

6. 武田塾での思い出を教えてください

入塾した当初は勉強してこなかった分、とても辛かったです。

周りの受験生がやってきた事を短期間でやり切ることは大変で、

辛くて泣いてしまった事もありました。

 

ですが、そんなときでも校舎長や講師の方々が優しく

励ましてくださりました。

今となっては良い思い出です!!

 

7. 好きな参考書ランキングベスト3!!

---第一位---

 大岩英文法

 英語の基礎問題をしっかりと理解しながら学習する事が出来ました。

 

---第二位---

 速読英単語

 STEP毎に難易度が分けられており、自分のレベルにあった問題から

 解いていくことが出来る。

 

---第三位---

 センターの赤本

 基礎知識が定着した後に応用レベルの問題がどれだけ解けるか計るために使いました。

 難しすぎない程度の難易度がちょうどよかったです。

 

8. 来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!!

武田塾には人それぞれのレベルに合わせたカリキュラムがあります!

どんな成績の生徒にも親身になってくれるので、

受験に関して悩む高校生・既卒生におすすめです!

 

まとめ

IMG_0191

今回は大東文化大学・大正大学に合格したSRさんの「合格体験」をご紹介しました!

2020年の4月から約1年間、毎日足蹴なく通い勉強している姿を見ていたので、

大学に合格できたと報告してくれたときはとても嬉しかったです。

本当におめでとうございます。

大学生活での活躍も期待しています!頑張ってくださいね!

 

この様に「武田塾 秋葉原校」に通った事で、

志望大学への逆転合格を掴み取る生徒さんが多くいらっしゃいます。

 

今の成績だと志望校合格には手が届かない...

周りには"無理"だと言われたけど、絶対に合格したい!

 

など思っている方、是非「武田塾 秋葉原校」で一緒に逆転合格を掴み取りましょう!

以下にこれまで「武田塾 秋葉原校」についてご紹介した記事のリンクがございますので

秋葉原校について詳しく知りたい方は、是非お読みください!

 

そして秋葉原校では随時、無料受験相談を承っています。

受験に関する悩み・勉強に関する悩みなど、なんでもお聞きください。

以下のフォームよりお申し込みいただけますので、

お気軽にご参加ください!!

 

 

■無料受験相談 受付中

秋葉原校では、無料受験相談を実施しております。

「志望校に受かるための勉強方法」

「受験生はいつまでに何をやっておくべきか?」

「成績をあげるには?」

など入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

塾選びの前にまずは話だけという方も大歓迎です!

受験を絶対に成功させたい方はぜひ一度相談にお越しください!

無料受験相談

 

 

■武田塾 秋葉原校

東京都千代田区神田佐久間町3丁目28番地

星野ビル4F

TEL:03-5809-3789

Mail:akihabara@takeda.tv

■武田塾 秋葉原校に関するブログ

秋葉原の塾なら武田塾秋葉原校がおすすめ!授業をしないで逆転合格!

武田塾 秋葉原校の校舎情報やアクセスをご紹介!

[武田塾秋葉原校]秋葉原校のコースについて丁寧に解説します!

浪人は武田塾秋葉原校に行くべきか?今度こそ第一志望合格!

武田塾 秋葉原校の無料受験相談で第一志望合格の第一歩を踏み出そう!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる