塾生の声

【中学生】武田塾入塾後4か月でフクト偏差値55→73へアップ!

12月フクト実力公開模試で、

フクト偏差値55→73へアップ!

183点(300点満点)→271点(300点満点)へアップ!!

武田塾に入塾する前はなかなか安定した成績が残せなかった中学3年生が、

入塾して4か月で、

フクト実力公開テストでフクト偏差値を18上げました!

志望校判定もCだったのが、A判定へ

もちろん、区内トップ校の福岡高校もA判定に一気にジャンプアップしました!

無料個別相談 ボタン

成績アップの秘訣は『圧倒的な自学自習量』、『どんどん進められる勉強計画&徹底チェック』

武田塾赤間校に通っている城山中学校3年生が、

武田塾赤間校に入塾して4か月でFスコア18アップの73!

300点満点で183点→271点を取ることができました!

宗像市が入る第4学区でみると、

香椎高校合格圏から一気に福岡高校合格圏にジャンプアップしたことになります。

成績アップ

授業ではなく、勉強(自学自習)はうそをつかない

夏の終わりに入塾して、一貫して継続出来ていたこと、

それは、毎日、武田塾赤間校で勉強(自学自習)をしていたことです。

平日で平均5時間、土日で平均8時間

武田塾赤間校の自習室で計画的な自学自習を行っていました。

無料個別相談 ボタン

武田塾の成績が上がる秘訣!「どんどん進められる勉強計画&徹底チェック」

平日で5時間勉強するには何よりも勉強する計画がしっかりとしていることが重要です。

ただやみくもに勉強をしても成績は上がりません。

自分のレベルに合った、基礎から一つ一つ完璧に仕上げていくことで、ミスによる失点を防ぎ、応用問題でも得点できる確固たる土台ができていきます。

武田塾生は武田塾から示された宿題を自学自習でやっています。

武田塾から出される宿題を決められたとおりにすることで自然と5時間が経過するようになっています。

武田塾の宿題は自学自習で何を勉強するかが示されたものを指します。

・1日ごとに

・どの科目を

・どの参考書で

・何ページ勉強し

・どの段階でその日の宿題が完璧になるのか

が、明確に示されます。

実は、勉強したわりに成績が上がらない多くの人は、

問題を解いたり暗記をしたりする、「行動に移す」ことに時間がかかりすぎています

武田塾赤間校では、自習室の席についたその瞬間から勉強を始めることができます。

自習室勉強風景

▲いつもの武田塾赤間校の自習室風景。最近はほぼ満員が続いています。

フクトで271点(300点満点)を取るには各単元の基礎~標準レベルの完成度の高さが重要

フクトなど福岡県公立入試用の模試で高得点をとるには、

各単元の基礎~標準レベルの完成度の高さが重要です。

どんなに難しい問題でも基礎が固まっていないと解くことはできません。

特に、英語・数学・国語は積み重ねの科目なので、どの学年であったとしても今すぐ毎日学習をスタートすべきです。

4か月で偏差値55→73へとジャンプアップした生徒も、

英語…英単語、英文法・基本文の基礎(暗記)を完璧にする

数学…単元ごとに標準レベルまで完璧にする。公立入試の過去問を一度完璧にする。

特に、英語・数学の2科目は公立入試レベルを意識して基礎をいつまでに完璧にするのか、完璧になる日から逆算して計画的な学習をしていくことが重要です。

特に中学2年生は、受験の1年前には一度、公立入試の過去問を解いて、

・解ける問題と解けない問題を知る

・学習した単元がどのくらいできるのか、できないのか把握する

といった、公立入試に向けたスタートをきってください。

無料個別相談 ボタン

武田塾は授業だけでは成績が上がらないと考えています

武田塾では、授業だけでは成績が上がらないと考えています。

自分でできるようにならないと成績は上がりません。

武田塾に通うと、

・勉強や受験に必要な知識を得ることができる

・わからない問題や内容を気軽に質問できる

・毎週の学習ペースを可視化できる

・宿題の設定で迷うことなく学習に集中できる

・学校や部活動などの状況に対応して学習のペース管理ができる

・完璧になるまで次に進まないから学習に漏れがない

・不安があればすぐに相談できる

・確認テストで自分の弱点を知ることができる

といった、自分でできるようになる勉強法を学び、実際にできるようになるサポートを受けることができます。

勉強法や成績の上げ方に悩んでいる人は、

ぜひ一度、武田塾赤間校の無料個別相談を受けてみてください。

 

武田塾は自学自習の徹底管理・サポートで成績を上げます!

武田塾は授業を受けただけでは成績が上がらないと考えています。

・わかりやすく自分のペースで進められる参考書を用いて理解する。

・理解したら自分でできるかやってみる

・やってみてできなかったものをできるようにする

この3点ができてはじめて成績があがります。

また、参考書を1冊完璧にすることで、確実な学力が身につきます。

武田塾では、

一日ごとにすべき宿題を1週間分出し確認テストを行い1週間の勉強が確実にできたかをチェックします。

特訓(個別指導)では、

宿題で出された問題が完璧になっているか細かく確認し、1週間勉強をしてきた中での疑問点を解決するので、次の1週間はより効率的に、よりレベルが上がった状態で、どんどん自学自習ができる生徒になっていきます。

講師写真 井上講師中心 特訓風景1

▲武田塾赤間校 特訓の様子

😔💭

「目指す大学の偏差値に全く届いていない」

「大学受験でどんな勉強をしたら良いかわからない」

「そもそも勉強の仕方がわからない」

😔💭

こういった悩みがあれば、

ぜひ、一度、武田塾赤間校の無料受験相談を受けてくみてください。

正しい勉強の仕方、志望大学合格までの最短の学習ルート、その他、勉強の悩みを一緒に解決しましょう。

赤間駅から徒歩1分武田塾赤間校

無料受験相談ボタンB

関連記事

武田塾、入って2か月でどのくらい変わる?

武田塾赤間校に入塾すると ・2か月で英単語が2,000語の暗記が完璧に! ・高校で3年間使用する参考書が6分の5完璧に! ・大学受験で必須の参考書が1冊完璧に! 今回は、武田塾に通うと1か月後、2か月 ..

武田塾の中学生がすごい!100%身につく勉強習慣・10倍の勉強量

武田塾赤間校に通う中学生がすごい! 何がすごいか?それは、 ◎入塾したその日から勉強量が10倍に増えた! ◎入塾したその日から勉強時間が1日(平日)1時間から5時間に増えた! ◎1週間トータルで35時 ..

【高校1年生】入塾2か月で学年順位164アップ!武田塾で急成長

香住ケ丘高校1年生 入塾2か月で学内順位が 180番台⇒20番台へジャンプアップ! 武田塾赤間校に通う前までは、 部活から帰宅後、勉強をしようとしても寝てしまうことが多い毎日。 そんな彼が入 ..

入塾して2週間で54点⇒87点!中学生の成績が上がりすぎる武田塾

武田塾に入塾して2週間で ・社会が54点⇒87点! ・数学が69点⇒88点! ・数学が89点⇒96点(一問間違いのみ)! 武田塾に通う中学生は入塾して2週間から3週間で結 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる