塾生の声

入塾して2週間で54点⇒87点!中学生の成績が上がりすぎる武田塾

武田塾に入塾して2週間で

・社会が54点⇒87点!

・数学が69点⇒88点!

・数学が89点⇒96点(一問間違いのみ)!

武田塾に通う中学生は入塾して2週間から3週間で結果を出しています!

特に最近は80点台後半以上の点数をとる生徒が多いです。

武田塾赤間校に通うとどうして成績が上がるのか?

今回は実際に成績を上げた城山中学校3年生2人にインタビューしました!

無料個別相談 ボタン

成績があがった一番の理由は「だって『勉強』しているから」

Q:成績がいきなり上がったね!

まず、2人にインタビューをして成績が上がった理由について一番目にでてきたのは、

A:毎日4,5時間の勉強時間と集中して勉強ができたので点が取れました!

でした。

もう少し絞り込んだ質問をしようと思っていたら2人がスラスラと具体的に説明をしてくれました。

今までは家で1時間くらい⇒今は毎日自習室で4,5時間勉強

「今まで家で1時間くらい勉強していたけど結果が出ませんでした。」

「武田塾赤間校に入塾して、塾の自習室で毎日4,5時間勉強するようになって点が取れました。」

「あと、夜早く寝ないと自習室で集中力が続かなくて、、、だから夜早く寝るようになりました。」

最後の言葉に私自身、一瞬「えっ?」となりましたが、素晴らしいと思いました。

自習室勉強風景

▲武田塾赤間校自習風景。1人1人区切られた勉強スペースなので、集中できます。

人間本来の生活リズムを取り戻したことで集中力が各段にアップ!

武田塾赤間校の自習室は勉強しかできない環境になっています。

なので、夜に睡眠をしっかりとって毎日4,5時間の勉強で集中力を維持しようと考えてくれました。

これは

夜の睡眠時間を確保することで人間本来のリズムが整う

・学校が終わって勉強すべき時間帯(一番時間が使えて集中できる時間)に徹底的に勉強ができる

という、まず何よりも大事な勉強習慣が身についていることになります。

勉強だけをする環境で、結果が出るだけの勉強時間を確保することで、成績があがる習慣をつけることができます。

武田塾赤間校の自習室はこの習慣をつけるのにピッタリな環境です。

無料個別相談 ボタン

今までは家で勉強していたが座っていただけかも⇒武田塾は宿題がでるので宿題をするだけで時間がたっていく

「今までは家で勉強をしていたけど、座っていただけの時間が長かったかもしれません。」

「武田塾は毎日勉強することが決まっているので、あっという間に時間が過ぎていきます。」

今回、数学で96点(一問だけ間違い)をとった生徒ですが、勉強効率を改善したことで80点台から90点台後半まで伸ばすことができました。

勉強効率のポイントは、

・勉強だけを行う環境になっている自習室で毎日勉強

・決められた一日ごとの宿題を完璧に仕上げる

・定期的にチェックをされるのでダラダラ勉強にならない

この3点をおさえることによって、無駄なく効率よく確実に力をつけることができます。

自学自習できるまでのステップ

授業を受けるだけでは成績はあがらない。大事なのは結果の出る勉強をしたかどうか。

学校の授業を聞いただけでは成績があがらないように、成績があがるかどうかは実際に結果の出る勉強をしているかどうかです。

武田塾赤間校では、

定期テストや入試に向けて、

・目標とする点数や志望校に合格できる点数を明確にし、

・達成するための一日ごとの勉強する内容を決め、

・実際にその通りに勉強を行い、できているか管理してもらう。

・確認テストや1:1の特訓(個別指導)を受けて、1週間やってきた勉強の成果の確認とさらに伸ばすための勉強法を講師から教えてもらい、話し合って、次の1週間の勉強内容をきめる。

こういった実際に結果の出る勉強習慣を徹底管理・サポートしていきます。

無料個別相談 ボタン

結果がでるから次の目標決めが楽しくなる!

最後に、2人と次の目標を話し合って決めました。

「5科目で450点以上とること。副教科も全部90点以上とります!」

「理科・社会は90点以上とります!特に社会はやり込めばできるとわかったので。」

「英語と国語も90点取りたいです。英語は日ごろの英単語を確実に覚え(勉きょいう合宿で400個覚えてます!)、テスト2週間前までに学校のワークと教科書の全訳を終わらせます。そこからできなかった問題や訳を重点的に固めていきます。」

 

武田塾は授業ではなく、自学自習の徹底サポート・管理で成績をあげます。

成績があがったのは全て生徒の力です。

いままでの100倍自信がつきます!自分の頑張りで点を上げ、成績をあがていきます。

武田塾赤間校では本物の自信を積み重ねていくことができます。

武田塾は自学自習の徹底管理・サポートで成績を上げます!

武田塾は授業を受けただけでは成績が上がらないと考えています。

・わかりやすく自分のペースで進められる参考書を用いて理解する。

・理解したら自分でできるかやってみる

・やってみてできなかったものをできるようにする

この3点ができてはじめて成績があがります。

また、参考書を1冊完璧にすることで、確実な学力が身につきます。

武田塾では、

一日ごとにすべき宿題を1週間分出し確認テストを行い1週間の勉強が確実にできたかをチェックします。

特訓(個別指導)では、

宿題で出された問題が完璧になっているか細かく確認し、1週間勉強をしてきた中での疑問点を解決するので、次の1週間はより効率的に、よりレベルが上がった状態で、どんどん自学自習ができる生徒になっていきます。

講師写真 井上講師中心 特訓風景1

▲武田塾赤間校 特訓の様子

😔💭

「目指す大学の偏差値に全く届いていない」

「大学受験でどんな勉強をしたら良いかわからない」

「そもそも勉強の仕方がわからない」

😔💭

こういった悩みがあれば、

ぜひ、一度、武田塾赤間校の無料受験相談を受けてくみてください。

正しい勉強の仕方、志望大学合格までの最短の学習ルート、その他、勉強の悩みを一緒に解決しましょう。

赤間駅から徒歩1分武田塾赤間校

無料受験相談ボタンB

関連記事

武田塾、入って2か月でどのくらい変わる?

武田塾赤間校に入塾すると ・2か月で英単語が2,000語の暗記が完璧に! ・高校で3年間使用する参考書が6分の5完璧に! ・大学受験で必須の参考書が1冊完璧に! 今回は、武田塾に通うと1か月後、2か月 ..

成績が上がりすぎ!?強力講師陣による赤間校奮闘記

入塾して1か月~3か月でほとんどの生徒が成績を上げています! 赤間校ではほとんどの生徒が入塾してから1か月~3か月で成績を上げています。 ☆校内模試の順位で138人抜き! ☆数学の偏差値が13アップ! ..

武田塾の中学生がすごい!100%身につく勉強習慣・10倍の勉強量

武田塾赤間校に通う中学生がすごい! 何がすごいか?それは、 ◎入塾したその日から勉強量が10倍に増えた! ◎入塾したその日から勉強時間が1日(平日)1時間から5時間に増えた! ◎1週間トータルで35時 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる