塾生の声

【高校1年生】入塾2か月で学年順位164アップ!武田塾で急成長

香住ケ丘高校1年生

入塾2か月で学内順位が

180番台⇒20番台へジャンプアップ

武田塾赤間校に通う前までは、

部活から帰宅後、勉強をしようとしても寝てしまうことが多い毎日。

そんな彼が入塾後、

部活の後に武田塾赤間校で毎日勉強をして帰宅。

毎日の勉強習慣が身につき、武田塾での確認テスト特訓(勉強のやり方や勉強スケジュールを組んでもらう)ことで、入塾後2か月で164番も学年順位をあげることができました!

今回は、成績を一気にあげた生徒が、

・どのようにして勉強習慣を身につけたのか?

・どのようにしてテストで素晴らしい結果を残したのか?

・勉強や受験に対してどのような意識の変化があったのか?

について、ご紹介します。

今すぐに始められる内容もありますので、

どうぞ最後まで読んでいただき、お役立てください!

武田塾親子セミナー写真

無料個別相談 ボタン

武田塾赤間校では

入塾して1~2か月で成績を上げる生徒が続出!!

福岡高校2年生が入塾して1か月半で学年順位80位アップ!

東海大付属福岡高校2年生が入塾して3か月で数学の偏差値が13アップで偏差値65に到達!

・どうしたら成績があがるのか

・どうしたら勉強習慣が身につくのか

武田塾赤間校では、こういった質問や勉強の悩みに無料で個別相談を行っています。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

無料個別相談 ボタン

入塾前:勉強習慣が身につかなかった毎日。。。

武田塾赤間校に入塾前は、

学校→部活→家に帰って勉強しようとするが、ついつい疲れて寝てしまう、、、

こういった生活習慣になっていました。

定期テスト対策もテスト前日に勉強することになり、

思うような勉強ができなかったり、結果につながらなかったりしていました。

自習室勉強風景

▲広くて静かな自習室。勉強しかできない環境で勉強することができます。

入塾の決め手!自習室で勉強できる!勉強の管理をしてくれる!

無料の個別相談で上記のような悩みを話してもらう中で、

・勉強習慣をつける:部活→武田塾の自習室で勉強→帰宅

・テスト対策:日ごろから定期テストを意識して勉強する

この2点が改善点・できることとして武田塾の通塾をスタートしました。

入塾後:ほぼ毎日自習来校。毎日の勉強で定期テスト対策が楽に!

入塾してからは、

・ほぼ毎日の自習利用

・平日は1時間~1時間30分程度の勉強

・土日は8時間勉強すること

この3点が継続してできていました。

自習室で勉強する時間を設けたことで、

遊ぶ時間が必然的に減り、家での勉強も自然にできるようになりました。

 

また、武田塾赤間校では、

・1週間分の毎日勉強することが出される(講師と一緒に決める)

・毎週、確認テストがある

・特訓(個別指導)や質問時に勉強のやり方や進め方が相談できる

この3点があるため、より確実にもれなく勉強ができていました。

自学自習できるまでのステップ

▲武田塾では授業をせずに、勉強の仕方のアドバイスや宿題管理・確認テストで成績のあがる「できる」状態にしていきます。

2ヶ月後の定期テストで学年180番台→20番台へジャンプアップ!

迎えた定期テストでは、学年順位180番台→20番台へとジャンプアップしました!

・勉強習慣が身につき、日ごろから基本の定着や範囲のほったらかしが無くなったこと

・定期テスト2週間前から基本が定着した状態からテスト対策の勉強ができたこと

これらのことによって、テストに向けてしっかりと準備ができていたので、結果を出すことができました。

次の目標は20番以内!自信がついたことで次のテストが楽しみに!

武田塾赤間校に入塾する前までは、部活から帰宅し、そのまま寝てしまい、

テスト勉強も前日にすることが多かったのが、入塾後は部活終わりからそのまま武田塾に来て勉強量を確保できるようになりました。

日ごろからの勉強が定着したことでテスト対策も前もって時間をかけてすることができるようになりました。

「次の目標は20番以内に入ることです!」と力強く宣言してくれました。

自信がつくことで、次の目標設定も明確で具体的になります。

また、

定期テストで成績が上がり、安定した結果が出せるようになると、今の段階から大学受験を見据えての勉強を始めることができます

その第一歩を2か月で達成してくれた生徒の未来に期待大です!

無料個別相談 ボタン

武田塾は自学自習の徹底管理・サポートで成績を上げます!

武田塾は授業を受けただけでは成績が上がらないと考えています。

・わかりやすく自分のペースで進められる参考書を用いて理解する。

・理解したら自分でできるかやってみる

・やってみてできなかったものをできるようにする

この3点ができてはじめて成績があがります。

また、参考書を1冊完璧にすることで、確実な学力が身につきます。

武田塾では、

一日ごとにすべき宿題を1週間分出し確認テストを行い1週間の勉強が確実にできたかをチェックします。

特訓(個別指導)では、

宿題で出された問題が完璧になっているか細かく確認し、1週間勉強をしてきた中での疑問点を解決するので、次の1週間はより効率的に、よりレベルが上がった状態で、どんどん自学自習ができる生徒になっていきます。

講師写真 井上講師中心 特訓風景1

▲武田塾赤間校 特訓の様子

😔💭

「目指す大学の偏差値に全く届いていない」

「大学受験でどんな勉強をしたら良いかわからない」

「そもそも勉強の仕方がわからない」

😔💭

こういった悩みがあれば、

ぜひ、一度、武田塾赤間校の無料受験相談を受けてくみてください。

正しい勉強の仕方、志望大学合格までの最短の学習ルート、その他、勉強の悩みを一緒に解決しましょう。

赤間駅から徒歩1分武田塾赤間校

無料受験相談ボタンB

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる