武田塾、入って2か月でどのくらい変わる?

赤間校・

武田塾赤間校に入塾すると

・2か月で英単語が2,000語の暗記が完璧に!

・高校で3年間使用する参考書が6分の5完璧に!

・大学受験で必須の参考書が1冊完璧に!

今回は、武田塾に通うと1か月後、2か月後どうなるのか大公開します。

日本初!授業をしない塾に通うとどうなるのかをぜひ知ってください!

無料個別相談 ボタン

武田塾に入ると2か月でこんなに変わります!

英語☆システム英単語帳は2,000語の暗記が完了

武田塾赤間校に入会した生徒は実質1か月半でシステム英単語2,000語の暗記が完了します。

武田塾では1日100個の英単語を覚え、1週間で400個覚えます

難関大学を目指す生徒は1日に150~200個ペースで覚えていきます。

システム英単語は約2,000語の単語が掲載されているので、ちょうど1周するペースになります。

ただ、進むだけではありません。

毎週、確認テストを行い80%以上正解すると次に進むことができます。

難関大学を目指す生徒は毎回の確認テストが95%以上です。

すごいと思ってもらえるとうれしいですが、武田塾の勉強法だとこのレベルで英単語を覚えることができます。

システム英単語

システム英単語には頻出単語が約2,000語収録されています。

武田塾は「4日進んで2日戻る」

武田塾の勉強法では、英単語や演習系の問題は4日進んで2日戻るという勉強法を取り入れています。

英単語を例にとると、

・1日100個の英単語の日本語訳を覚え、その日で100個完璧に覚える。

・4日目まで進めて400個覚える。

・5日目、6日目は1~400の単語をそれぞれの日で完璧に覚える。

・7日目に1~400の単語をランダムで100個出題されたテストで80%以上取る。

※これと同様に1日の英単語の覚え方が武田塾の勉強法にはあります。

ここで、注目してほしいのは単語を1週間の間で3回完璧に覚えていることです。

一度覚えただけでは、英単語はすぐに忘れてしまいます。3度完璧に覚えるのがコツです。

英語☆文法演習の参考書Next Stageは6分の5の範囲が完了

英文法では、定番の1冊であるNext Stageの6分の5の範囲が完了しています。

演習系の英文法は、進学校でも3年間かけて完璧にしていきますが、武田塾は1か月~2か月で完璧にしていきます

また、英文法は問題と解答だけを覚えても意味がありません。

武田塾では、仮に確認テストで80%以上取れたとしても、その問題の答えがなぜそうなるのか?を細かく聞いてチェックしていきます

なので、ただ答えを覚えた6分の5ではなく、なぜその答えになるのかが答えられる6分の5になります。

学校では、なぜその答えになるのか?は聞いてくれません。

武田塾では、ただ覚えるだけでは成績が上がらないとわかっているので、細かいところをチェックしています

Next Stage

英文法の定番Next Stage。武田塾では、Vintage,Scrambleも対応しています。

数学☆基礎問題精講Ⅰ・Aの1周目か完了、Ⅱ・Bは半分が終了

武田塾の数学ルート(志望校合格までの最短距離での合格を示した道筋)で必ず通る参考書の基礎問題精講は、基礎といえどもレベルが高く、どれも必修の問題ばかりが載っています。

自分で一人で計画をたてて完璧にするには難しい参考書ですが、

武田塾では、すでにⅠ・Aが完璧になっている人が続出しています!

基礎問題精講は1日10題ずつ完璧にしていき、ここでも4日進んで2日戻るを行うのですが、一度、徹底的に完璧にした数学の問題は、公式や解法、ポイントが頭にこびりついて応用が利くようになります。

ここでもNext Stageのように、確認テストでただ正解するだけでなく、なぜその解法になるのかなど細かく聞いてチェックしていきます。

基礎問題精講1A

大学受験の決定版。武田塾では例題がすべて即答できるようにします。

国語☆現代文の基礎型参考書が2冊完了

国語であれ、英語であれ、数学であれ、問題を読み解く力である読解力をつけることは必須です。

もし、現代文が偏差値60以下で数学の文書題や解説が読み解けないと感じる人は現代文の対策を行ってください。

現代文は早ければ3か月~4か月で地方国公立レベルまで仕上がります

武田塾では基礎型の現代文参考書は、『ゼロから覚醒はじめよう現代文』『論理でわかる現代文基礎編』の2冊を完璧にしていきます。

その後は、演習系のポラリスなどを用いてどんどんレベルを上げていきます。

現代文 ゼロから覚醒論理

どちらもはじめから学べる良書。現代文には解法があります。

「合格まで徹底管理・サポートしてくれるからできる」武田塾の逆転合格サポート!

現代文は、意外と管理されないと自らやらない科目です。

勉強は楽しいより苦しい・辛いと感じることが多いので、本当の意味で自らできる人はそういません。

武田塾では、一日ごとの宿題を指定し、一日ごとに完璧にしてもらって、それを1週間してもらいます

1週間後に確認テストを行い、1週間の宿題が完璧にできているか?答えだけを覚えてきていないか?チェックします

また、確認テストを踏まえて、さらに効率的に勉強できる勉強法大学受験合格のアドバイスを行って、次の1週間はさらに成長した状態で宿題を完璧にしてきてもらいます

なかなか一人ではできないことも、武田塾が徹底管理・サポートするので、どんどん進めることができます。

ただ進むだけでなく確認テストや個別指導でしっかりチェックするから単元の取りこぼしがありません

取りこぼしがないので、最短で志望校合格までのサポートができます

だから、武田塾の生徒は参考書をどんどん完璧にして、どんどんルートを進めて行くことが出来ます。

・勉強計画をたてたもののなかなか思うように進まない

・勉強をしているけどなかなか成績が上がらない

・そもそも勉強のやり方がわからない

こういった人悩みがある人は、

ぜひ一度武田塾の無料個別相談にお越しください!

いつでもお待ちしています! 

無料個別相談 ボタン

 

武田塾は自学自習の徹底管理・サポートで成績を上げます!

武田塾は授業を受けただけでは成績が上がらないと考えています。

・わかりやすく自分のペースで進められる参考書を用いて理解する。

・理解したら自分でできるかやってみる

・やってみてできなかったものをできるようにする

この3点ができてはじめて成績があがります。

また、参考書を1冊完璧にすることで、確実な学力がつきます

武田塾では、

一日ごとにすべき宿題を1週間分出し確認テストをして1週間の勉強が確実にできたかチェックします。

個別指導の時間で、宿題で出された問題が完璧になっているか細かく確認し1週間勉強をしてきた中での疑問点を解決するので、次の1週間はより効率的に、よりレベルが上がった状態で、どんどん自学自習ができる生徒になっていきます

 

・目指す大学の偏差値に全く届いていない

・大学受験でどんな勉強をしたら良いかわからない

・そもそも勉強の仕方がわからない

こういった悩みがあれば、

ぜひ、一度、宗像市にある武田塾赤間校の無料受験相談を受けてください!

正しい勉強の仕方、志望大学合格までの最短の学習ルート、その他、勉強の悩みを一緒に解決しましょう。

武田塾赤間校

TEL:0940-33-8883

住所:
〒811-4185
福岡県宗像市赤間駅前2丁目8-10
花田ビル 2F

※赤間駅から徒歩1分!

無料個別相談 ボタン

関連記事

木許くんと石山講師

入会して2か月で、 ・英単語1200語が完璧に! ・古文単語は単語帳1冊が完璧に! ・毎回の確認テスト(1科目1時間。多い時で300題近く解きます。)で90%を維持! 武田塾赤間校では1か月から3か月…

thumbnail

入塾して1か月~3か月でほとんどの生徒が成績を上げています! 赤間校ではほとんどの生徒が入塾してから1か月~3か月で成績を上げています。 ☆校内模試の順位で138人抜き! ☆数学の偏差値が13アップ!…

thumbnail

武田塾赤間校は、英語の成績を上げるのが得意です! 初めの単語テストで100点中5点だった生徒が2週間後には80点以上取れるようになり、長文が急に読めるようになるなどすぐに効果を実感してもらっています。…

thumbnail

今回は、英単語を1週間で1,000個覚える方法を大公開します! 今回は、永久保存版ですよ! ・英単語をなかなか覚えられない。 ・一度は覚えるけど頭からどんどん単語が抜けていく… こういっ…