塾生の声

奇跡!!浦学生、ゼロから1年で中央大学大逆転合格!【合格体験記/2022】

20220301_164654087

浦和学院高校:Oくん

入塾時期:2021年3月

合格校:中央大学 商学部

    駒澤大学 法学部

    日本大学 商学部

武田塾に入ってよかったこと

自分に合ったレベルの参考書で進められるため、あまり周囲を意識することなくストレスフリーで勉強することができた。集団だと周りについていけないし、映像だと分かったつもりになって終わってしまうのが嫌だった。

校舎スタッフ・担当の先生はどうでしたか

分からない問題が出てきたときに、繰り返し質問したこともよくありましたが、分かるまで教えてくれました。

どの先生も、とても優しく丁寧でした!

受験生活の中で心がけてきたこと

毎日勉強を継続することを意識していました。

サボるとその分、それまで積み上げてきたものが抜けていきます。

良かった参考書・問題集を3つ挙げてください

・Vintage

・システム英単語

・日本史B一問一答(東進)

次の受験生へのアドバイス・メッセージ

武田塾を信じて、継続的に努力をすれば必ず志望校に合格できます。

今の偏差値が低かったとしても、これからの努力次第で変えられます。

ぜひ頑張ってください!

校舎長からのコメント

彼は特進クラスの生徒ではありません。

クラスの9割以上が推薦入試組という中で、一般受験で上位大学を目指す覚悟を決めて、高3の春に入塾してきました。

やる気はあったものの、受験勉強はゼロからのスタートで、高校入門レベルから始めました。

正直、学校の先生も含めて、1年後に彼がMARCHに合格するとは誰も予想していなかったはずです。

彼は「一冊を完璧に」という武田塾のやり方を信じて、ゆっくりながらも着実に力をつけていきました。

途中何度も心が折れそうになったり、受験への不安で体調不良になったりという時期もありましたが、何とか乗り越えていってくれました。

彼は高校受験では偏差値50前後の公立高校に不合格になったそうですが、高校受験より遥かに難関の大学受験で、そのリベンジを果たしてくれました!

偏差値50の公立高校に合格できなかった生徒が、一般入試でMARCHに現役合格。

これがどれほど素晴らしい快挙であるか、お分かりいただけるでしょうか。

高3春の時点で、偏差値は英国数3科で31.7(第1回武田塾模試)。

全国の武田塾の受験生の中でも、下位5%の実力でした。

「基礎もできてない、受験勉強のスタートも遅かった僕が、みんなと同じように授業を受けていて上位大学に合格できるはずがないと思いました。武田塾に入って良かったです」

彼の言葉を、伸び悩んでいる全ての受験生たちに送りたいと思います。

さあ、次はみなさんが逆転合格を果たす番です!

Oくんのように、受験を通じて自分の人生を変えたい人の入塾、お待ちしています。

関連記事

伊奈学園総合高校から慶應義塾大学現役合格!【合格体験記/2022】

伊奈学園総合高校:Hさん 入塾時期:2020年12月 合格校:慶応義塾大学 商学部     東京理科大学 経営学部     青山学院大学 経営学部    (受験校、全て合格!) 武田塾に入ってよかった ..

上尾高校から半年で青山学院大学逆転合格!【逆転合格インタビュー/2021】

【逆転合格インタビュー】では、上尾校の卒業生の中から逆転合格を達成した生徒へのインタビューをお伝えしていきます。 今回は上尾高校出身のTくんです! 【入塾時期】 高3の8月 【在籍高校】 上尾高校 高 ..

星野高校から信州大学繊維学部現役合格!【合格体験記/2022】

星野高校:Yさん 入塾時期:2020年8月 合格校:信州大学 繊維学部     法政大学 デザイン工学部     日本女子大学 家政学部    (受験校、全て合格!) 武田塾に入ってよかったこと ・最 ..

大宮北高校から半年で法政+芝浦現役合格!【逆転合格インタビュー/2021】

【逆転合格インタビュー】では、上尾校の卒業生の中から逆転合格を達成した生徒へのインタビューをお伝えしていきます。 今回は大宮北高校出身のSくんです。 【入塾時期】 高3の8月 【在籍高校】 大宮北高校 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる