塾生の声

伊奈学園総合高校から慶應義塾大学現役合格!【合格体験記/2022】

IMG_20220226_152926

伊奈学園総合高校:Hさん

入塾時期:2020年12月

合格校:慶応義塾大学 商学部

    東京理科大学 経営学部

    青山学院大学 経営学部

   (受験校、全て合格!)

武田塾に入ってよかったこと

毎週の確認テストで知識の抜けをチェックすることができた。

合格までに必要な勉強と、勉強の仕方を細かく教えてもらった。

校舎スタッフ・担当の先生はどうでしたか

みんな優しく、勉強の質問にも個人的な質問にも丁寧に答えてもらった。

勉強面だけでなく、メンタル面のサポートもしてもらった。

受験生活の中で心がけてきたこと

足りていない知識を、毎週少しずつ埋めていくようにした。

良かった参考書・問題集を3つ挙げてください

・基礎英文解釈の技術100

・話題別英単語リンガメタリカ

・数学重要問題集

次の受験生へのアドバイス・メッセージ

あきらめずに勉強を継続してください!

校舎長からのコメント

元々授業にムダを感じて、効率よく勉強できる武田塾を選んだというHさんですが、まさにピッタリだったと思います!

彼女の素晴らしかったところは、参考書の使い方、勉強の仕方、復習の仕方などを教えた通り素直に実行してくれたことです。

確認テストも手を抜くことなく、毎回高い点数を取り続けていたのも印象的でした。

Hさんは慶應義塾大学をはじめ、受験した全ての大学に合格しましたが、決して特別な勉強はしていません。

早慶に合格するのに、特別な勉強や有名講師の授業は必要ないのです。

彼女は受験生誰もが使っているような参考書や問題集を全て高い完成度で仕上げて、文字通り「一冊を完璧に」を徹底していました。

『システム英単語』や『リンガメタリカ』や『Vintage』などは、いつどこから出題しても確実に満点が取れるレベルでした。

"一冊を完璧に"を信じて継続すれば、誰でもHさんのようなレベルに到達することができると断言します!

=================================

武田塾上尾校
TEL:048-871-5990
Mail:ageo@takeda.tv

武田塾上尾校の無料受験相談申込

=================================

関連記事

上尾高校から半年で青山学院大学逆転合格!【逆転合格インタビュー/2021】

【逆転合格インタビュー】では、上尾校の卒業生の中から逆転合格を達成した生徒へのインタビューをお伝えしていきます。 今回は上尾高校出身のTくんです! 【入塾時期】 高3の8月 【在籍高校】 上尾高校 高 ..

奇跡!!浦学生、ゼロから1年で中央大学大逆転合格!【合格体験記/2022】

浦和学院高校:Oくん 入塾時期:2021年3月 合格校:中央大学 商学部     駒澤大学 法学部     日本大学 商学部 武田塾に入ってよかったこと 自分に合ったレベルの参考書で進められるため、あ ..

星野高校から信州大学繊維学部現役合格!【合格体験記/2022】

星野高校:Yさん 入塾時期:2020年8月 合格校:信州大学 繊維学部     法政大学 デザイン工学部     日本女子大学 家政学部    (受験校、全て合格!) 武田塾に入ってよかったこと ・最 ..

大宮北高校から半年で法政+芝浦現役合格!【逆転合格インタビュー/2021】

【逆転合格インタビュー】では、上尾校の卒業生の中から逆転合格を達成した生徒へのインタビューをお伝えしていきます。 今回は大宮北高校出身のSくんです。 【入塾時期】 高3の8月 【在籍高校】 大宮北高校 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる