塾生の声

伊奈学園総合高校からE判定だった順天堂大学に合格!【合格体験記/2022】

伊奈学園総合高校:Iくん

20220223_173110732

入塾時期:2021年5月

合格校:順天堂大学 保健医療学部 理学療法学科

    杏林大学 保健学部 理学療法学科

    帝京平成大学 健康メディカル学部 理学療法学科

武田塾に入ってよかったこと

毎週の確認テストを意識することで、勉強しなければという気になることができた。

毎週何をするかが明確になっているので、やるべきことで迷わずに済んだ。

校舎スタッフ・担当の先生はどうでしたか

いつも分かりやすく教えてくれたり、色々相談に乗ってくれた。

先生の受験生時代の経験談などを聞くことができ、ためになった。

受験生活の中で心がけてきたこと

空いた時間には必ず単語帳を確認する

勉強を当たり前の習慣にする

良かった参考書・問題集を3つ挙げてください

・Vintage

・基礎問題精講(数学)

・セミナー生物

次の受験生へのアドバイス・メッセージ

自習室は毎日空いているので、ぜひ毎日塾に来て勉強する習慣をつけてください。

自分は第一志望はE判定ばかりでしたが、合格することができました。

試験当日まであきらめずに頑張ってください!

校舎長からのコメント

理学療法士志望のIくんでしたが、第一志望の順天堂大学はE判定の状態でした。

しかもスポーツコースに在籍しており、夏休み中もそちらの練習で勉強時間が制限されていた中、空き時間を使って英単語を覚えたり、まとまった時間がある時には必ず自習室に来て勉強していました。

部活動などで忙しい受験生には、ぜひ見習ってほしい姿勢です。

最初は英語を苦手としていましたが、最終的には『ターゲット1900』や『Vintage』のどこから出題しても90%以上の正解率を出すようになっていました。

日々コツコツ取り組むことで着実に力をつけ、見事当初からの目標であった順天堂大学の合格を手にしてくれました。

まさに"継続は力なり"を体現していた生徒です。

これからも勉強は続きますが、武田塾で学んだ勉強のやり方を忘れず、立派な理学療法士になって欲しいと願っています!

関連記事

伊奈学園総合高校から慶應義塾大学現役合格!【合格体験記/2022】

伊奈学園総合高校:Hさん 入塾時期:2020年12月 合格校:慶応義塾大学 商学部     東京理科大学 経営学部     青山学院大学 経営学部    (受験校、全て合格!) 武田塾に入ってよかった ..

上尾高校から半年で青山学院大学逆転合格!【逆転合格インタビュー/2021】

【逆転合格インタビュー】では、上尾校の卒業生の中から逆転合格を達成した生徒へのインタビューをお伝えしていきます。 今回は上尾高校出身のTくんです! 【入塾時期】 高3の8月 【在籍高校】 上尾高校 高 ..

奇跡!!浦学生、ゼロから1年で中央大学大逆転合格!【合格体験記/2022】

浦和学院高校:Oくん 入塾時期:2021年3月 合格校:中央大学 商学部     駒澤大学 法学部     日本大学 商学部 武田塾に入ってよかったこと 自分に合ったレベルの参考書で進められるため、あ ..

星野高校から信州大学繊維学部現役合格!【合格体験記/2022】

星野高校:Yさん 入塾時期:2020年8月 合格校:信州大学 繊維学部     法政大学 デザイン工学部     日本女子大学 家政学部    (受験校、全て合格!) 武田塾に入ってよかったこと ・最 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる