塾生の声

伊奈学園総合高校から約半年でMARCH全勝!【合格体験記/2022】

伊奈学園総合高校:Hくん

20220224_161454806

入塾時期:2021年8月

合格校:明治大学 経営学部

    明治大学 商学部

    中央大学 商学部

    法政大学 経営学部

   (その他、受験校全て合格!)

武田塾に入ってよかったこと

確認テストで知識がどれだけ定着しているかを、定期的にチェックできた。

また、知識をインプットする方法、参考書への取り組み方を明確に指示してもらえた。

校舎スタッフ・担当の先生はどうでしたか

みんな親身になって相談に乗ってくれた。

先生自身の経験を話してもらえたりしたので、本番もあまり緊張せずに済んだ。

また、学習計画を実行していく上でのアドバイスを色々もらえた。

受験生活の中で心がけてきたこと

規則正しい生活。勉強する時は集中力をMAXにする。

すきま時間を勉強に充てる。

良かった参考書・問題集を3つ挙げてください

・英文法ファイナル標準編

・日本史一問一答(東進)

・富井の古典文法をはじめからていねいに

次の受験生へのアドバイス・メッセージ

自信をもって勉強してきちんと計画を実行していけば確実に合格できます。

試験当日まであきらめずに頑張ってください!

校舎長からのコメント

部活動引退後に入塾し、毎日必ず自習室で勉強に取り組んでいる様子がとても印象的でした。

最初は英単語や英文法などを苦手としていましたが、勉強のペースやコツをつかむと、少しずつ得意になっていきました。

過去問を解く際には、必ず過去問分析シートを使って自分の苦手を把握し、それを克服していくという勉強を最後まで続けてくれました。

自分の弱点を集めた過去問ノートのお陰で、本番にも自信をもって臨めたようです。

彼の良いところは、各教科で自分の弱点をきっちり把握して、それを克服しようという目的意識をもって勉強に臨んでいたことです。

また、自習室での彼の集中力は目を見張るものがありました。

最初は中央大学に受かれば良いと言っていましたが、着実に力をつけて志望校を上げ、明治大学以下受験した大学全てに合格してくれました!

日々の地道な努力や積み重ねは裏切らないことを、証明してくれたと思います。

=================================

武田塾上尾校
TEL:048-871-5990
Mail:ageo@takeda.tv

武田塾上尾校の無料受験相談申込

=================================

関連記事

伊奈学園総合高校から慶應義塾大学現役合格!【合格体験記/2022】

伊奈学園総合高校:Hさん 入塾時期:2020年12月 合格校:慶応義塾大学 商学部     東京理科大学 経営学部     青山学院大学 経営学部    (受験校、全て合格!) 武田塾に入ってよかった ..

上尾高校から半年で青山学院大学逆転合格!【逆転合格インタビュー/2021】

【逆転合格インタビュー】では、上尾校の卒業生の中から逆転合格を達成した生徒へのインタビューをお伝えしていきます。 今回は上尾高校出身のTくんです! 【入塾時期】 高3の8月 【在籍高校】 上尾高校 高 ..

大宮北高校から半年で法政+芝浦現役合格!【逆転合格インタビュー/2021】

【逆転合格インタビュー】では、上尾校の卒業生の中から逆転合格を達成した生徒へのインタビューをお伝えしていきます。 今回は大宮北高校出身のSくんです。 【入塾時期】 高3の8月 【在籍高校】 大宮北高校 ..

星野高校から信州大学繊維学部現役合格!【合格体験記/2022】

星野高校:Yさん 入塾時期:2020年8月 合格校:信州大学 繊維学部     法政大学 デザイン工学部     日本女子大学 家政学部    (受験校、全て合格!) 武田塾に入ってよかったこと ・最 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる