塾生の声

大宮北高校の偏差値10UP 4人組が合格報告!!【武田塾上尾校】

2150075_s

こんにちは!

武田塾上尾校の新井です。

さて、大宮北高校の男子4人組が先ほど合格報告に来てくれました。

全員の合格大学をお伝えします!

 

【T.Aくん】

静岡大学  人文社会学部  経済学科

日本大学 商学部 会計学科

入塾時の偏差値:43.7 (進研マーク・国公理系型)

 

【I.Kくん】

日本大学 経済学部 経済学科

東京経済大学 経済学部 経済学科

帝京大学 経済学部 国際経済学科

入塾時の偏差値:39.7(全統マーク・英国日)

 

【K.Kくん】

東洋大学 ライフデザイン学部 健康スポーツ学科

帝京大学 経済学部 経済学科

入塾時の偏差値:47.5(進研マーク・英国日)

 

【K.Hくん】

東洋大学 総合情報学部 総合情報学科

東洋大学 情報連携学部 情報連携学科

東洋大学 ライフデザイン学部 健康スポーツ学科

入塾時の偏差値:39.3(全統マーク・英国数)

 

1人は地方国立大学、あとの3人も首都圏の私立大学に合格しています。

4人ともスタートは高3の春~夏から。

この内3人は野球部所属で、夏休み期間中に大会があったにもかかわらず、見事に現役合格を達成してくれました!

すごいのは彼らの伸び率です。

何と4人全員が偏差値10以上UPを成し遂げていました。

周りが勉強し始める高3で、偏差値10以上UPさせるのは中々大変です。

しかし4人とも最後の半年間集中して自学自習に取り組んでくれており、T.AくんやI.Kくんなどは自習室の主になっていました。

彼らの取り組み具合を見れば、合格はある意味当然でした。

入塾時の成績を見れば分かる通り、彼らは最初から出来が良かったわけではありません。

全員学校では中位以下だったと思います。

そんな彼らが武田塾で勉強のやり方を身につけ、志望校合格を果たしてくれたことを本当に嬉しく思います!

武田塾は、成績の良い生徒を特別待遇で入塾させる塾ではありません。

ごく普通の、むしろそれまで全く受験勉強をしてこなかった生徒たちが多いです。

そんな生徒たちが武田塾を通じて成長し、当初は無理と思われた大学へ合格していきます。

これこそ、逆転合格です!

武田塾上尾校は、今後もこうした生徒を一人でも多く増やせるよう頑張ります!

 

さあ次はみなさんの番です!!一緒に逆転合格を目指しませんか?

まずは武田塾上尾校の無料受験相談へ!!

関連記事

上尾高校から半年で青山学院大学逆転合格!【逆転合格インタビュー/2021】

【逆転合格インタビュー】では、上尾校の卒業生の中から逆転合格を達成した生徒へのインタビューをお伝えしていきます。 今回は上尾高校出身のTくんです! 【入塾時期】 高3の8月 【在籍高校】 上尾高校 高 ..

大宮北高校から半年で法政+芝浦現役合格!【逆転合格インタビュー/2021】

【逆転合格インタビュー】では、上尾校の卒業生の中から逆転合格を達成した生徒へのインタビューをお伝えしていきます。 今回は大宮北高校出身のSくんです。 【入塾時期】 高3の8月 【在籍高校】 大宮北高校 ..

中央法&明治法、法科の名門W現役合格!【逆転合格インタビュー/2021】

【逆転合格インタビュー】では、上尾校の卒業生の中から逆転合格を達成した生徒へのインタビューをお伝えしていきます。 今回は熊谷高校出身のKくんです! 【入塾時期】 高2の11月 【在籍高校】 熊谷高校 ..

浦和西高校から国立広島大学現役合格!【逆転合格インタビュー/2021】

【逆転合格インタビュー】では、上尾校の卒業生の中から逆転合格を達成した生徒へのインタビューをお伝えしていきます。 今回は浦和西高校出身のSくんです。 【入塾時期】 高2の3月 【在籍高校】 浦和西高校 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる