塾生の声

[川口市立生注目!]自学自習を徹底し見事明治大学に現役合格!

こんにちは!武田塾蕨校です!

 

本日もおめでたいご報告を皆さんへお届けしてまいります!(^^)!

 

8月から武田塾に入塾し、2022年度の一般入試でなんと見事全勝(不合格校なし)を果たした猛者の登場です✨

 

校舎で淡々と自習に励む姿はまさしく武田塾生そのもの!

 

難関大学を目指す皆さんのご参考にきっとなると思います!

 

それではいってみましょう!

 

合格者プロフィール

C3ED1DFF-AAF1-4403-B21D-1C3E840263CA

<名前>

米田充希さん

<出身高校>

川口市立高校

<入塾時期>

2022年8月

<入塾時の成績(偏差値)>

英語55

国語55

日本史60

 

合格大学

E894422A-92B3-4D1D-AB38-3609D8E01C9A

明治大学法学部法律学科

法政大学法学部法律学科

学習院大学法学部法律学科

成蹊大学法学部法律学科

日本大学芸術学部写真学科

(画像引用:明治大学HPより)

 

武田塾に入ったキッカケは?

高3の夏、

 

『そろそろ大学受験の勉強も本腰を入れないとな。』

 

と焦りを覚え始めたタイミングで武田塾蕨校を見つけました。

 

無料受験相談を申し込み、授業をしない完全自習スタイルに惹かれ入塾を決めました。

 

校舎長コメント

もともと自分で勉強して成績を上げてきた経緯をお聞きし、武田塾のやり方はピッタリだと感じました。

 

夏に無料受験相談を実施した際は、自学自習はしてきたけれどどのくらいのペースで勉強を進めたら良いかに迷ってしまっている印象でした。

 

その勉強のペースをしっかりとこちらから提示してあげられたら、この子は化けると思いました(笑)

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強する習慣がものすごく身に付いたと実感しています。

 

武田塾では市販の参考書を使用して勉強を進めていくのですが、自分のレベルに合った参考書と進めるペースを1日毎で提示してくれるので、毎日迷うことなく勉強を進めることができました。

 

基礎的事項から階段式に積み上げていけたことで、だんだんと着実に成績を伸ばすことができました。

 

途中伸び悩む時期ももちろんありましたが、武田塾で日々学んでいることを信じ、自学自習を続けたことが今回の合格に繋がったと感じています。

 

校舎長コメント

夏の入塾から毎日自習室で自習に励む姿が印象的でした。

 

本当にほぼ毎日、自習室に通ってくれていたと思います。

 

自習室で見かけなかった日は記憶している限り、1~2回程度だと思います。

 

また、伸び悩む時期でも淡々と毎日の宿題をきっちりとこなし、常に冷静で、且つなんだか楽しみながら勉強している姿がとても印象的でした。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

466C7D5D-C8A9-4BD1-BD56-415F8684BE0A

わからない箇所やミスした原因を一緒に分析してくれて、自分だけでは思いつかないような解決策を提示していただけたことがとても助かりました。

 

また、ほんの少しでも良い点を必ず見つけて褒めてくれたことで、僕の勉強の励みになっていました。

 

校舎長コメント

米田君は武田塾の模範生とも呼べるくらい毎日の宿題をしっかりとこなしてきてくれていました。

 

毎日の宿題は完璧になるまでやり込み、確認テストも継続的に高得点を取り続けてくれていました。

 

『あれだけやってたもん、そりゃ受かるよ(笑)』

 

というのが本音です(笑)

 

毎日の宿題など''当たり前のことを当たり前にできることが一番強い''ということを生徒さんから改めて学ばせてもらいました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

たくさん自習したことです。

 

時には自習中に目が痛くなったり、体の片側だけが痛くなったりしたこともありました。

(姿勢の悪さを実感します。。。)

 

そういったなにかマイナスの出来事が発生した時でも、うまく向き合いながら、自分なりにしっかりと頑張れたのかぁと思います。

 

校舎長コメント

気分の浮き沈みが少ない印象でしたが、彼の中でもきっと苦難や葛藤はたくさんあったのかなと思います。

 

しかしそんな状況でも向き合い続けたことが今回のこの全勝の結果を導いてくれたと感じます。

 

誰かの力ではなく、自分自身の努力で掴み取った合格。

 

今後の人生でも大きな自信に繋がったことだと思います。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:英文法ファイナル難関大編

コメント:基礎固めが済んだらこちらもやってみると良いと思います。自分の知らない文法知識を多く詰め込むことができました。

第2位:ターゲット1900

コメント:英語学習においてとてもお世話になりました。語彙をしっかりと身につけたことで効率的に学習出来ました。

第3位:日本史一問一答

コメント:難しい単語まで網羅しているので、日本史知識を正確に覚えるのに役立ちました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

模試の結果など目の前の成績だけに左右されず、自分の努力の軌跡を信じながら頑張れば合格できると思います。

 

なにができなくて、どうすればできるようになるのかを常に考えましょう。

 

諦めず自分を信じて頑張ってください!

 

まとめ

いかがでしたか?

 

今回は2022年度入試において、見事私大一般入試で全勝合格を果たした米田君の合格体験記をお届けしました!(^^)!

 

自学自習習慣、そして自分を信じて努力することを教えてくれた米田君の今後の活躍に期待大です!

 

 

 

受験勉強に関して相談できずに困っている方は、武田塾蕨校に是非相談しに来てください!

武田塾蕨校では無料受験相談というものを行っています!

みなさんの悩みをヒアリングし、効率的な勉強法や、志望校までの最短ルートをお伝えします!

是非お気軽にお電話ください。

OIP11

 

◆無料受験相談 受付中◆

無料受験相談

「志望校に合格する計画の立て方」

「受験の準備をする前の心構え」など

どんな些細な悩みや相談にもご相談に乗ります!

受験を通して、成し遂げたい夢や目標を叶えたい方、私たち武田塾蕨校が全力でサポートします!

お気軽にお電話ください。

◆武田塾 蕨校舎◆

〒333-0851 埼玉県川口市芝新町5−1

SKビル 3階 B号室

TEL:048-483-5862

関連記事

[早稲田大学逆転合格!]模試ではずっとE判定。諦めずに武田塾式勉強法を続けて早稲田大学に現役合格🎊✨

[早稲田大学逆転合格!]模試ではずっとE判定。 諦めずに自学自習を続けて早稲田大学現役合格!🌸🎊

【武南生注目!】偏差値37から2ヶ月で文教大学教育学部に逆転合格!

【武南高校生注目!】 12月頭にかけこみ入塾!絶望的な状況からわずか2ヶ月で文教大学教育学部に大逆転合格🎊✨

【蕨・川口の高1高2生必見!】難関大志望者は今すぐ勉強を始めよ!

【蕨・川口の高1高2生必見!】 難関大合格者は高1高2の頃から受験勉強を始めている!

【高1高2生向け】定期テストで結果が出る勉強法🖊️📒

【高1高2生向け】定期テストでなかなか結果が出ない高1高2生必見! テストで結果が出る勉強方法をご紹介!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる