ブログ

武田塾の無料受験相談って何をするの?-自学自習で成績を上げる武田塾上本町校

武田塾上本町校-無料受験相談-何をするの?

「授業をせず」に「自学自習の徹底管理」で成績を上げる「武田塾上本町校」です!

第一志望校に合格するために予備校を探していると、
大抵どの塾・予備校でも
「無料入塾体験」「教室見学」「無料相談会」
などを行なっていることに気づきますよね。

自分がこれから通って勉強する塾・予備校なので、実際に校舎に足を運び、
どんな講師の方がいるのか・教室の雰囲気や環境はどんな様子かを知るのは
塾・予備校選びにおいて欠かせません。

 

とはいえ、
「こういうイベントに行ったら無理に勧誘されないかな?」
「無料って書かれていたけど、それとは別の料金を請求されたらどうしよう」
と不安に思い、
なかなか申し込む勇気が出ない方もいるのではないでしょうか??

 

そこで今回は、
武田塾上本町校が行なっている「無料受験相談」に焦点を当てて、

・無料受験相談ではどんなことを行うの?
・必要なものは何かある?
・入塾を強要されない?
・本当に無料?

といったご質問にお答えしていきたいと思います!

武田塾の無料受験相談は「塾の説明会」ではなく「受験の悩みを解決する場」!

アナタのお悩みをなんでもご相談ください!

武田塾の無料受験相談は、
その名の通り
「受験に関する相談」を「無料」で
できる場となっています!

ご相談して頂くお悩みはなんでも構いません!

 

例えば、

・志望校の決め方がわかりません。

・どうやったら成績があがりますか?

・日々の勉強の計画が立てられません。

・今通っている塾・予備校でなかなか成績が上がりません。

・英語は何から手をつけたらいいかわかりません。

・どの模試を受けたらいいかわかりません。

・現代文の得点の波が激しいです。

・やる気が出ません。

・勉強する理由がわかりません。

・何がわからないのかもよくわかりません。

 

など、受験に関するお悩みはもちろん、

 

・大学生活ってどんなものなの?

・大学ではどのような勉強をするの?

・就職活動で活かせるような資格はなに?

など、大学受験に限らず、
大学に入学後のご質問にもお答えしていきます!

具体的にどのようなことを聞かれるの?

武田塾上本町校の無料受験相談では、
生徒さんの現状をしっかりと把握した上でアドバイスをしますので、
ヒアリングをしっかりと行っています。

ヒアリング、
とは言っても根掘り葉掘りアレコレ聞かれるわけではないので、
そう身構えないでくださいね。

 

ヒアリングでは、
アナタの普段の勉強への取り組みをお聞かせください。

現時点での志望校や1日の勉強時間、
学校の成績、普段の勉強の方法、
普段のノート、模試の結果などを教えてもらいます。

それを踏まえた上で、
志望校合格のために改善すべきポイントを一緒に考えていきます。

また、どのような参考書をやるのがオススメなのか、
科目別にお伝えもします。

 

入塾を検討している方には武田塾の説明もします!

武田塾の無料受験相談では、
勉強方法の相談だけで終了される方がたくさんおられます。

ただ、
「せっかく校舎に行ったのだから、
武田塾の塾生になったらどうなるのかも聞いておきたい」という方には
武田塾の説明もしっかりとさせて頂きます。

 

・武田塾はなぜ「授業をしない」のか

・なぜ自学自習に重点を置いているのか

・成績が上がるメカニズム

・受験においてなぜ基礎が大切なのか

などを併せてご説明させて頂きます。

 

武田塾に入塾せずとも、
これらの説明を聞かれるだけでも価値があるかと思います。

実際、武田塾上本町校の無料受験相談で話を聞き、
入塾せずに独学をして志望校に合格したという嬉しいご報告も毎年頂きます。

 

説明を聞いた上で、
武田塾で受験勉強をすれば合格できるとご納得頂けたら、
その際にはまたご連絡くださいませ。

武田塾上本町校は無理な勧誘は致しません。

 

私は武田塾の勉強が一番効率がよく、一番成績を伸ばせると確信しております。

一緒に頑張りましょう!

無料受験相談に参加する流れ

電話の場合

まずは武田塾上本町校までお電話ください。(06-6777-2412)

お名前や学校名・学年などの基本事項をお聞かせ頂きます。

現在のお悩みやご相談したいことを事前にお電話でお知らせ頂くとスムーズです。

無料受験相談の日程を決めさせて頂きます。

武田塾上本町校では、
火曜日~土曜日の13時から22時までの時間で
無料受験相談にご対応しております。

ちなみに無料受験相談の所要時間は60分~90分ほどの方が多いです。

無料受験相談当日、武田塾上本町校までお越しくださいませ。

持ち物は特に必要ありませんが、
直近の成績がわかるようなものをご持参頂くと、
志望校合格までの道のりがイメージしやすくなるかと思います。

 

問い合わせフォームからお申し込み場合

まずは下のボタンから必要事項を入力の上、お問い合わせください。

無料受験相談

武田塾上本町校(06-6777-2412)からお電話を差し上げます。

現在のお悩みやご相談したいことを事前にお電話の際にお知らせ頂くとスムーズです。

無料受験相談の日程を決めさせて頂きます。

武田塾上本町校では、
火曜日~土曜日の13時から22時までの時間で
無料受験相談にご対応しております。

ちなみに無料受験相談の所要時間は60分~90分ほどの方が多いです。

無料受験相談当日、武田塾上本町校までお越しくださいませ。

持ち物は特に必要ありませんが、
直近の成績がわかるようなものをご持参頂くと、
志望校合格までの道のりがイメージしやすくなるかと思います。

まとめ

武田塾上本町校では、
受験勉強に関するお悩みに対してアドバイスさせて頂く
無料受験相談を実施しております。

勉強に関する相談を
学校の先生などにしづらい場合は
是非武田塾上本町校をご利用ください。

そのお悩みをスッキリさせて、
正しい勉強法への改善点を知って頂けるはずです。

実際、武田塾上本町校の無料受験相談に来られて
正しい勉強法を知り、
独学で受験勉強をした結果
志望校への合格を勝ち取った生徒さんもいらっしゃいます。

塾や・予備校に通わずに、
独学で志望校に合格できれば素晴らしいことですが、
ひとりで受験勉強をするのは不安なものです。

もし武田塾の勉強法に共感して頂けるのであれば、
是非一緒に志望校合格に向けて勉強しませんか?

私たちが力になります!

まずは下のボタンから受験相談にお越しください!

アナタとお会いできる日を楽しみにしています!!

無料受験相談

武田塾上本町校が、全国400校舎の中で「難関大学への合格率が高い校舎」に選ばれました!

武田塾上本町校_合格実績_良い_賞状

全国にある400校舎以上の武田塾のうち、
2023年入試で「難関大学への合格率」が高かった校舎に送られる表彰状を
武田塾上本町校が受賞しました!!

昨年度の受験生の皆さん!
本当におめでとうございます!!

▼武田塾上本町校卒業生の合格体験記の一部▼

▼同志社大学・関西大学など関関同立に住吉高校から現役合格!▼

武田塾上本町校-同志社大学-合格実績-関関同立-500

 

▼清水谷高校から関西大学法学部へ特待認定での現役合格!▼

武田塾上本町校-合格実績-関西大学-特待認定-清水谷高校-500

 

▼明星高校から大阪大学に現役合格!▼

明星高校から大阪大学外国語学部へ現役合格!武田塾上本町校

 

▼武田塾上本町校で生徒たちを指導する講師陣の一覧▼

武田塾上本町校-在籍講師一覧

▼校舎長あいさつ・在籍講師一覧▼

武田塾上本町校 校舎トップページ

お知らせ

武田塾上本町校では受験生のお悩みを全て解決する相談会、「無料受験相談」を開催しています。

武田塾上本町校の無料受験相談では、E判定からの逆転合格を次々と実現してきた経験に基づき、アナタの受験の悩みや不安を解消します!

例えば、志望校合格から逆算し、いつまでに・どの参考書のどの部分を完璧に習得しなければならないか、教科ごとに最短距離での合格までの勉強方法をご紹介します!

「自分では計画を立てられない」「何をしたらいいのかわからい」という方は、お気軽にお問合せください!

 

お問い合わせは、下の画像をタップして必要事項をご記入ください!

武田塾上本町校の無料受験相談お申込みフォーム
無料受験相談

武田塾上本町校へのルート

武田塾上本町校-アクセス


大阪メトロ谷町線・千日前線 谷町九丁目駅から、11番出口に向かって、近鉄上本町駅方面に直進してください。

3


③左手に【成城石井】、右手に【UNIQLO(ユニクロ)】を見ながら直進してください。
【THROBBING cosme+】の角をに曲がると11番出口です。
近鉄上本町駅から向かわれる際はここからご参照ください

4,5
④階段をのぼり、さらに左の階段から地上に出て下さい。

⑤地上に出たらそのまま直進してください。

6,7

⑥【中華そば 福笑門】があるビルを目指してください。

【中華そば 福笑門】の右側からビルに入って頂き、
2階が武田塾上本町校となります。


______________________________________

大学受験予備校・完全マンツーマンの個別指導塾【武田塾上本町校】

<住所>

〒543-0001
大阪府大阪市天王寺区上本町5-7-18 西川ビル2階

<アクセス>

近鉄各線大阪上本町駅から徒歩1分

大阪メトロ谷町線・千日前線の谷町九丁目駅から徒歩6分

大阪メトロ谷町線・長堀鶴見緑地線の谷町六丁目駅から徒歩12分

<電話番号>

06-6777-2412

<公式ホームページ>

https://www.takeda.tv/uehonmachi/

______________________________________

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる