ブログ

【講師紹介】三重大学医学部医学科 平井 政真先生を紹介!

【講師紹介】三重大学医学部医学科 平井 政真先生を紹介!

どうも、皆さんこんにちは!

三重県 津市 にある

武田塾 津校 の山川です!

 

津周辺で塾・予備校をお探しのみなさん!

塾・予備校探しで最も重要なポイントの一つは「どんな先生が教えているのか?」ではないでしょうか??

 

わかりやすい先生に指導してもらいたい

どんな相談にも親身に答えてくれる先生に教えてもらいたい

色んな希望があるかと思います。

 

ということで今回は

武田塾津校ってどんな先生がいるの??

三重大学の理系の先生ってどんな人なの??

という声にお答えして、

画像1

三重大学医学部医学科の

平井 政真(ひらい せいま)先生

について余さず紹介していきます!

 

 

平井 政真先生のプロフィール

大学・学部・学科・学年

三重大学 医学部医学科 5年

武田塾津校での指導科目

指導科目:英語・数学・物理・化学

 

まずは平井先生の受験生時代から見ていきましょう!

 

受験生時代

【現役時代】
この頃は部活動に励んでおり、

定期テストで点数を取るのも必死でした。

 

英語と数学は定期対策を一応行なっていたので、

ある程度の点数は取れていましたが、

理科や国語はクラスでも半分以下の順位になったこともありました。

ぼんやりと医学部に進学することを意識していましたが、

模試でもほとんどE判定で合格には程遠かったです。

 

【浪人期】

流石に焦って勉強を始めようと思い、

まずは勉強法を勉強したり参考書を調べたりしていました。

某予備校に通い始め、テキストを完璧にしていました。

 

しかし途中から自学自習で進めた方が効率が良いと思い、

参考書を買って自習室で勉強することが多くなりました。

わからないことはその日になくせるように自分で

粘り強く考えるなどをしていくうちに A判定 が取れるようになりました。

 

国立医学部生というと1年生のころからバリバリ受験勉強をしているという印象ですが、平井先生はそうでもなかったようですね。浪人生の途中で勉強法を変えたことで、効率よく勉強することが出来るようになり、見事A判定を取れるようになったようですが、この勉強法は非常に武田塾の勉強法と似ているのではないでしょうか?!

 

大学生活について

自分の時間が確保でき、良くも悪くも

自由な時間 が増えたことが高校時代とは異なると思います。

 

趣味を見つけたり、交友関係を広げたり

有意義な時間を過ごすことができています。

高校生の皆さん目標に向かって頑張ってください!!

 

大学生は、良くも悪くも自分の時間ができます!つまり自分が何をするかで大きく周りの大学生と差ができます。

 

どうして武田塾津校で働こうと思ったの?

浪人時代は予備校に通っておりましたが、

一番成績が伸びたのが参考書を周回している時だったので、

武田塾の方針と近しいものを感じたからです。

 

また、浪人期にYouTubeで参考書を調べるときに武田塾チャンネルを参考にしていたこともあり、興味がありました。

勉強法を変えて、今の武田塾の勉強法に似た方法でA判定を取った平井先生なら生徒への指導にも自信があるのではないでしょうか!

 

【◎武田塾チャンネルは全科目でオススメの参考書を紹介しています!】

 

平井先生が目指す講師像

勉強や勉強法などで困っている人たちのために尽力し、

生徒のポテンシャルを最大限に引き出せる講師になりたいです。

 

受験生へメッセージ

辛いこともたくさんあると思いますが、

たくさんの壁を一緒に乗り越えていきましょう!

 

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

校舎長の藤原がすべて解決いたします!

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お電話でのお問い合わせは059-272-4383まで!

 

-ブログ読者限定-

公式LINEで詳しい勉強法を発信!

↓『1週間で武田式勉強法を伝授します』↓友だち追加

 

-期間限定-

★小・中・高・大学受験生 対象 ⇒ 【冬だけタケダ】

 

-無料受験相談に関するQ&A-

武田塾 津校の【受験相談Q&A】

 

-武田塾 津校のHPはこちら-

武田塾 津校HPはこちら!

関連記事

【講師紹介】三重大学医学部医学科 山口駿先生を紹介!

【講師紹介】三重大学医学部医学科 山口駿先生を紹介! どうも、皆さんこんにちは! 三重県 津市 にある 武田塾 津校 の山川です!   津周辺で塾・予備校をお探しのみなさん! 塾・予備校探し ..

【講師紹介】三重大学人文学部 矢部来実先生を紹介!

こんにちは! 武田塾津校の藤原です!   津周辺で塾・予備校をお探しのみなさん! 塾・予備校探しで最も重要なポイントの一つは「どんな先生が教えているのか?」ではないでしょうか?? &nbsp ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる