塾生の声

夏にE判定からの愛知工業大学工学部逆転合格!

愛知学院大学 薬学部! (1)

豊田市周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!
逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!

 

今年も豊田校に嬉しい合格報告が次々と届いています!
みんな本当によくこの一年間頑張って勉強してきました。

 

本日は、愛知工業大学工学部電気工学専攻

に合格した生徒を紹介します。

pink flowers

J.S君は高校3年生の夏から武田塾に入ったのですが、なんとE判定を覆して
見事愛知工業大学工学部電気工学専攻に合格することができました!

本当におめでとうございます!

 

それでは、J.S君がどうやって武田塾で勉強に励み逆転合格したのか、どんな参考書を使って勉強をしたのかを見ていきましょう。

 

愛知工業大学 工学部電気工学専攻 に合格!

生徒情報

・氏名:J.S君

・出身高校:非公開

・合格大学:愛知工業大学工学部電気工学専攻

 

group of fresh graduates students throwing their academic hat in the air

武田塾に入る前の成績は??

【入塾時期】

3年生の夏

【その頃の成績】

E判定

 

E判定から諦めずに判定を覆し、
合格したことがまさにJ.S君の勉強の努力を物語っています。

 

武田塾に入ったきっかけ・決め手は??

high-angle photography of group of people sitting at chairs

宿題や確認テストで自分を追い込むことができるのが武田塾と知り、入塾した。

 

そうです!
武田塾は「授業をしない塾」として知られており、自学自習をメインにした塾なのですが、その自学自習へのサポートがすごいのです。

 

その日1日にすべき勉強量を科目ごとに詳細に宿題として提示し、1週間の終わりにその範囲が理解できているのか確認テストを行います!

person holding ballpoint pen writing on notebook

確認テストはなんと8割合格で、テストで8割を超えることができなかった場合は
また同じ範囲の繰り返しを行います。

こうして使う参考書一冊一冊を完璧になるまで徹底的に復習するのです。

 

もし万が一宿題をさぼってしまったり、手を抜いて細かなところまで把握して
いなければその結果がすべて確認テストで明らかになります

この確認テストがあることによって、武田塾の塾生はみんな宿題の範囲を
毎回完璧に仕上げてきてくれるのです。

 

もっと詳しく武田塾について知りたい!と思ってくれた方は、
授業をしない!武田塾ってどんな塾?【塾生の一週間から知る】 も読んでみてくださいね!

 

もっとよく知りたい!!という方は下の動画を参照にしてみてください。

 

それでも足りない!武田塾の勉強方法や流れをもっともっと知りたい!という人は
是非無料受験相談にお気軽に遊びにきてください♪

 

ここ☟をクリックですぐに予約を取ることができますよ!

無料受験相談

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わったの??

black background with yellow text overaly

入るまでは学校以外で勉強することがなかったが、武田塾に入って一日最低7時間勉強できるようになった。

 

なぜ今まで勉強時間を取ることができなかったJ.S君が
1日7時間も勉強できるようになったのでしょうか??

ここにも武田塾の魅力が隠れています。

 

それは、宿題によって1日に勉強すべきことを提示しているので「何を勉強すればいいのか迷う」という時間をなくすことができたからなのです。

何をしたらいいのか分からず、何も手に付かなかったら
めんどくさくなって結局何もせず1日が終わってしまうなんてことになりかねません。

person holding red and beige twin bell analog alarm clock

入試までの時間は有限です!
全国の受験生が平等に時間を与えられています。

その限られた時間をいかに有効活用するか、
その時間内に何を勉強するかが合否を分けるのです。

武田塾は何をすべきか指示するので、迷うことなく勉強をすすめることができます。
その結果、めんどくさくて行き詰ることなく勉強に打ち込み、
自然と勉強時間をのばすことができるようになります。

 

勉強していることに充実感を感じたら、それは最大の成長の証です!

また、すべてのタスクをやり切った達成感を1日ごとに味わいながら勉強を進めて
いけるので毎日成功体験を積むことができます。

 

担当の先生はどうでしたか

勉強のモチベーションをあげてくれる人でした。

 

two women hands up standing beside body of water

豊田校には時に優しく、時に厳しく指導してくれる講師が揃っています!
一人じゃ勉強のモチベーションが上がらなくても大丈夫!!

そんな時は先生に正直に話してみてください。
現役大学生ならではの勉強のチップをきっとくれるはずです。

 

受験勉強は孤独を感じがちですが、武田塾ではそんなことはありません。
受験勉強をサポートする信頼できる校舎長や講師がみなさんをいつでも応援します。

 

武田塾での思い出は??

自習室の雰囲気がとてもいい。

selective focus photography of woman and man using MacBook Pro on table

快適な自習室も武田塾の魅力の1つです。

家では気が散って勉強できない人も多いのではないでしょうか?
武田塾にはあなただけの勉強スペースがあります!!

 

どんな自習室が待っているのか気になる方快適な勉強環境を探している方
是非校舎に実際に見に来てください☟

無料受験相談

いつでも歓迎しています!!

 

 

好きな参考書ランキング

1位 速読英熟語

速読英熟語 | 岡田 賢三 |本 | 通販 | Amazon

少しの時間でも英文を読むことができる。

 

【速読英熟語について】

重要な英熟語が英文に組み込まれています。

英文ごと英熟語を覚えていくことができるので、その熟語がどんな文章で使われるのか
どういう使い方をするのかを把握しながら学習を進めていくことができるおすすめの参考書です。

 

2位 Scramble 英文法・語法

スクランブル英文法・語法 4th Edition | 中尾 孝司 |本 | 通販 | Amazon

入試に必要な文法・語法がすべて書いてある。

 

【スクランブルについて】

量も質もいい英文法書です。
とにかく量が多いので、ここに載っている英文法を完璧にマスターすれば
怖いものはありません!

 

3位 システム英単語

システム英単語 | 霜 康司, 刀祢 雅彦 |本 | 通販 | Amazon

想像しているよりも、入試に出てくる単語がこの本に多く載っています。

 

【システム英単語について】

システム英単語一冊完璧にしてしまえば、
大学受験の英文を読んでいる時にほぼ知らない単語がなくなります。

 

知らない単語がない長文が読みやすくなるのは安易に想像がつくのではないでしょうか?
なるべく早い段階でマスターしてほしい一冊です。

 

来年度以降の受験生に一言!

E判定からでもなんとかなります。

J.S君は武田塾に入り、1日最低7時間勉強することができるようになり、
見事判定を覆して愛知工業大学工学部に逆転合格することができました!

 

「勉強の仕方が分からない…」

「どうしたら逆転合格できるのか知りたい!」
と思っている人はまずは些細な事でもいいので相談に来てください♪

お待ちしています!!

 

受験相談はここから☟

無料受験相談

 

 

 

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!
武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕
武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!
もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00 日曜は除く)
武田塾豊田校HPはこちらから!

ページトップへ戻る

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる