過去問得点率4割からの慶應義塾大学総合政策学部逆転合格!

豊田校・

豊田市周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!
逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!

 

今年も豊田校に嬉しい合格報告が次々と届いています!
みんな本当によくこの一年間頑張って勉強してきました。

 

本日は、慶応義塾大学総合政策学部に合格した生徒を紹介します。

金井君

 

S.Kくんは11月に駆け込みで入塾してきてくれました。
その時点での過去問の得点率は4割ほどだったのですが、見事慶応義塾大学に合格することができました!

 

本当におめでとうございます!!!

 

「基礎を固めれば受かる」と掲げてくれたS.Kくんですが、
一体どのような勉強方法をして逆転合格を果たしたのでしょうか?

 

今回はそんなS.Kくんに合格体験記を書いていただきました。

生徒情報

・氏名:S. K. くん

・合格した大学:慶應義塾大学総合政策学部

 

入塾時期・その頃の成績について

Blank, Paper, Pen, Coffee, Work, Working, Desk

【入塾時期】

2021年11月

 

【当初の成績】

過去問の得点率は4割ほど

 

11月時点で得点率が4割だったけれど、諦めずに最後まで頑張り合格を掴んだS.Kくん。
本当によく頑張りました!!

 

武田塾に入ったきっかけ・決め手

11月から入れる大学受験塾が武田塾しかなかったからです。

 

武田塾は駆け込みOK!!いつからでも頑張る受験生を応援します!

man running on road near grass field

そうなんです!
実は11月から受験生の入塾を許可している塾や予備校はとても少ないのです。

 

なぜか?

一般的に、受験勉強は早く始めれば始めるほど余裕を持って準備していくことができます。
つまり、早く始めるほどに合格する確率も高まると考えられるのです。

 

大手予備校や学習塾もそれをよく分かっています。
例えば大手予備校で見てみると、高校3年生の入学が9月中旬までとされています。

全体的な合格実績・合格率をあげるために、
間際で駆け込む合格の見込みの薄そうな受験生を拒む、つまり早くに入塾を締め切る傾向にあるのです。

 

しかし、武田塾には冬季に毎年「かけこみタケダ」があるように例え受験間際であっても
頑張っている受験生を信じ、サポートします!!

brown wooden cross on green grass field under white clouds during daytime

毎年、受験間際になって受験相談に来てくれる受験生もたくさんいます。

その中で嬉しいことに
「受験相談でアドバイスをもらったから合格できました」
と報告に来てくれる生徒も全国にいます。

 

最後の最後まであきらめずに頑張る受験生をサポートするのが私たち武田塾の存在意義でもあるのです。

 

 

武田塾に入ってから生活面・学習面がどのように変わりましたか?

毎日八時間ほど、コンスタントに学習することができるようになりました。

 

S.K君が毎日コンスタントに8時間も勉強できるようになったのはなぜ??

two books on wood plank

武田塾は宿題として一日ごとに何を勉強すべきなのか明確に提示するから!

「今日は何を勉強したらいいんだろう」

「どの参考書が効果的なんだろう」

 

こうやって勉強に関して考えることはとてもいいことです!
しかし、そう考えているうちにやる気がなくなって結局何もせずに時間が経ってしまってはもったいないですね。

 

そこで、武田塾は書店に置いてあるあらゆる参考書を吟味して一番効果的効率的に学べる参考書をチョイスし、
合格するためにどの順番でどの参考書を使っていけばいいのか指示したルートを作っています。

 

そのルートを元に、志望大学受験までの日数を逆算して一日ごとに何を勉強すべきなのか
宿題として1週間分提示します。

 

何を勉強すればいいか迷う時間を無くし、勉強することにだけ集中できるので
コンスタントに毎日長時間勉強できるようになるのです!!

 

担当の先生はどうでしたか

点数が悪い時でも慌てさせず、根気強く教えてくれました。

 

武田塾の校舎長や講師は慌てずいつでも暖かく応援します!

person holding pencil near laptop computer

武田塾の先生たちはなかなか点数が上がらなくても決して慌てさせたりしません。

 

なぜなら、生徒の成績が最後の最後まで上がっていくことを知っているからです。
真面目にルートを着実にこなしていった生徒は必ず成績が伸びます

武田塾】|口コミ・料金をチェック【塾ナビ】

 

勉強の成果はすぐに急激に表れるものではありません。

 

しかし宿題として提示される勉強量に頑張ってついていき、参考書を一冊ずつ丁寧に仕上げていけば
志望大学へ一歩ずつ近づいていくことができます!

 

「自分に合ったルートが知りたい!」

「効率的な勉強方法を教えてほしい!」と思った方はここを☟クリック!

無料受験相談

 

武田塾での思い出

点数がだんだん上がっていったこと。

 

成績は最後の最後まで伸びます!

E-mc2 written on chalkboard

例え試験目前であっても正しい勉強を続けていれば最後の最後まで点数は上がります

 

そうやって努力して結果に出たという経験は、今後の人生においても必ず自分を支えてくれる糧になるはずです。

偏差値を上げるための3つのステップである
「わかる」「やってみる」「できる」
「やってみる」「できる」に注力する武田塾だからこそより努力する大切さを身を以て知ることができます。

 

そしてその多大な努力が結果として現れる喜びも学ぶことができるのです!

 

武田塾がどんな塾かもっと詳しく知りたい

と思ってくれた人はこちらの動画も見てみてくださいね!

 

もっともっと武田塾のことが知りたくなった人はこちら☟

無料受験相談

 

慶応義塾大学に見事合格したS.Kくんの 好きな参考書ランキング!!

1位 システム英単語

基礎的な単語力が身についた。

 

【システム英単語について】

システム英単語一冊完璧にしてしまえば、
大学受験の英文を読んでいる時にほぼ知らない単語がなくなります。

 

知らない単語がない長文が読みやすくなるのは安易に想像がつくのではないでしょうか?
なるべく早い段階でマスターしてほしい一冊です。

 

2位 ポレポレ英文読解プロセス50

構文理解ができるようになった。

 

【ポレポレ英文解釈プロセス50】

この英文解釈の参考書は「難関大」向けの参考書です!
難易度の高く良質な問題がたくさん載っています。

そのため、この参考書を完璧にしてしまえば大抵の大学の英語長文では困らないような力がつきます。

 

3位 赤本

慶応SFC の問題の解き方のコツがつかめた。

 

【赤本について】

二次の対策には赤本は欠かせません!
自分の志望大学の過去問はなるべく早い段階で目を通しておくようにしましょう。

そうすることで、今の自分にはどんな知識が足りないのかまずは知ることができます。

 

 

来年度以降の受験生に一言!

close-up photography of white cherry blossom flower

僕は最初成績が悪かったですが、あきらめずに勉強したら受かったので、頑張ってください。

 

 

S.K君と同じように慶応義塾大学にこれから挑戦したいという方はこちらの動画も見てみてください。

武田塾チャンネルでは早慶大対策のコツや
S.K君と同じように慶応義塾大学に逆転合格した生徒の体験も覗くことができます。

 

 

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!
武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕
武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!
もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00 日曜は除く)
武田塾豊田校HPはこちらから!

ページトップへ戻る