勉強習慣がない&偏差値37から二ヶ月で椙山女学園大学に逆転合格

豊田校・

豊田市周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!
逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!

 

本日は、椙山女学園大学文化情報学部に合格した生徒を紹介します。

彼女は「かけこみタケダ」で12月に入塾し、偏差値37の状態から2ヶ月必死に勉強して逆転合格をつかみ取りました。

お名前

A. K. さん(豊田北高校)

合格大学

・椙山女学園大学 文化情報学部

・東海学園大学 人文学部

入塾時期

2020年12月

武田塾に入る前の成績

偏差値37

現代文が他の教科よりできるくらいで、その他の強化はすべて偏差値40をきるくらいでした。

受験2ヶ月前とは思えない悲惨な成績でした。

武田塾に入ったきっかけ

受験勉強をほとんどしないまま12月を迎えてしまい、のこり2ヶ月を切ったときに、自分が何をしたらよいか全くわからなくなってしまいました。

その時母から「かけこみタケダ」のことを聞いて、武田塾ならばまきかえすことができるのではないかと思い入塾しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まず、勉強時間が増えました。

武田塾で出される宿題を完璧にやり遂げようと、毎日4時間以上真剣に勉強に取り組むようになりました。

全く受験勉強をしてこなかったいままでとは大違いです。

成績がどれだけ上がったのかははっきりわかりませんが(※模擬試験がないため)、日に日に読めなかった英文が読めるようになりました。

また、かつてはあてずっぽうで問題を解いていたのですが、根拠と自信を持って問題に答えられるようになりました

担当の先生はどうでしたか

自分は塾に通ってももうお手上げ状態ではないかと思っていたので、初回特訓のときに、「今からやっても絶対に伸びるから頑張ろうね」と言ってもらい、やる気アップに繋がりました。

いまさら学校で質問するには気がひけるような内容でも丁寧に教えてもらうことができました

また、たまに先生と学校のことについて話した時があったのですが、その時間が本当に楽しかったです。

二ヶ月間教えてくださった先生方には感謝しています!

武田塾での思い出を教えてください

思い出と言っていいのかわかりませんが、入塾したてのころ緊張していたので、先生方が「今週もはかどっていますか?」「今日はどのくらいできた?」と聞いてくれたのが、印象深かったです!

好きな参考書ランキング

1位 システム英単語

受験前に見るだけで気持ちを落ち着かせることができました。

2位 ゼロから覚醒 はじめよう現代文

現代文はフィーリングで今まで解いていたのですが、この参考書のおかげで論理的に考えて解くことができるようになりました。

3位 肘井学のゼロから英文法が面白いほどわかる本

今更きけないようなことが丁寧に、たくさん書いてあり、基礎ができていなかったのでとても助かりました。

 

来年度以降の受験生に一言!

最後まで諦めずに頑張ってください!

 

担当講師からのメッセージ

最期まで中々思うような結果がでずに苦しんでいた方でした。

だけど、よく質問にも来てくれてしっかりお勉強してくれたのがよく伝わってきました。

たくさん自習に来てくれていたのでその努力が本番でついに実を結んだんだと思います。

本当に合格おめでとうございます!

ぜひ読者のみなさんも彼女のように武田塾豊田校で逆転合格をつかみとってください!

 

 

 

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!
武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕
武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!
もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00 日曜は除く)
武田塾豊田校HPはこちらから!

ページトップへ戻る