偏差値40→60!南山大学経済学部に半年で逆転合格!

豊田校・

豊田市周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!
逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!

 

本日は、半年ほどで偏差値40から60まで20上げて南山大学経済学部に逆転合格した生徒を紹介します。

お名前

M. U. くん(豊田南高校・現役)

合格大学

・南山大学経済学部経済学科

・愛知学院大学経済学部経済学科

・名古屋学院大学経済学部経済学科

入塾時期

2020年6月

入塾当初の成績・学力

進研模試で偏差値40くらい

武田塾に入ったきっかけ

武田塾豊田校の講師に高校の先輩がいることを知って、受験相談に行き、成績をあげられそうだとおもって入塾しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入塾して、一週間決められた範囲の宿題を完璧にするというやり方に変えてから学校の順位で上位に食い込んだり、偏差値が40から60くらいまで上昇しました。

※武田塾のシステムについては以下の記事を読むと理解が深まります。

【塾生の一週間から知る】授業をしない!武田塾ってどんな塾?

担当の先生はどうでしたか

担当の講師は二人いたのですが、ふたりとも親しみやすい人で、質問がしやすくて楽しく勉強することができました。

講師の一人、船橋先生は勉強だけではなく、大学のことについて教えてくれて有意義な時間を過ごす事ができました。

抜き打ちで数学の基礎的な公式を質問されたり、一緒に問題を最初から解いてもらうことで深く理解することができました。

もうひとりの中島先生は英語を担当してもらい、長文読解の解説でわからないところがあれば、日本語訳をしてもらうなどして理解できるまで教えてくれました。

他にも自分が理解できていないことは参考書を使って細部まで教えてもらい、文法や語法も十分に身につけることができました。

落ち込んだときには講師の先生たちに励ましてもらい、勉強をあきらめずに続けることができました。

 

武田塾での思い出を教えてください

ほぼ毎日自習室に行ったことです。

入塾するまで勉強をしてこなかったので、人よりも多く勉強をしようと思い、自習室に毎日のように通い詰めました。

自習室はとても静かで先生が必ずいたので、疑問点があればその場で解消することができ集中もしやすい、と勉強に最適な場所だと感じました。

好きな参考書ランキング

1位  ネクステージ

文法も語法もこれ一冊をやりきれば受験に十分な知識が身につくと思います。

分厚くて最初は読みすすめる気にならなかったのですが、毎日コツコツ取り組むことで、自然に覚えることができました。

 

2位 数学基礎問題精講 IA、IIB

数学I の二次関数すらできなかった自分が南山大学に合格できたのはこの参考書のおかげです。

基礎的な解法をみにつけることが大事だと感じました。

 

3位  システム英単語

常に持ち歩いていました。

この参考書は語法も合わせて書いてあるので、単語だけではなく語法を覚えることにも使えました。

来年度以降の受験生に一言!

受験では勉強する習慣を維持することが絶対に大事。途中でその習慣が途切れてしまうと、またつくるのはとても大変だと思う。

また、共通テストが終わって気を緩めてしまう人が多いのでその点にも注意しておくべき。

 

 

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!
武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕
武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!
もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00 日曜は除く)
武田塾豊田校HPはこちらから!

ページトップへ戻る