中学レベルから半年で愛知淑徳大学に逆転合格!

豊田校・

豊田市周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!
逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!

 

本日は、愛知淑徳大学人間情報学部に合格した生徒さんを紹介したいと思います。

英語が受験科目だったのですが、中学レベルの英語も少し忘れかけるくらいのレベルから初めて半年で大学受験レベルの英語ができるようになり逆転合格を掴み取った生徒です!

お名前

K. Kくん(ルネサンス豊田高校・現役)

合格大学

愛知淑徳大学人間情報学部

入塾時期

高校3年生の7月

入塾当初の成績・学力

高校英語はほとんどついていけず、中学レベルの英語も少し忘れかけているレベル

 

武田塾に入ったきっかけ

大学受験を考えて塾を探していたが、明らかに他の受験生よりレベルが低く、授業形式ではついていけないと考えていました。

そこで、個別指導塾をインターネットで探してみると、武田塾がおすすめされており入塾を決めました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自主学習をする習慣がつきました。

武田塾に入るまではそうではなかったのですが、参考書を何周もして一冊を完璧に仕上げるという勉強法に変化しました。

単語帳として使った『システム英単語』は入塾した日から毎日使って単語を暗記するようにしました。

ルート通りに参考書を進めていくだけでどんどん英文が読めるようになり、よい点数が安定して取れるようにもなって自分でも驚きました。

担当の先生はどうでしたか

勉強の内容だけではなく、参考書ごとに効率のよい勉強法であったり、自分の生活に合わせた勉強時間の作り方を一緒に考えてもらったので、普段勉強する習慣のなかった自分にとっては非常に助かりました。

 

武田塾での思い出を教えてください

勉強が全くはかどらない時があって、そのときはよい気分転換の仕方を一緒に考えてもらうなど、勉強以外の場面でもお世話になりました。

好きな参考書ランキング

1位  システム英単語

毎日欠かさず暗記をすることで、必ず英文が理解できるようになるのでおすすめです。

2位  大岩のいちばんはじめの英文法

英文法の基礎がとてもわかり易く解説されています。

3位  肘井学 読解のための英文法

この本で、長文読解のコツを掴むことができました。

来年度以降の受験生に一言!

大学受験は不安が多いと思いますが、意外となんとかなります。

気楽に、継続して受験勉強を頑張ってください。

 

担当講師からのメッセージ

Kくんは、たしかに入塾時は学力が低かったのですが、ストイックな性格で自分に厳しく、本当に理解できているのかを気にかけながら勉強されていたので、それがKくんが、成績を急上昇させた秘訣なのだと思います。

大学生活でもストイックさを発揮してなんらかの分野で活躍することでしょう。応援しています。

 

 

 

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!
武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕
武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!
もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00 日曜は除く)
武田塾豊田校HPはこちらから!

ページトップへ戻る