塾生の声

勉強する習慣を身につけて愛知淑徳大学人間情報学部に逆転合格!

2022年04月18日(月)

豊田市周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!
逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!

 

本日は、愛知淑徳大学人間情報学部人間情報学科に合格した生徒の紹介をします。

もともと推薦入試を考えていたようですが、推薦で合格できなかった場合に備えて塾に通うことにしたそうです。

お名前

R. M. さん

合格した大学

・愛知淑徳大学人間情報学部人間情報学科

入塾したころの成績・その後の成績について

詳しい偏差値は覚えていませんが、現代文の偏差値をあげることができました。学校で受けた模擬試験では現代文は学年で最高3位になることができました!

武田塾に入ったきっかけ・決め手

きっかけは、推薦入試に全て落ちて、一般入試で大学を受けることになった場合に、どの学校にも受からないのではないかと不安に思ったことです。家でやる勉強を指示してくれたり、やった分の課題がきちんと身についているかの確認テストが武田塾にあると知ったことが入塾の決め手です。

編注:武田塾では、教科指導のほかに、「毎週宿題をだし、その次の週に確認テストと特訓(個別指導)により、一週間の学習内容がきちんと身についているかを確認する」サービスを提供しています。詳細は以下の記事をご覧ください。授業をしない!武田塾ってどんな塾?【塾生の一週間から知る】

武田塾に入ってから生活面・学習面がどのように変わりましたか?

毎日勉強できるようになりました。

今までは、一日くらいやらなくてもいいかなと考えていましたが、今ではほとんどないです。

最低でも一日2時間はやれるようになりました。

今までの自分では考えられない進歩です。

 

担当の先生はどうでしたか

確認テストが良くできたときに褒めてもらえたことが自信につながりよかったです。

 

武田塾での思い出

推薦入試のための面接練習にたくさん付き合ってもらったことです。学校の先生でもやってくれないレベルで練習をしていただいたので本当に助かりました。

受験当日も先生方にもらったアドバイスをメモしたノートをギリギリまで見てから挑みました。

本当にありがとうございました。

好きな参考書ランキング

1位 現代文ポラリス

どうしてその解答になるのかわかりやすく解説してあり、間違った問題も理解することができた。

2位 現代文プラチナルール

問題文の読み方や注目する部分などが書かれており、模試を受けるとき役立った。

3位 肘井学のゼロから英文法が面白いほどわかる本

文法が全く分からなかった私でも理解できた。

来年度以降の受験生に一言!

頑張ってください!

 

 

 

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!
武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕
武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!
もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00 日曜は除く)
武田塾豊田校HPはこちらから!

ページトップへ戻る

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる