塾生の声

生活習慣を武田塾で改善&毎日勉強し、受験に合格!|武田塾豊中校

こんにちは!

逆転合格武田塾 豊中校です🌻

 

本日は23年度合格体験記をご紹介します!

 

今回は、一般入試で

大阪経済大学

に合格した生徒さんのご紹介です🌸

 

ピンクと白 桜のイラスト 合格速報 Instagram投稿 (1)

 

S・Rさんのプロフィール

名前:S・Rさん

出身高校:桜塚高校

合格校:大阪経済大学 経済学部

        

S・Rさんの合格体験記

 

20230422163451_page-0001

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3夏 当時の成績:かなり悪い

 

あまり高校で勉強せず、部活と遊びに行くことばかりしていた。

当然、テストの点は悪く、校内順位は360人中 350~360ばかりだった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

受験が近づいてきたので、塾を探し始めたとき、

当時仲の良かった友人が通っている塾に興味が沸いて、通うことに決めた。

3年生になったばかりのころは、塾なんかに頼らなくても本気だせば受験なんて余裕だと思っていた。

しかし、学校で行われた模試の結果を見たら、絶望したため塾に通うことに決めた。

 

武田塾に入塾してから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

武田塾に入るまでは、家で1日30分も勉強していないレベルだったので通いはじめてから、

1日最低3時間することを決め、自習室を活用した。

自分で全てやることに最初は手こずったけど、だんだん慣れていくと案外楽に感じた。

学校のテスト勉強はあいかわらずな点だったけど武田塾模試では、

第2志望校の判定が前回はEだったのがBまで上がっていて、驚いた。

 

 

20230422163457_page-0001

担当講師はどうでしたか?

全員高学歴なので、教え方が上手であった。

うろ覚えのところは次にすすむのではなく何回も完璧に覚えるまで付き合ってくれた。

気がぬけていたときには厳しくしてくれた。

 

↓S・R君を担当していた講師陣についてはこちらから↓

 

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

 

第1位:肘井の読解のための英文法

短いけど難しくておもしろい英文が多かった

スクリーンショット 2023-02-27 194355

 

第2位:システム英単語

ゲームとかで見た単語が多くておもしろかった。一番お世話になった

sisu

 

第3位:畠山のスパッとわかる政治経済

政経の基本から演習までびっしりとのっていた

 

スクリーンショット 2023-04-21 184002

 

武田塾での思い出を教えてください!

毎日7時頃になると、友達と一緒にコンビニに夕飯を買いに行って自習室で食べていた。

1時頃に塾に来て、7時に休憩がてら外に出るときが楽しかった。(お金はすごい早さで溶けたけど)

受験前に先生が大学について解説してくれて、やる気、モチベーションを上げてくれたこと

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強は、対策を早く始めれば早く始めるほど、うかりやすくなる!!

あとは、気合根性は絶対必要!!

 

校舎長よりメッセージ

 

大学合格おめでとうございます!!

本当に毎日塾に来て、勉強し続けてくれていましたね!

一時期は、塾でスマホを預かって塾では勉強だけに集中できるように環境を整えていました!!

もちろん、どうしても勉強できない時にはすごく良いアイデアでした!

また、何度か生活習慣についてもお話しをしあった気がします。

受験真っ最中には、入院までしてしまって…!驚愕でした…!!!

勉強しなければいけない時期に勉強ができなかったのはつらかったです…

ただ、そういうイレギュラーなことにも負けず

創意工夫をしながら勉強をし続けられたのは本当に素晴らしいと思いました!

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

□ 難関国公立大学に進学したいけど今の偏差値で大丈夫かな?

□ 勉強のやり方が分からない...

□ 模試でいい結果を出すためには何が必要?

□ 志望校が定まらない...

□ 滑り止めはどこがいいの?

など、お悩みの大小に関わらず全力でお答え致します!!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

06-6842-7574武田塾 豊中校)までお気軽にお問合せください!!

 

 

関連記事

京大合格!東北大合格!豊中校:2023年度入試合格速報!!

2023年度入試、武田塾豊中校から見事逆転合格を果たした生徒さん達の結果を日々更新していきます!

3/17更新 2022年度入試合格者まとめ速報 武田塾豊中校

2022年度入試合格者まとめ速報 武田塾豊中校 こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校で ..

2021年度武田塾豊中校合格実績まとめ|武田塾豊中校

2021年度武田塾豊中校合格実績まとめ こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。 そ ..

2020年度入試合格者まとめ速報 3/31更新|武田塾豊中校

【逆転合格速報】2020年度入試合格者まとめ速報 武田塾豊中校 こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる