首都大学東京 システムデザイン学部 合格!! 【武田塾豊橋校 合格体験記】

豊橋校・

こんにちは。
武田塾豊橋校です。

本日は、首都大学東京に合格した生徒の合格体験記をお送りします!

首都大学東京 システムデザイン学部 合格!!

氏名:小川 都築郎くん 出身校:豊丘高校
合格大学:首都大学東京 システムデザイン学部

 

小川都築郎_合格体験記1

合格校

首都大学東京 システムデザイン学部 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期 2018年3月】  【当時の成績:】

高校入学時から塾には入らず、市民館に通いながら勉強していた。現役の年のセンター試験で62%しかとれず志望校をかえた。

武田塾に入ったきっかけは? 自分には演習量が不足していると考え、一冊の参考書を徹底的にこなしていく武田塾の方針と合っていると思ったから。
武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自分のペースで勉強できて、授業をうけるときとちがって内容が頭に入ってきやすくなった。基礎をしっかりおぼえ演習もこなして週一回のテストで確認することで、得点率も安定、のばすことができた。

 

小川都築郎_合格体験記2

担当の先生はどうでしたか? 自分の解答を添削してくれるだけでなく、先生の考え方も同時に教えてくださったのでとても参考になった。勉強面だけでなく、生活リズムや精神面でのアドバイスもあってとても役立ちました。
武田塾での思い出を聞かせて下さい! 昼から夜の終わりの時間まで自習室を使わせていただいて、とても勉強に集中できる環境でよかったです。昼食や夕食を一緒に食べようかと思った時もありましたが、試験がせまってくるにつれて心に余裕がなくなって結局することができなかったのが心残りです。浪人生にとっては家族くらいしか話し相手がいなかったので、ちょっとした時間での会話が良い息抜きになってたすかりました。
好きな参考書ランキングベスト3! 【第1位】
漢文早覚え速答法
【コメント】
講師の人のおすすめで、漢文の勉強をこの一冊を中心にやっていた。センターの本番で9割近くとれたのでおすすめです。
【第2位】
理系数学入試の核心
【コメント】
幅広い範囲をカバーできるので、二次対策で役立った。傾向が変わったときのことを意識して勉強するのにも効果的。
【第3位】
きめるセンター現代文
【コメント】
苦手だった現代文の基礎となる部分を勉強できた。1回通り読んでおくだけでもかなり結果がかわってくると思う。
来年以降の受験生にメッセージをお願いします! 試験の形式がかわったり傾向がかわってきたりすると思いますが、高得点を取るための勉強の本質は変わらないので、武田塾の一冊をかんぺきにする方針を信じてがんばってください。

 

現役で一度大学に入学しましたが、夢を追うために再受験を決意した生徒です。
武田塾の”一冊を完璧に”という理念を理解して、徹底的に参考書をこなしていきました。

現役時とやり方を変えたのが功を奏したのか、センター試験では現役時よりも20%ほど高い点数を取れました!
本当にすごいですね!!

浪人生ということもあり、やはり孤独との戦いはあったようですね。
ちょっとした会話がいい息抜きになったと言ってくれていますが、こちらこそ楽しい時間でしたよ!
ご飯一緒にしたいというのは気づかずにすいません(;^_^A

首都大学東京で、夢に向かってさらに勉学に励んでほしいと思います!
おめでとうございました!!

 

無料受験相談~進路カウンセリング~(*^_^*)

当校では随時、無料の受験相談を行っております。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾豊橋校 豊橋の予備校・塾・個別指導◆

無料受験相談

住所:〒440-0076
愛知県豊橋市大橋通1丁目91 稲垣ビル4階

JR線・名鉄豊橋駅から徒歩2分、豊橋鉄道新豊橋駅から徒歩2分
※1階がレオパレスさんのビルです。

Tel:0532-22-8372
※受付時間 13:00~21:30(月~土)
Mail:toyohashi@takeda.tv
公式HP:https://www.takeda.tv/toyohashi/<

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談