塾生の声

8月から勉強を始めて同志社大学に逆転合格!【合格体験記】

祝🌸同志社大学社会学部合格!!

 

武田塾豊橋校の生徒が見事志望校に合格しました!

今回はその生徒がどのように武田塾で勉強していたのかを

紹介していこうと思います。

今回紹介するM・Mさんは8月に武田塾に駆け込みそこから

毎日しっかりと勉強して同志社に合格しました。

最初はお世辞にも勉強ができるという状態ではなかったことを覚えています。

是非参考にしてみてください!

合格校

同志社大学:社会学部・スポーツ健康科学部
近畿大学:文芸学部
名古屋外国語大学:現代国際学部

入塾時期と武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:3年8月 当時の成績:同志社E判定
あんまりよくなかったです。

武田塾に入ったきっかけは?

他の塾に入っていたけれど、3年の7月頃に勉強に対するやる気がなくなってしまいました。
まずは環境を変えようと思い、転塾を決めました。
武田塾を選んだのは友達から武田塾いいらしいよと聞いたからです。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

学校の成績はあまり変わりませんでしたが行きたい大学に特化して特訓したり
課題を出してもらえるので何を勉強したらいいか迷わずに毎日勉強ができました。
強化数や内容を選んで勉強することは大切だと思います。

 

それまで他塾に通っていたM・Mさん。

しかし、ただ漫然と課題をやるだけで成績が上がっているとは

感じていなかったようです。

相談に来たときにどんな勉強をしているか聞いたところ

過去問のような実践的な内容をやっていたようでしたが

いくらやっても点数が伸びないということで状況を確認すると

基礎知識が不足していました。

受験生によくある現象ですが、不相応な問題集をやっていて

成績が変わらないということが結構あります。

もし、頑張っているのに成績が伸びないと感じていたら

基礎に立ち返ってみるのもいいかもしれません。

 

担当の先生はどうでしたか?

やさしくて、いい先生でした。

武田塾での思い出を教えてください

自習したことぐらいしか思いつかないんですけど、眠たくなったらガム噛んだり散歩したりしてがんばってました。

好きな参考書ランキングベスト3

第1位:ナビゲーター世界史
    受験前はあんま使っていませんでしたが、読みやすいので世界史の勉強初期の人にはいいと思ってます。

第2位:The rules 英語長文問題集
    解き終わってからも文章を音読するのに使っていました。説明も分かりやすいです。

第3位:古文上達
    本文を現代語訳していって、分からない単語や文法に出会ったら書き込んでいました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします

上手くいかなくて落ち込むことがあっても大学生活を想像しながらがんばってください

 

関関同立に挑戦したいなら武田塾へ!

8月から武田塾に変えて、見事志望校に合格したM・Mさんの合格体験記でした。

志望校に合格したいというのはみんなが思っていることですが

簡単なことでは決してありません。

一説には志望校に合格できるのは、全受験生の10%とも言われています。

少しでも可能性を上げたいなら、武田塾の無料受験相談に今すぐもうしこんでください。

他の塾に通っていても構いません。いつでも相談しに来てください。

下記のフォームから簡単に問合せ可能ですのでお気軽にお申込みください!
無料受験相談

========================
武田塾豊橋校では無料受験相談を行っています。

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」

受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

*応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 豊橋校

住所

〒440-0076
愛知県豊橋市大橋通1丁目91 稲垣ビル4階

最寄り駅

JR豊橋駅東口 徒歩2分
名鉄本線豊橋駅東口 徒歩2分

受付時間

<月~土曜日>
自習室利用可能時間 14:00~22:00
電話受付対応時間 14:00~22:00

<日曜日>
休校
※受付対応なし

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる