ブログ

武田塾豊橋校を校舎長が徹底解説!【逆転合格を目指そう!】

みなさんこんにちは!
武田塾豊橋校です!

今回の記事では校舎長の鈴木が、みなさんが気になっているであろう「武田塾豊橋校」について詳しくご紹介します!(気になってますよね)

武田塾って実際のところはどうなんだろうな〜と感じている高校生や、高校生のお子さんをお持ちのお父さんお母さんにも読んでいただきたい記事となっております!

武田塾豊橋校鈴木校舎長

武田塾豊橋校について、

自習室や指導スペースはどんな感じなのか」ということや、

合格実績などはどうなっているんだろうか」などを解説していきます!

気になった方は武田塾豊橋校でお待ちしておりますよ!

校舎の歴史と立地について

武田塾豊橋校

武田塾豊橋校っていつ出来たのか、どこにあるのかということって気になりますよね!

ここでは校舎の歴史と立地についてご紹介していきますよ!

歴史

武田塾豊橋校は2017年の11月に開校しました!

全国約400校舎ある武田塾の中でもかなり歴史のある校舎となっていたため、ノウハウや合格実績はピカイチです✨

授業をしない!」という斬新な形態は皆さんも気になるところかと思います!

合格実績につきましてはブログの後半で掲載しているのでぜひ最後までお読みください!

立地

住所:愛知県豊橋市大橋通1丁目91 稲垣ビル4階

武田塾豊橋校の最寄駅とそこからのアクセスは以下の通りとなっています!

JR豊橋駅東口 徒歩2分
名鉄本線豊橋駅東口 徒歩2分
豊橋鉄道渥美線新豊橋駅 徒歩3分
豊橋鉄道東田本線駅前停留所 徒歩2分

となっています。

こちらの看板が目印です!!

武田塾豊橋校看板

豊橋校の中をご紹介!

武田塾豊橋校面談室

ここからは校舎の様子をお届けしてまいります!

自分が入塾したらどういう風に勉強していくかな〜といったイメージを是非思い浮かべながら読んでください!

特訓スペース

武田塾豊橋校特訓スペース

武田塾の個別指導はここで行います!

講師の先生と1対1で疑問点を解決したり次週の自習に活かすべきことを話し合います!

「課題・原因・解決策」の考え方や参考書の使い方を詳しくレクチャーしていきます!

HPには講師の紹介なども載っているのでぜひ参考にしてみてくださいね!

自習室

武田塾豊橋校自習室

落ち着いた雰囲気の自習室で座席は約40個あります!

自習室内での私語はもちろん厳禁なので自分のやるべきことに集中して勉強することができます!

一定の条件を満たすとなんと指定席を確保することができ、重い参考書を持ち帰る必要がなくなりますよ!

こちらも校舎長から見えやすいように配置されているので何かあったらすぐに対応します!

本棚

武田塾豊橋校本棚

武田塾のルートにある参考書が揃っています!

これらの参考書は基本的に校舎内であれば貸し出し可能です!

これから先どんな参考書を進めるんだろう

受講していない科目についても気になる

といった場合でも中長期的に何をすればよいか明らかになりますよ✨

豊橋校では一体何をするの?

相談

ここまでは武田塾豊橋校の概要をお話ししてきましたが実際に何をやっているかについてもご紹介いたします!

武田塾チャンネルを観ている人にとっては結構当たり前のことかもしれませんがね。

宿題ペース管理

武田塾チャンネルなどでお馴染みの「ルート表」!

これにより全国にある本屋さんの売上が左右されていると言われていますが、こちらを活用していきます!

1, 志望校に基づいたルート表を選定

2, 年間・月間・週間・1日ごとの目標を策定

3, それぞれ何ページずつ進めれば良いか指導

宿題ペース管理の基本となっています!

これによって受験生は何の参考書を使うべきかということが明確になります!

そうすると勉強だけに集中すれば良いということになるんですね!

これ、意外と自分でやると勉強時間がどんどん吸い取られていってしまうんです、、。

確認テスト

1週間勉強してきてもらったあとにあるのがこの「確認テスト」!

本当に勉強をしてきたかどうかを判別していきます!

もちろんやっていなかったら解けないので、やった気になってしまうのを防ぎます

これ、合格しなかったら翌週も同じ範囲の宿題をやってきてもらいます、、。

完璧にならないと進めない仕組みになっているので後々苦労することがなくなります!

個別指導

確認テストを受けた後にあるのが個別指導です!

こちらは完全に講師と1対1で行います!

君の勉強の課題・原因・解決策を厳しい研修を通過した講師たちが見つけます!

「まあなんとなく解けた気がするから次の問題に進んじゃお」

「解答の根拠は曖昧だけど④が正解だったからラッキー」

という考えは全て見抜かれ、自分で解答の根拠を説明できるように具体的なアドバイスをもらえます!

武田塾豊橋校の実績について

武田塾刈谷校の合格実績紹介

合格実績の一覧

国公立

  • 🌸名古屋工業大学 工学部🌸
  •  

  • 🌸大分大学 経済学部🌸
  •  

  • 🌸山口大学 工学部🌸
  •  

  • 🌸長崎大学 工学部🌸
  •  

  • 🌸帯広畜産大学 畜産学部🌸

私立

  • 🌸早稲田大学 文学部🌸
  •  

  • 🌸上智大学 経済学部🌸
  •  

  • 🌸同志社大学 社会学部🌸
  •  

  • 🌸同志社大学 商学部🌸
  •  

  • 🌸同志社大学 スポーツ健康学部🌸
  •  

  • 🌸関西学院大学 法学部🌸
  •  

  • 🌸明治大学 商学部🌸
  •  

  • 🌸明治大学 国際日本学部🌸
  •  

  • 🌸法政大学 経営学部🌸
  •  

  • 🌸法政大学 社会学部🌸
  •  

  • 🌸法政大学 グローバル教養学部🌸
  •  

  • 🌸立教大学 経済学部🌸
  •  

  • 🌸獨協大学 経済学部🌸
  •  

  • 🌸南山大学 人文学部🌸
  •  

  • 🌸南山大学 法学部🌸
  •  

  • 🌸名城大学 法学部🌸
  •  

  • 🌸中京大学 法学部🌸
  •  

  • 🌸中京大学 経済学部🌸
  •  

  • 🌸中京大学 現代社会学部🌸
  •  

  • 🌸愛知大学 法学部🌸
  •  

  • 🌸近畿大学 法学部🌸
  •  

  • 🌸日本大学 法学部🌸
  •  

  • 🌸東洋大学 社会学部🌸
  •  

  • 🌸東海大学 海洋学部🌸
  •  

  • 🌸愛知学院大学 法学部🌸
  •  

  • 🌸名古屋学院大学 経済学部🌸

その他数々の国公立大学や私立大学への合格実績を誇っております!

武田塾豊橋校のまとめ

以上が武田塾豊橋校の紹介でした!

校舎長からのメッセージ

武田塾豊橋校は、大学を目指す全ての受験生のためにあります!

人生がかかった大一番で少しでも不安を減らしたいですよね?

受験生が不安を感じることなく、勉強に集中して行ける環境を作っています!

受験相談はいつでも解放しています。

武田塾に是非相談に来てください!

一緒に志望校に合格しましょう!

受験に不安がある方は無料受験相談へ!

「独学で大学に合格できるか不安・・・」

「受験勉強って何から始めたらいいんだろう・・・」

大学受験を目の前にすると、いろんな悩みを抱えてしまいますよね。

武田塾豊橋校ではそんなあなたを全力でサポートしていきます!

是非、武田塾の無料受験相談へお越しください!

========================
武田塾豊橋校では無料受験相談を行っています。

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」

受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

*応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 豊橋校

住所

〒440-0076
愛知県豊橋市大橋通1丁目91 稲垣ビル4階

最寄り駅

JR豊橋駅東口 徒歩2分
名鉄本線豊橋駅東口 徒歩2分

受付時間

<月~土曜日>
自習室利用可能時間 14:00~22:00
電話受付対応時間 14:00~22:00

<日曜日>
休校
※受付対応なし

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

偏差値30以下から9ヶ月で関西学院大学に合格!【合格体験記】

点数は6点、偏差値は30ちょい、bとdを書き間違えるという絶望的な状況から関西学院大学に合格した彼の勉強を紹介します!

E判定から粘り勝ち!名古屋工業大学に合格!【合格体験記】

見事名古屋工業大学に合格してくれました!! 生徒名:H・U君(生徒希望でイニシャルのみ) 出身校:愛知県立豊丘高校 合格校:名古屋工業大学/工学部&lArr;志望校!!     名城大学/情報工学部 ..

大学を蹴って浪人の道へ!明治大学へ見事合格!【合格体験記】

合格おめでとうございます! 武田塾豊橋校の生徒が明治大学に合格しました! 武田塾では英語と国語をメインで勉強して コツコツと勉強して合格しました。 &nbsp; そんな彼が1年間武田塾でどのように勉強 ..

浪人の10月から本気で勉強して中京と名城に合格!【合格体験記】

10月から本気で勉強して志望校合格! 現役生の頃一切勉強せず 宅浪しても勉強できなかったけど 武田塾に入ってから本気で勉強して 見事志望校に合格!! 【名前】 福元 空桜くん 【出身校】 高蔵寺高校 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる