塾生の声

基礎からの積み上げで豊橋南高校から大阪大学合格!【合格体験記】

こんにちは! 武田塾豊橋校です!

本日は、見事

大阪大学 理学部

に合格した生徒さんのご紹介です!

line_oa_chat_260423_163742

氏名

 ・中村桜鷹さん(豊橋南高等学校)

合格大学

🌸大阪大学 理学部

🌸東京理科大学 理学部

武田塾に入ったきっかけは?

授業ではない塾を探していたら、YouTubeで見つけて、無料相談にいってみた。

line_oa_chat_260423_163728

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

英語は、簡単なレベルも分からなかったのが、難単語や阪大英語も読めるようになった。物理は、夏に詰め込んだ結果、テストで満点をとれるレベルになった。

宿題ペース管理で計画を立ててもらったことはどうでしたか?

夏に物理を終わらせることができるようにペースを決めてくれた。

個別指導はどうでしたか?

ただ教えられるだけでなく、自分で考えさせるようにしてくれたおかげで考える力がついた。添削もたくさんしていただいたので、英語の力を高めることができた。

line_oa_chat_260423_163735

「授業を受けず参考書の自学自習」で進めるスタイルはどうでしたか?

授業がそもそも受動的で好きではなかったので、僕にはとても合っていた。

武田塾の校舎長・講師の先生はどうでしたか?

質問を聞いたら、どんな内容の相談も乗ってくれた。その科目のペース、解説もろもろを特訓以外でもやっていただいただいたのでありがたかった。

受験勉強で壁にぶつかったことはありましたか?どう壁を乗り越えましたか?

二次で使わない科目は後回しにしているので、共通テストの練習でうまく点数が出なかったのに、インフルエンザが重なったので、点数がガクッと下がった。講師の方々と相談して、授業動画を教えていただいたり、切る分野を相談させてもらって、切り抜けた。

line_oa_chat_260423_163739

受験勉強で手ごたえを感じたのはどのタイミングですか?

阪大の過去問で、化学で点数が半分超えたときは、ちゃんと成長していると感じた。難しい参考書の問題も初見で解けたときには、戦えるレベルに達してきたなと感じた。

特に力がついた参考書とその理由を教えてください。

阪大の理系数学。阪大の数学の傾向や頭の使い方がのっていて、しっかりそれに従えば、あとは計算勝負!という感じになれたから。

武田塾に通って、変わったことを教えてください。

勉強へののめりこみ度合いが高まった。何かあれば聞くことができるという安心感と、ペースを管理してくれたことが勉強への集中度あいを高めてくれた。

合格がわかったときの気持ちを教えてください。

とにかく信じることができなかった。今でも夢じゃないかなとずっと思っている。

大学合格後の目標や夢を教えてください!

とにかく勉強して、資格をたくさん取ってみたい。

line_oa_chat_260423_163720

後輩に武田塾はおすすめできますか?また、それはどのような点ですか?

ペース管理が苦手な人は絶対に入ったほうがいいと思う。

勉強法に不安があるなら、まずは武田塾へ

いかがだったでしょうか?自分でコツコツ勉強を進めて合格をつかみ取る様子が伝わる体験記でしたね!

このように、武田塾では各々に合わせた勉強計画を立てることで、生徒の自学自習のサポートをさせていただいています。

彼のように、コツコツと自分のペースで勉強を進めていきたい!と感じてくれて方は、是非武田塾の受験相談におこしください。

========================
武田塾豊橋校では無料受験相談を行っています。

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」

受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

linebtn
*応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 豊橋校

住所

〒440-0076
愛知県豊橋市大橋通1丁目91 稲垣ビル4階

最寄り駅

JR豊橋駅東口 徒歩2分
名鉄本線豊橋駅東口 徒歩2分

受付時間

<月~金曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間 10:00~22:00

<土~日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間 10:00~22:00

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇