高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

【中学生で伸び悩んでる人必見】定期テスト成功のカギは提出物!

中学生のみなさん、こんにちは!

今回は、中学校でベスト3に入る子はみんなやっているやり方を紹介していこうと思います!

みなさんは、ワークなどの提出物をいつまでに終わらせていますか?

9e923599545e2f61e4d080922408e666_t

前日になっても提出物が終わってない!

そういったことはありませんか?

提出物は定期テストの一週間前に終わっている状態が理想的です!

なぜなら、提出物はただやって提出するのではなく3周はする必要があるからです!

例えば数学のワークの場合、そのワークから問題や数字を多少変えて試験を作成します。

どの問題を聞かれても完璧に答えられる状態なら定期テストで80点を切ることはありません!

つまり、提出物はただ出すだけではなく完璧にするのが大切なのです!

PmXB9f3iW7AeyeWEo8NSZfQx4UoV8cL9sKdvaEgY

どこを出されても大丈夫な状態を目指すべきなのに30~40%の完成度で提出してしまうというのは成績が伸びにくい子にありがちな特徴です。

一週間前には30~40%の完成度で一周は終わっていて出せる状態にして、残りの一週間を使って2~3周目をやりましょう!

本当にそのワークからどこが出ても大丈夫な状態なら定期テストは勝ち確定です!

34bb08d7e5abef80cebb5ce41daf4255_t

ワークに早く取り組めば定期テストの傾向を早い段階で把握することが出来ます。

それによってどこに時間がかかりそうかがわかり、時間をどこに使うかの判断が早い段階で出来るのです。

極論を言うと、時間さえあれば高得点が取れるのが定期テストです。

だからこそ、前倒しでやることが非常に重要なのです!

このような考え方を勉強計画の参考にしてみてください!

無料受験相談

武田塾取手校では無料受験相談を行っています。

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

※取手校のココがすごい。選ばれている理由はこちら

※JR取手駅から徒歩2分、取手校について知りたい方はこちら

ご相談希望が多いため、現在予約制にさせていただいております。 

⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩無料受験相談

*応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大学・高校受験予備校
【武田塾 取手校】
〒302-0004
茨城県取手市取手3-4-21中村ビル4F-A
☎0297-63-4588

https://lin.ee/AJA3zZU

受付時間
<月~土曜日>
 13:00~21:30
取手駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾取手校


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

関連記事

【保護者様必読】塾に通っても成績が上がらない生徒の特徴

今回は、塾に通っているのに成績が上がらない生徒の原因と対策をご紹介したいと思います。 &nbsp; 目次 集団授業が合っていない⁉ 成績を伸ばす最大のポイントは自学自習 集団授業が合っていない⁉ 集団 ..

【江戸取生必見】中高一貫校で勉強についていけない生徒いるの?

こんにちは!講師の入山です。 今回は、中高一貫校の生徒であった私自身の体験や、様々な同級生を見ていて感じたことなどを話していきます。 中高一貫校の生徒は、小学生の時に勉強をし、中学受験を突破しているた ..

【合格体験記】利根中から都内難関国立高校に逆転合格!

中3夏からの入塾で毎日自習に来ていたのが印象的です! 合格発表当日、合格後も遅い時間まで自習していた努力家です。 &nbsp; R・H君(利根中学校) 東京工業大学附属科学技術高等学校合格 &nbsp ..

【数量限定】GENERATIONSクリアファイル無料プレゼントキャンペーン!

武田塾があの大人気パフォーマンスグループ、 GENERATIONSとコラボしました! (と言いつつほんとにスミマセン。。正直コラボと聞くまであまり知りませんでした💦) とにかくっ!!限定CMをぜひ一度 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる