塾生の声

【合格体験記】祝!!2023年立教大学現役合格!!

みなさん、こんにちは!

西武池袋線・新宿線 所沢駅 徒歩3分!

大学受験の個別指導塾

「日本初!授業をしない塾」

武田塾所沢です!

嬉しいご報告がどんどんいただけております!

 

【祝!!2023年現役立教大学合格!!】

所沢校生徒のM.Yさんにご協力いただき、書かせていただいたものです。

最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

始めに

今回ご紹介するのは

こちらの生徒さん!

 

M.Y さんです!!

 

お名前:M.Yさん

 

進学先:立教大学 現代心理学部 

 

守屋さん 合格体験記

 

入塾前のお話

武田塾で受験相談したきっかけと感想を教えてください!

「きっかけ」

6月まで頑張っていた部活が終わって、本格的に勉強を始めないといけないなと焦っていた時に、無料受験相談に来てみたのがきっかけです!!

 

「感想」

武田塾は、受験に関することならいつでも受験相談を受け付けております!

皆さんもぜひ、武田塾の無料受験相談へ!!

 

当時困っていたことはなんですか?

古文、日本史、数学に苦手意識がありました。

スクリーンショット 2022-12-30 12.30.39

 

入塾後のお話

やるべきことがわかってわかりやすくなったので、科目ごとに使う時間を考えながら勉強することができました。

特に、日本史は成績が非常に伸びて、苦手だった数学も、共通テストでは結果を出すことができました。

 

 

武田塾所沢校について

講師はどうでしたか?

担当してくださった講師が二人ともやさしくて、大学の話などをいろいろ話してくださったり、話や相談を聞いてくださったりしてくれて、とても助けになりました。

 

思い出の参考書ランキング!!

第一位

東進の日本史一問一答

コメント:一番繰り返しやった参考書です!

 

第二位

数学の基礎問題精巧

コメント:これのおかげで数学を頑張ることができました。

 

第三位

理科基礎の「きめる!」シリーズ

コメント:とても分かりやすかったです!!

 

 

来年度の受験生にアドバイスを!

結構しんどい時期があると思いますが、最後まであきらめずに頑張ってほしいです。

24493205_s

オススメ記事

【1日10時間は◯◯!?】逆転合格する受験生の当たり前5選

【文系数学コスパNo.1】早稲田大学人間科学部文系数学の攻略法

予備校選び・勉強の仕方でお困りの方!ぜひ、武田塾の受験相談へ

「英語の勉強方法がわからない…」

「武田塾ってどんな塾?」

という相談はもちろんのこと、

「浪人を覚悟しているけど、これからどうすればいい?」

「高1・高2だけど、受験勉強どうやっていけばいい?」

といった相談まで、

受験に関することは何でも相談を受け付けています。

所沢校舎長写真

どんな些細なことでも、パッと下のボタンをクリックして、気軽に受験相談に来てください!

無料受験相談

所沢校塾生は、所沢市、清瀬市、小平市、東村山市、入間市、狭山市などのエリアを中心に通塾しています。

武田塾所沢校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学

東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶応義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

所沢校で一緒に勉強して、第一志望合格を勝ち取りましょう!

 

===================================

日本!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 所沢校】

〒359-0037
埼玉県所沢市くすのき台3-18-4
所沢K・Sビル 2F

TEL 04-2998-5333 (月~土)

所沢校地図

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる