塾生の声

【祝!!2023年明治大学合格!!朝から勉強で合格へ!!】

みなさん、こんにちは!

西武池袋線・新宿線 所沢駅 徒歩3分!

大学受験の個別指導塾

「日本初!授業をしない塾」

武田塾所沢です!

嬉しいご報告がどんどんいただけております!

 

【祝!!2023年明治大学合格!!朝から勉強で合格へ!!】

所沢校生徒の T.S さんにご協力いただき、書かせていただいたものです。

最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

始めに

今回ご紹介するのは

こちらの生徒さん!!

お名前 T.Sさん(写真右上)

 

進学先:明治大学 法学部 法律学科

S__65445896

入塾前のお話

武田塾で受験相談したきっかけや感想を教えてください!

武田塾チャンネルを見て、自分の勉強スタイルに合いそうだった。

 

予想していた通り、武田塾の方針が自分に合っていて良かったです。

 

 

 

当時困っていたことはなんですか?

勉強に対するモチベーションはあったが、何から始めれば良いか分からなかったことです。

komatta_man2

入塾後のお話

入塾するまでは、ただがむしゃらに勉強していました。

所沢校に入塾してから勉強の質や参考書の完成度を重視するようになりました。

 

入塾後の1日の過ごし方を教えてください!

1日の勉強時間は、平日は9~10時間、休日は12時間でした。

間違えた問題に印をつけて、すらすら解けるようになるまで

何度も解くようにしました。

量よりも質」を意識して勉強していました。

slump_good_man_study

 

 

苦しかったことについて

どんなことですか?

9月に学校の文化祭の準備などで、思うように勉強時間を確保出来ず、GMARCHの段階突破(GMARCHレベルの過去問の点数8割超え)もずっと突破出来なかったのが重なり、精神的に辛かった。

 

 

なぜ乗り越えられましたか?

講師や校舎長の方々が、親身になって話を聞き、一緒に改善策を考えてくれました。

特に担当講師の方は、「宿題の量の調整」や「段階突破するための対策や分析」を一緒に考えてくださったのが、一番の理由です。

 

 

 

武田塾所沢校について

自習室はどうでしたか?

周りの生徒のみんなが静かに黙々と勉強に取り組める、とても良い環境でした。

 

 

講師はどうでしたか?

時に優しく、時に厳しく、接してくれました。

良い緊張感を保った状態で受験勉強が続けられました。

色々なタイプの講師の方がいて、自分の担当講師はとても面白い方でした!!

思い出の参考書について

「日本史 一問一答(完全版)」 東進

この参考書のお陰で、日本史の力が一段と上がりました!!

 

 

 

入塾前と後で一番変わったことはなんですか?

入塾前

ただ闇雲に勉強をやっていて、先のことを何も考えていなかった。

 

入塾後

適切な勉強方法、勉強計画のおかげで、効率良く勉強出来ました!!

特に起床時間と就寝時間を一定にして、朝からの勉強習慣を付けられました。

 

来年度の受験生にアドバイスを!

受験は勉強面だけでなく、メンタル面の戦いでもあります。

あまり自分を追い込み過ぎず、良い精神状態で勉強することが大切です!!

最後に

T.Sさん、この度は合格体験記をお話いただき誠にありがとうございました!!

進学後のさらなる成長を武田塾所沢校一同願っております!!

合格おめでとうございます!!

juken_goukakuhappyou_happy

オススメ記事

【1日10時間は◯◯!?】逆転合格する受験生の当たり前5選

【文系数学コスパNo.1】早稲田大学人間科学部文系数学の攻略法

予備校選び・勉強の仕方でお困りの方!ぜひ、武田塾の受験相談へ

「英語の勉強方法がわからない…」

「武田塾ってどんな塾?」

という相談はもちろんのこと、

「浪人を覚悟しているけど、これからどうすればいい?」

「高1・高2だけど、受験勉強どうやっていけばいい?」

といった相談まで、

受験に関することは何でも相談を受け付けています。

所沢校舎長写真

どんな些細なことでも、パッと下のボタンをクリックして、気軽に受験相談に来てください!

無料受験相談

所沢校塾生は、所沢市、清瀬市、小平市、東村山市、入間市、狭山市などのエリアを中心に通塾しています。

武田塾所沢校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学

東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶応義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

所沢校で一緒に勉強して、第一志望合格を勝ち取りましょう!

 

===================================

日本!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 所沢校】

〒359-0037
埼玉県所沢市くすのき台3-18-4
所沢K・Sビル 2F

TEL 04-2998-5333 (月~土)

所沢校地図

 

===================================

 

■LINE

所沢校には公式LINEがあります!

LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎登録できます⬇︎

LINE公式アカウント

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる