塾生の声

【2022年武田塾合格体験記】国語世界史の受験勉強時間1時間未満から勉強法/習慣を改善して、志望校合格!!

みなさん、こんにちは!

西武池袋線・新宿線 所沢駅 徒歩3分!

大学受験の個別指導塾

「日本初!授業をしない塾」

武田塾所沢です!

今回は武田塾所沢校で見事志望校合格を勝ち取った生徒の「合格体験記」を紹介したいと思います!

24493205_s

亜細亜大学経済学部に指定校推薦で合格!

生徒プロフィール

名前:SSくん(イニシャル)

高校:埼玉県立豊岡高等学校

入塾時期:2022年4月

進学先:亜細亜大学経済学部

Q1:入塾のきっかけは?

偏差値をあげるため。元々指定校や推薦をメインで考えていたが、一般の勉強もしないといけないためかつその当時の偏差値を上げないとまずい状況であったためです。

Q2:武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

特に世界史と国語の参考書を完璧に近づけるように勉強していた。どの教科も何度も自分で音読して覚えていた。

Q3:担当講師はどうでしたか?

国語の勉強法(読み方が主)のアドバイスが役に立ちました。

疲労で8月に少しサボってしまい、それが8月1週目以降も続いてモチベーションが低くなっていた時も支えてくれました。

Q4:武田塾での思い出を教えてください!

担当講師から世界史の指導の際に、受験勉強だけでなく教養としての世界史の背景描写について教えてもらったことが、思い出に残っています。

それによって、歴史上の出来事の解像度も上がった。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

1位:ナビゲーター

ボリュームがある分、通史がしっかり網羅されているため。

2位:時代と流れで覚える世界史

世界史の一冊目の参考書で基礎固めに役立ったため。

3位:やっておきたい英語長文500

文章量も丁度いいボリュームかつ解説も丁寧なため。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

早いうち(高2の夏くらいまで)には、英単語やその他用語系を完璧にしておくとその後がスムーズがになります。

頑張ってください!

オススメ記事

【2022年度共通テスト】全教科の講評、来年に向けての対策を紹介!【易化?難化?】

【1日10時間は◯◯!?】逆転合格する受験生の当たり前5選

【文系数学コスパNo.1】早稲田大学人間科学部文系数学の攻略法

 

予備校選び・勉強の仕方でお困りの方!ぜひ、武田塾の受験相談へ

「英語の勉強方法がわからない…」

「武田塾ってどんな塾?」

という相談はもちろんのこと、

「浪人を覚悟しているけど、これからどうすればいい?」

「高1・高2だけど、受験勉強どうやっていけばいい?」

といった相談まで、

受験に関することは何でも相談を受け付けています。

所沢校舎長写真

どんな些細なことでも、パッと下のボタンをクリックして、気軽に受験相談に来てください!

無料受験相談

所沢校塾生は、所沢市、清瀬市、小平市、東村山市、入間市、狭山市などのエリアを中心に通塾しています。

武田塾所沢校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学

東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶応義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

所沢校で一緒に勉強して、第一志望合格を勝ち取りましょう!

 

===================================

日本!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 所沢校】

〒359-0037
埼玉県所沢市くすのき台3-18-4
所沢K・Sビル 2F

TEL 04-2998-5333 (月~土)

所沢校地図

 

===================================

【暗記方法について】

■LINE

所沢校には公式LINEがあります!

LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎登録できます⬇︎

LINE公式アカウント

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる