地域の高校の評判/進学実績

大阪教育大学附属高校天王寺校舎の評判・校風・2021年度合格実績【武田塾天王寺校】

こんにちは、武田塾天王寺校(06-6775-9510)です☺

武田塾天王寺校周辺にある高校を紹介します。

今回紹介するのは、大阪教育大学附属高等学校天王寺校舎です!

大教

大阪教育大学附属高校天王寺校舎の概要紹介

大阪教育大学附属高校天王寺校舎は大阪市天王寺区にある国立高校であり、大阪教育大学の附属学校となっています。

敷地内には附属天王寺中学校があり数百メートル離れた阿倍野区松崎町には附属天王寺小学校が存在します。

また、同じ大阪教育大学附属高等学校で他校舎の平野校舎や池田校舎があるが生徒間の交流は特になく、それぞれ独自の教育方針を掲げて教育に励んでいるようです。

大阪教育大学附属高校天王寺校舎へのアクセス

・住所:大阪府大阪市天王寺区南河堀町4−88
・TEL:06-6775-6052

最寄り駅はJR大阪環状線「寺田町駅」で南出口(天王寺側)よりすぐとなっています。

 

大阪教育大学附属高校天王寺校舎の校風紹介

大阪教育大学附属高校天王寺校舎は自由を尊重する校風のもと、個性を伸ばし、豊かな人間性と自主・自立の精神の育成を目標として掲げています。

目前の目標だけにとらわれることなく、生涯にわたって学び続け、主体的に生きるための力を育てることを重視しているため、2年生まではすべての生徒が同じカリキュラムで授業を受け、3年生では自らの興味関心や必要性に応じて各自の時間割を組み、教員は生徒が個性を伸ばしつつ適切な進路選択ができるよう支援してくれるそうです。

 

高校の2021年進学実績

大阪教育大学附属高校尾天王寺校舎の合格実績(現役生のみ)を紹介していきます。

国立大学

東京大学 2名
信州大学 1名
岐阜大学 1名
滋賀大学 1名
京都大学 10名
京都工芸繊維大学 1名
大阪大学 16名
大阪教育大学 2名
神戸大学 11名(医学部医学科1名含む)
奈良女子大学 1名
和歌山大学 1名
広島大学 2名(医学部医学科1名含む)
愛媛大学 1名(医学部医学科)
徳島大学 1名(医学部医学科)

公立大学

京都府立大学 1名
大阪府立大学 8名
大阪市立大学 20名
兵庫県立大学 1名
神戸市外国語大学 1名
奈良県立大学 1名

私立大学

慶應義塾大学 3名
上智大学 1名
法政大学 1名
青山学院大学 1名
麻布大学 1名
昭和大学 1名
日本大学 3名
多摩美術大学 1名
東京歯科大学 1名
明治大学 1名
朝日大学 1名
愛知学院大学 1名
同志社大学 31名
龍谷大学 2名
立命館大学 12名
同志社女子大学 1名
京都女子大学 1名
京都薬科大学 2名
大阪工業大学 1名
大阪学院大学 1名
大阪医科薬科大学 2名
大阪歯科大学 1名
大阪電気通信大学 1名
関西外国語大学 1名
関西医科大学 2名(医学部医学科1名含む)
関西大学 25名
摂南大学 2名
近畿大学 23名
梅花女子大学 1名
追手門学院大学 1名
森ノ宮医療大学 2名
桃山学院大学 2名
関西学院大学 22名
甲南大学 2名
神戸学院大学 1名
神戸薬科大学 1名
兵庫医療大学 1名
兵庫医科大学 1名(医学部医学科)
武庫川女子大学 1名

大学校

防衛大学校 2名

 

高校の評判

生徒に多くの権限があり、生徒が学校を作り上げているといっても過言ではないほどに自由な高校生活を過ごせるそうで、それもあってか校則はすごく緩いですが、だからといって校内が荒れることはないそうです。

行事も充実しており、なおかつそれも生徒が作り上げていくので達成感や記憶に残る高校生活が過ごせるそうです。

学校では勉強はしている前提で勉強以外のことについて学ぶ機会が多いそうです。

 

武田塾天王寺校でよく読まれている人気記事はこちら!!

最後に

今年もたくさんの生徒が逆転合格を果たし、新たな一歩を踏み出しました。

受験を通して、生徒一人一人が自分と向き合い成長してくれた結果です。

そんな生徒達を応援し続けることが出来てとても嬉しく思います。

あなたも武田塾で一緒に逆転合格を目指しませんか?

武田塾天王寺校では大学受験の疑問点に答えるお悩み相談を実施しております。

「今後どのように勉強していけばよいか」「効率の良い自学自習方法」など具体的にお話させていただいております。

悩みがある方はいつでも相談にお越しください!

下記の申し込みページ、校舎へのメールやお電話でのお問い合わせを受け付けております。

 

武田塾天王寺校公式instagramはこちらから!!

innsuta

 

______________________________________

天王寺の個別指導塾・予備校なら
武田塾天王寺校!!

〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9茶臼山ビル4階
TEL 06-6775-9510
FAX 06-6775-9511
Mail tennoji@takeda.tv
武田塾天王寺校の独自サイトはこちら!
______________________________________

関連記事

【夏だけタケダ2022】開催のお知らせ 入会金無料で武田塾の勉強法を試すチャンス!

【夏だけタケダ2022】開催のお知らせ 入会金無料で武田塾の勉強法を試すチャンス! こんにちは!武田塾天王寺校です! 今回は、夏だけタケダについてのお知らせです!!   目次 【夏だけタケダ ..

武田塾天王寺校2022年度合格速報一覧 4/13更新

武田塾天王寺校2022年度合格速報一覧 こんにちは!武田塾天王寺校です!国公立の前期入試の結果も出そろった時期ですね! これから国公立・私立後期を受ける受験生も数多くいることでしょう。それとは逆にすで ..

武田塾の料金(授業料・費用)について教えてください! 【武田塾天王寺校】

武田塾の料金(授業料・費用)って? こんにちは、天王寺の逆転合格専門予備校の武田塾です。 武田塾では「無料受験相談」を実施しており、個別に大学受験のお悩み相談を実施しております。 この受験相談では、「 ..

武田塾に入ろうか迷っている人必見!!武田塾に向いているのはこんな人【武田塾天王寺校】

武田塾に入ろうか迷っている人必見!!武田塾に向いているのはこんな人 こんにちは!武田塾天王寺校です(`・ω・´) はやいもので、年が明けてもう2ヶ月になりました。現在、高校2年 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる