地域の高校の評判/進学実績

東住吉高校の評判・校風・2022年度合格実績【武田塾天王寺校】

こんにちは、武田塾天王寺校(06-6775-9510)です☺

武田塾天王寺校周辺にある高校を紹介します。

今回紹介するのは、東住吉高等学校です!

d057d5f6e76f961a28716e0d106b094db566b297

東住吉高校の概要紹介

東住吉高校は大阪市平野区にある公立高校です。

普通科のほかに芸能文化科と知的障害生徒の共生推進教室が設置されており、日本で初めて芸能文化科が併置された高校となっています。

日本の高校全体をみても芸能文化科は珍しい学科のため、芸能文化科のみ大阪府外からの受験・入学も可能となっています。

東住吉高校へのアクセス

・住所:大阪府大阪市平野区平野西2丁目3−77
・TEL:06-6702-3838

最寄り駅は

近鉄南大阪線「針中野駅」より東約900m

地下鉄谷町線「駒川中野駅」より南東約1100m

地下鉄谷町線「平野駅」より南西約1100m

 

東住吉高校の校風紹介

東住吉高校は教育方針として、

「教養豊かな、たくましい自主創造性に富んだ人間の形成と、国家および社会に有為な形成者の育成とをめざし、あらゆる機会をとらえて鍛練することを目標として、徹底した学習指導、行き届いた生徒指導、充実した健康管理に力を注ぐ。また、環境の整備により生徒自らが情操を陶冶しうるように努める。」

と掲げています。

また、「二兎を獲る!」をスローガンとして、学習活動と自主活動の両面に力を入れ、高い志を抱いて社会に貢献する人材の育成を図っているようです。

二兎とは具体的には「学習活動および将来の進路実現」と「部活動や学校行事」のことであり、
一年生で「二兎を狙う(自分にとっての二兎とは何か)」、二年生で「二兎を追う」、三年生で「二兎を得る」といった流れで教育指導を行っているようです。

 

東住吉高校の2022年進学実績

東住吉高校の2022年度の合格実績を紹介していきます。

国立大学

大阪教育大学 3名
和歌山大学 11名
奈良教育大学 1名
京都工芸繊維大学 1名
島根大学 1名
静岡大学 1名
琉球大学 1名

公立大学

大阪公立大学 6名
奈良県立医科大学 1名
奈良県立大学 1名
滋賀県立大学 1名
兵庫県立大学 1名
北九州市立大学 1名

私立大学

関西大学 103名
関西学院大学 20名
同志社大学 15名
立命館大学 25名
京都産業大学 23名
近畿大学 223名
甲南大学 5名
龍谷大学 65名
関西外国語大学 30名
同志社女子大学 11名
京都女子大学 9名
武庫川女子大学 24名
佛教大学 2名
大阪経済大学 10名
大阪芸術大学 5名
摂南大学 110名
追手門学院大学 24名
桃山学院大学 20名
大阪工業大学 45名
森ノ宮医療大学 14名
大阪大谷大学 8名
四天王寺大学 12名
神戸女学院大学 3名
神戸女子大学 16名
甲南女子大学 11名
大阪樟蔭女子大学 6名
京都外国語大学 4名
畿央大学 34名
大和大学 11名

 

東住吉高校の評判

公立高校なので、私立ほどの設備や施設などは充実していないし,綺麗さもないですが、普通に過ごす分には何の問題もなく過ごせます。
校則は他の学校と比べるとかなり緩いです。
髪を染めることとピアスなどの装飾品をつけること以外は特に何も言われないです。

また部活動や行事ごとに関してもしっかりと用意されています。
特に体育祭は有名で、校外からもたくさんの人が観に来ます。
東住吉高校の体育祭をしたいから受験をするという中学生も多いです。
勉強を頑張りつつ、学校生活も楽しむことができます!

武田塾天王寺校でよく読まれている人気記事はこちら!!

最後に

今年もたくさんの生徒が逆転合格を果たし、新たな一歩を踏み出しました。

受験を通して、生徒一人一人が自分と向き合い成長してくれた結果です。

そんな生徒達を応援し続けることが出来てとても嬉しく思います。

あなたも武田塾で一緒に逆転合格を目指しませんか?

武田塾天王寺校では大学受験の疑問点に答えるお悩み相談を実施しております。

「今後どのように勉強していけばよいか」「効率の良い自学自習方法」など具体的にお話させていただいております。

悩みがある方はいつでも相談にお越しください!

下記の申し込みページ、校舎へのメールやお電話でのお問い合わせを受け付けております。

 

武田塾天王寺校公式instagramはこちらから!!

innsuta

 

______________________________________

天王寺の個別指導塾・予備校なら
武田塾天王寺校!!

〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9茶臼山ビル4階
TEL 06-6775-9510
FAX 06-6775-9511
Mail tennoji@takeda.tv
武田塾天王寺校の独自サイトはこちら!
______________________________________

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる