塾生の声

★田無校合格体験記★10月入塾→東洋大学国際観光学部に合格!

加茂優サムネ四角

こんにちは!

「E判定からの大逆転合格」や「偏差値20アップ」でおなじみの武田塾田無校です!

西東京市・田無駅周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、もうどこの塾・予備校に通うか決めましたか?

 

「合格に向けて自分にあった勉強法を教えて欲しい!」

「E判定だけど第一志望に逆転合格したい!」

「確実にMARCHに合格したい!」

 

そんなあなたのために武田塾田無校に通っていた塾生のリアルな合格体験記を紹介します!

 

東洋大学合格 加茂さん

今回は東洋大学国際観光学部に合格した加茂さんの合格体験記です!

 

加茂優さんサムネ

 

東洋大学に合格した加茂さんってどんな人?

                 

 

                           名前:加茂さん

                          出身校:錦城高校(特進)

 

合格した大学

◎東洋大学国際観光学部

・東洋大学食環境科学部

・学習院女子大学国際コミュニケーション学部

◎進学先は◎で表記

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の9月

 

もしあれば成績悪かったエピソードなど   

・自分の成績に対してどう思っていたか

そんな取れてなかった

受験勉強:学校でやったほうがいいよって言われたことに合わせて勉強してる感じ

1月共通テスト模試で切り替えろ!と言われていた
→春くらいから毎日の勉強時間・10時間目標にはしていた(出来る日もあれば出来ない日も💦)

周りの人が勉強している、先輩にアセラされてた
→自分も気持ちは受験に向かったけど点数は取れなかった

 

・入塾前はどんな事で困っていた?

勉強の仕方がわかんない。

夏に英国の点数安定しなかった

過去問見たときに、何すればいいの!?ってなった

 

武田塾に入ったきっかけは?・選んだ理由は?

・入塾時期が9月でかなり遅かったので、
みんなと一緒に授業するのは無理だなと思った、一人でやりたい

・映像授業やってはいたので一人で勉強はできそう。
でも計画立てとか何をすればいいのかなどはアドバイスがないと難しいと感じた

 

武田塾に入ってからの青木さんの成績は?

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わった?

・単語 
やってるつもりでも抜けてた。
単語の暗記の仕方、暗記法が変わって覚えられるようになった。忘れにくくなった!

今まで朝型だったのが、塾で夜まで勉強し始めて若干崩れた(笑)でも戻せた。

この勉強の仕方であってるの!?っていうのが、
やることを決めてもらえたことで、「何をすればいいのか」迷わなくなった。

 

担当の先生の印象を教えてください!

・阿部

話を聞いて下さって話しやすかった。

日本史のこと(資料集のこと)とかアドバイスをくれたので変わることができた。

・根津

根津先生も話しやすかった。
ハードに宿題を出されたからできるか不安だったけど、それがあったから「やらなきゃ!」ってなった。

フレンドリーだった。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 51j79coHbSL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

『システム英単語』

理由:ずっと持ってた。高1から最後までボロボロになるまで使ったので愛着がある。シス単あればなんとかなった。かけた時間もおおかった。

第2位 速読英熟語

『速読英熟語』

理由:シス単だけじゃ単語しかできない。即塾で熟語がわかったから長文がスラスラ読めるようになった。速塾は覚えやすくて覚えるのが好きだった。

第3位 B073ZX41RK.01._SCLZZZZZZZ_SX500_

『英文法 ポラリス1』

理由:これまでやってきた文法の最終確認として時短で確認できた。使いやすい参考書。

 

武田塾での思い出

自習室を多く活用できた。
平日学校ある日は、学校で勉強してから夜塾きて追い込めた。

先生方とお話しする機会が多かったので、受験勉強している間も話すことで気分転換になった。

 

 

最後に来年の受験生にメッセージをお願いします!

体調管理はめっちゃ大事!
寝る時間が遅くなると翌日頭痛くなるし、授業をおろそかにすると私はダメージを受けてしまった。なので学校の授業はちゃんと受けたほうがいい。でも暇なやつは内職しましょう。(笑)

無理しない程度に、自分に合わせた勉強をしたほうがいい!

だから睡眠時間はしっかりとった方がいい。
受験は長い勝負なのでメンタルケアも含め、無理しない程度に自分のペースに合わせた勉強も大事だよ!

 

担当講師よりコメント

秋に入塾してから、毎日ほんとうによく頑張っていました!

気になることはすぐに相談してくれたので、一緒に解決策を考えることができました。

「日本史がやばくて~」と毎回こぼしながらも、苦手は苦手なりにずっとやりこんでいました。

だからこそ得られた合格だと思っています!

これからの大学生活楽しんでくださいね! 阿部

 

教務・校舎長コメント

加茂さん、合格おめでとうございます🌸

学校の課題との折り合いに悩んだり
3月ギリギリまで受験勉強が続いたり大変だったと思いますが、
ラストはしっかり行きたかった学部に進学が決まり
一安心です❕

武田塾で勉強した期間は短かったですが、
怒涛のような宿題をできるようになって、短期間で大きく成長したと感じています

効率的な勉強方法や過去問の分析力は
大学生活でも応用できますので、
ぜひこれからも勉強は続けていってくださいね!

 

 

武田塾では無料受験相談を行っています!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.27.44

今回の話で少しでも武田塾田無校に興味がわいた人は、無料の受験相談に足を運んでいただけると嬉しいです。

現在武田塾田無校では、小笠原校舎長が無料受験相談をしているので、

「合格に向けて自分にあった勉強法を教えて欲しい!」

「E判定だけど第一志望に逆転合格したい!」

「確実にMARCHに合格したい!」

といった、質問に一つ一つ答え、

あなたの志望に合わせた

勉強方法や勉強の戦略を提案いたします!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.30.44

また、

「そもそも受験のために何を勉強すればいいかわからない…」

「今まで勉強をサボってきてしまった…」

「受かる気がしない…」

といった、勉強に関わるお悩みも、

どんな小さなことでも構いませんので

ぜひ相談してください!

 

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です!

 

お申し込みは、

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

田無校(042-497-4501)に直接お電話ください!

 

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

 

武田塾田無校 浪人生活を徹底レビュー

共通テストで失敗してしまった😨
私大前期の受験を終え、もう1年頑張りたい気持ち🤔
来年度に向けて動き出そう!

そんなアナタに!
「武田塾での浪人ってどうなの?」の疑問にお答えします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾田無校 逆転合格続出中!

武田塾田無校
毎日10-22時
で開館中✨✨

2022年度入試・2023年度入試では3名に1名が
MARCH/国公立/早慶に合格😲
全国合格実績賞を2年連続受賞しました☀

 

関連記事

★田無校合格体験記★偏差値32&非進学校から日大現役合格!

    こんにちは! 「E判定からの大逆転合格」や「偏差値20アップ」でおなじみの武田塾田無校です! 西東京市・田無駅周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、もうどこの塾・予備 ..

★田無校合格体験記★武田塾で効率の良い勉強法を追求し続け芝浦工業・法政大学に現役合格!

高3の5月で偏差値45という状況から効率の良い勉強法を追求し続け芝浦工業・法政大学に現役合格したS君の合格体験記です!

★田無校合格体験記★圧倒的な勉強量で第一志望の青山学院大学に全勝

今回は高2の3月入塾で偏差値50から青山学院大学に現役合格を果たしたKさんの合格験記を紹介します!

★2022年度 武田塾田無校 合格実績

今回は武田塾田無校の2022年度合格実績についてまとめて紹介します!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる