塾生の声

★田無校合格体験記★偏差値32&非進学校から日大現役合格!

 

 

小林七海サムネ四角

こんにちは!

「E判定からの大逆転合格」や「偏差値20アップ」でおなじみの武田塾田無校です!

西東京市・田無駅周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、もうどこの塾・予備校に通うか決めましたか?

 

「合格に向けて自分にあった勉強法を教えて欲しい!」

「E判定だけど第一志望に逆転合格したい!」

「確実にMARCHに合格したい!」

 

そんなあなたのために武田塾田無校に通っていた塾生のリアルな合格体験記を紹介します!

 

日本大学合格 小林さん

今回は日本大学文理学部に合格した小林さんの合格体験記です!

 

-tTrhl1_52K-404D-hHxK0awo9nRVciFyxuEWh65_9f78Z3p13Lz-zPkMpp9IzKoVK-2RYaknLHxmqA3u5YhhdRLRDGufvuvx5te1JDWeQZCYtyn8LK5K9NYodh3CJvb

 

日本大学に合格した小林さんってどんな人?

                 

 

                           名前:小林七海

                          出身校:小平西高校

 

合格した大学

◎日本大学 文理学部

◎進学先は◎で表記

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高2の1月

偏差値:英語偏差値32

 

もしあれば成績悪かったエピソードなど   

入塾前は、とにかく部活一本の生活で、部活のことしか考えていませんでした。

ちなみにソフトボール部に所属していました。

部活のことしか考えてなかったので、勉強の悩みなんてありませんでした(笑)

 

定期テストはいつも一夜漬けでなんとかなっていたのでより、勉強を気にすることはありませんでした。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?・選んだ理由は?

・友達がいた

・自分の選択肢に「何かやりたい」が無かった。自分の最終学歴が小西はぜったいやだ。
大学受験するしかねえ、行くんなら上行きたい!学歴ほしい!

・受験勉強やばいなってなって、
東進に入ってはいたけどただ授業を聞いてただけ。
このままじゃ受験やばいと思った。

・友達がいたから武田塾をえらんだ。話聞いてていいなって思った。

→受験相談、初回特訓(天野先生)がめちゃめちゃ楽しかった。はいるしかない!

基礎もは入っていなかったので、ルートがある事で自分のペースでできると思った。
→授業だとどうしても馬鹿が置いて行かれる世界だから。

 

武田塾に入ってからの小林さんの成績は?

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わった?

なぜいまこの参考書の勉強をしているのか、
ただやるだけじゃなくて自分で考えながら目的をもって勉強できるよう
なった。

勉強が好きになった。
人生初。やらざるを得ない状態にいたら、自然と好きになってた。

 

担当の先生の印象を教えてください!

・阿部

毎回の特訓で必ず笑顔にさせてくれる。辛いことも忘れさせてくれた。

・関口

辛辣なことばを言うけど、すごい勉強にやるきを持たせてくれる。やるしかない状態を作ってくれる。

特訓内で自己分析をめちゃめちゃさせてくれたから成長できた。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位A1ZnS7sxLyL

『現代文読解力の開発講座』

 

理由:今までの国語の読み方を矯正してくれた。この1冊のおかげで国語で点数が取れるようになった

第2位 612p6IdKxiL

『日本史実況中継』

理由:CDを隙間時間にひたすら聞きまくったから

第3位 81Q3N1FBwwL

『日本史2レべル定着トレーニング』

理由:ボロボロになるまでやり込んだ。

 

武田塾での思い出

担当講師以外とも仲良くなれた(事務員さん、教務、校舎長)

 

最後に来年の受験生にメッセージをお願いします!

受験はおもっている以上に甘くない。覚悟をもって死ぬ気で1年間頑張ってください!

 

 

担当講師よりコメント

小林さんは入塾時からとても意識が高く誰よりもストイックに勉強していました!

間違いなく田無校の自習の士気を上げてくれていました。本当にかっこよかったです。

そのストイックさと努力が、偏差値大幅UPを実現させたのだと思います。

この1年間沢山頑張って、沢山苦しんだ分、

これからの大学生活は沢山たのしんでくださいね! 阿部

 

良く頑張りました。

どんな受験にも失敗はありません。

この受験生活で得たものを活かし続けてください。 関口

 

教務・校舎長コメント

小林さん 合格おめでとう🌸

小林さんが大学受験をガチでやる!と決めて
武田塾田無校に入ってから受験本番まで
本当に大変なことがいろいろあったと思います。

今後の人生で辛いことがあったときには
自分の受験期間および田無校自習室での努力を思い出してくれると嬉しいです。
「あの時の自分に負けないように、これからも頑張ろう」
と未来の自分が思えるだけの努力を、小林さんはしていたので。

あと大学の勉強も受験勉強と同じように
真剣にやってみたら意外に楽しいと思うので、
やってみて楽しみを発見していきましょう!!

大学生活、楽しんでください👍

 

 

武田塾では無料受験相談を行っています!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.27.44

今回の話で少しでも武田塾田無校に興味がわいた人は、無料の受験相談に足を運んでいただけると嬉しいです。

現在武田塾田無校では、小笠原校舎長が無料受験相談をしているので、

「合格に向けて自分にあった勉強法を教えて欲しい!」

「E判定だけど第一志望に逆転合格したい!」

「確実にMARCHに合格したい!」

といった、質問に一つ一つ答え、

あなたの志望に合わせた

勉強方法や勉強の戦略を提案いたします!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.30.44

また、

「そもそも受験のために何を勉強すればいいかわからない…」

「今まで勉強をサボってきてしまった…」

「受かる気がしない…」

といった、勉強に関わるお悩みも、

どんな小さなことでも構いませんので

ぜひ相談してください!

 

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です!

 

お申し込みは、

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

田無校(042-497-4501)に直接お電話ください!

 

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

 

武田塾田無校 浪人生活を徹底レビュー

共通テストで失敗してしまった😨
私大前期の受験を終え、もう1年頑張りたい気持ち🤔
来年度に向けて動き出そう!

そんなアナタに!
「武田塾での浪人ってどうなの?」の疑問にお答えします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾田無校 逆転合格続出中!

武田塾田無校
毎日10-22時
で開館中✨✨

2022年度入試・2023年度入試では3名に1名が
MARCH/国公立/早慶に合格😲
全国合格実績賞を2年連続受賞しました☀

 

関連記事

★2022年度 武田塾田無校 合格実績

今回は武田塾田無校の2022年度合格実績についてまとめて紹介します!

武田塾田無校ってどんな塾?【西東京市の塾の評判シリーズ】

武田塾って結局何をする塾なの?? 改めまして、皆さんこんにちは! 武田塾田無校 校舎長の小笠原です。 最近では校舎数も400校を超え、街中でも武田塾の文字を見かけることが多くなってきたと感じます。しか ..

★田無校合格体験記★入塾当初から第一志望に掲げていた中央大学法学部に合格

今回は高2の10月入塾で当初から一貫して第一志望であった中央大学法学部に合格した馬場くんの合格体験記です!

【早稲田大学】高3の7月まで部活をしつつ早稲田2学部に現役合格!

今回は高3の7月まで陸上部に打ち込み、8月から猛勉強を開始し現役で早稲田大学2学部に合格した松﨑さんの合格体験記です!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる