ブログ

武田塾高岡校ってどんな塾?難関大合格者を輩出する秘密を紹介!

 

武田塾高岡校は、

正しい勉強法を教え、一人一人にあった勉強計画を立てることで、学生の自学自習を手厚くサポートする塾です。

これによって

「偏差値40台から一年半で慶應義塾大学合格」

「半年で国語の模試偏差値35→75」

「中学単語から始め、国公立大学に合格」

など数々の逆転を生み出してきました。

 

この記事では武田塾高岡校の魅力について詳しく紹介していこうと思います!

 

 

最短で合格を目指せる武田塾の勉強法

武田塾では、志望校合格に向けて「何を・いつまでに・どのようにやるのか」を細かくお伝えします。

 

「一人一人に合わせた志望校別カリキュラム」

「最適なレベルの参考書による自学自習」

「単語の覚え方一つから丁寧に勉強法を指導」

「一冊を完璧にするための復習スケジュール」

これらによって、ただ授業を受けているだけでは考えられないスピードで学習を進められます。

 

多くの塾・予備校ではわかりやすい授業をしてくれたり質問対応をしてくれたりしますが、その後の復習の仕方、自分一人での勉強の仕方までは教えてくれません。

ですが、受験勉強のなかで一番長い時間は自学自習する時間です。

そこで武田塾ではどうすれば自学自習をより効率よくできるのかを日々追求しています。

スクリーンショット 2022-10-21 16.30.44

闇雲に勉強をしているだけでは、内容が理解できないままだったり、勉強はしているのに点数に結びつかないということに陥ってしまいます。

勉強でもスポーツと同じように正しいフォーム(勉強法)を身につけていくことが重要です。

 

 

武田塾高岡校では

①ゴールから逆算していつまでに何をしないといけないのか長期計画を立てます

②立てた長期計画をもとに1日1日の宿題まで細かく設定します

③勉強時間を確保し宿題をやってきてもらいます

④確認テストで1週間の宿題の成果を確認します

⑤確認テストであっていた問題も含め回答のプロセスが理解できているか口頭で説明してもらいます

⑥1週間を振り返って課題を洗い出し解決策を考えます

 

一番長い自学自習の時間を最大限効率的に進めるためのサポートが揃っているからこそ、武田塾高岡校では
難関大学への逆転が可能となります!

 

 

自学自習を支える学習環境

高岡駅近で集中できる自習室

スクリーンショット 2022-10-21 16.31.40

高岡駅から校舎まで徒歩3分。

塾生が自由に使える自習室は月曜から土曜日の13:00-22:00まで開校しています。(祝日もやっています)

昨年成績が大きく伸びた生徒の特徴として自習室の利用時間が長いことが挙げられます。

周りが全員高校生・既卒生の真剣な雰囲気の中で勉強することでモチベーション高く集中して勉強することができます。

武田塾で推奨している参考書も数多く置いてあり、自習中に持っていって使うこともOKです。

また、自習中に出てきたわからない問題はすぐに先生に質問して疑問を解消しましょう。

 

いつでもどこでも質問できる質問対応サービス

スクリーンショット 2022-10-21 16.31.25

 

自宅で勉強中にわからない問題が出た場合は、「質問対応LINE」に質問をすれば解説をもらうことができます。

わからないものをそのままにしないことが勉強をするうえでとても重要です。

塾の授業にできるだけ質問を持ってこないように普段の勉強の中で疑問を解決して欲しいです。

「こんな簡単な質問したらダメかな...」などと思わず疑問に思うことはなんでもすぐ質問してください。

 

教科指導もメンタルケアもお任せ!武田塾高岡校校舎長

高岡校の校舎長である土橋が、勉強管理から進路相談、メンタルケアまで受験をトータルでサポート。

高岡校は難関大志望から勉強を一から始めたい初学者までさまざまな生徒が通ってきます。

そんな生徒たちをしっかり支える土橋校舎長は生徒からの信頼も厚く、志望校が決まらない、勉強のやる気が出ないなどなんでも相談に乗ってくれます。

生徒一人一人に寄り添い、どうすれば後悔なく受験を終えられるのかを一緒に真剣に考えます。

スクリーンショット 2022-10-21 16.37.24

 

「偏差値40台から一年半で慶應義塾大学合格」

「半年で国語の模試偏差値35→75」

「中学単語から始め、国公立大学に合格」

など逆転実績も抜群。

 

難関大合格をサポートする講師陣

武田塾の勉強法・指導法を熟知した精鋭講師

武田塾の勉強法、復習法を熟知した講師たちが生徒の学習を徹底サポート。

武田塾では講師がマンツーマンで日々の勉強管理や理解度チェック、課題発見など勉強面をサポートします。

 

質問対応や担当指導で生徒に接する高岡校講師を一部ご紹介します。

スクリーンショット 2022-10-21 16.30.51

 

志望大学レベルが高い生徒には、難問へのアプローチ指導が得意な講師

勉強を一から始める生徒には、基礎の解説が得意な講師

勉強がうまく続けられない生徒には、モチベーション管理が得意な講師

と、生徒一人一人に最適な講師をマッチングします。

 

オンライン指導

武田塾高岡校では、東大や早慶上理、MARCH、関関同立など難関大志望の生徒をサポートするためにオンライン指導を取り入れています。

東京にある新宿校と高岡校をテレビ電話で繋ぎ、東京大学や早稲田大学、慶應義塾大学などの難関大講師がマンツーマンで指導を行います。

金沢大学や富山大学と都会の大学では傾向も対策も全く異なります。

実際に自分と同じような志望校に合格した講師に、過去問への取り組み方や実際の大学情報などを教えてもらいながら受験勉強を進めることができます。

 

スクリーンショット 2022-10-21 16.30.37

 

10倍を超える倍率の中から選ばれた講師が厳しい研修をクリアした上で担当します。

計30時間を超える研修を終え、校舎長・ベテラン講師とのロープレで合格をもらった講師のみ生徒を受け持つことを許されており、研修後も講師として相応しいか適宜チェックを行います。

そのため、講師の質は高いレベルを保証します。

 

武田塾高岡校は自分を変えたい生徒を応援します

RUteyKwzcmnjoNvV598cH2SxAkc3d2WHFjB0geAz (1)

武田塾高岡校は、自分を変えたい生徒を全力でサポートします。

「志望校に全然届かない...」「勉強しているのに結果が出ない」という悩みを抱える生徒のために、どうすれば成績が上がるのかを真剣に考え寄り添います。

今までの成績や勉強習慣は関係ありません。

これからの勉強生活を変えたい生徒のために武田塾高岡校は存在しています。

========================

武田塾高岡校では無料受験相談を行っております。

・志望校に受かるためにはどの科目から何をすれば良いのか
・部活が終わってからの勉強でも間に合うのか心配
・塾や予備校に通っているが成績が伸び悩んでいる

などなど、大学受験にまつわる悩みに対して

⭐️「偏差値40台から一年半で慶應義塾大学合格」⭐️
⭐️「共通テストを230点あげ京都府立大学に首席合格」⭐️
⭐️「私立志望かつE判定から国立大の埼玉大学に合格」⭐️

これまで多くの逆転合格を導いてきた校舎長が勉強アドバイスをさせていただきます。

完全予約制となっておりますので、ご希望の方は下記よりお問い合わせください。


無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本初!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 高岡校】
〒933-0033
富山県高岡市東下関2番8号
F1ビル 2階(ふたつか酒店さんの2階です)
TEL:0766-54-0554
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【合格体験記2023】共テを230点上げ京都府立大に首席合格!!

みなさんこんにちは! 高岡駅より徒歩3分、大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 高岡校講師の佐伯です。 武田塾で勉強する日々を過ごし、見事志望校合格を勝ち取った生徒さんによる合格体験記をご紹介していきま ..

【合格体験記2022】定期テスト下位,偏差値40から慶應義塾大学合格!

みなさんこんにちは! 高岡駅より徒歩3分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 高岡校」校舎長の土橋です。 武田塾で勉強する日々を過ごし、見事志望校合格を勝ち取った生徒さんによる合格体験記をご紹介して ..

【合格体験記2023】偏差値50台の高校から同志社大学に現役合格!!

みなさんこんにちは! 高岡駅より徒歩3分、大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 高岡校講師の佐伯です。 武田塾で勉強する日々を過ごし、見事志望校合格を勝ち取った生徒さんによる合格体験記をご紹介していきま ..

【合格体験記2022】私立志望かつE判定から埼玉大学に逆転合格!

みなさんこんにちは! 高岡駅より徒歩3分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 高岡校」校舎長の土橋です。 武田塾で勉強する日々を過ごし、見事志望校合格を勝ち取った生徒さんによる合格体験記をご紹介して ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる