塾生の声

【富士東高校 体験記】基礎から始めて、同志社大学 経済学部合格!!

みなさんこんにちは!

JR静岡駅から徒歩7分、

静岡県静岡市の大学受験生向け学習塾

日本初、授業をしない塾

武田塾静岡校です。

ー武田塾静岡校TOPページはこちらー

 

同志社大学(経済学部)、法政大学(経済学部)、中央大学(文学部)に合格したU・Iくんの体験記

名前:U・Iくん

高校名:富士東 既卒

合格校:同志社大学 法政大学 中央大学 龍谷大学

2

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:3月
成  績:偏差値50付近

2020年3月に入塾しました。当時、日東駒専などの大学に受からない成績でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

高校生の時、近くに塾がなかったので参考書などで勉強していましたが、なかなかわかりやすい参考書が見つからずいろいろ探していた時に武田塾のYoutubeを見て自学自習で参考書の使い方や進め方など細かく丁寧に書かれていて自分のスタイルに合っていると思い入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

基礎が大事であることはわかっていましたがどうしても自分だけだと疎かにしてしまい基礎的なことでミスが多かったのですが、基礎を徹底的にやり込んで全体的に安定して日大レベルを8割ぐらい取れるようになりました。たとえば、英語などはネクステを何十周も行い、シス単や熟練は入試直前までやり基礎の抜け落ちがないようやり込みました。

CCI20210311_0002

担当の先生はどうでしたか?

自分だけでは分かりにくい記述の部分であったり、自分のミスの癖などを丁寧にわかりやすく指摘してくださり勉強面の方でも助けていただきましたが、モチベーションの部分でも助けていただきました。どうしても1年間一人で自学自習していると勉強に対しての意欲が薄れてしまいますが年齢も近く受験の先輩として実体験を含めたアドバイスをいただけるので最後まで継続して勉強に取り組むことができました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい。

武田塾があるビルの1階にケーキ屋さんがありおいしいシュークリームを先生が差し入れてくださったことがとても嬉しい思い出です。

 

好きな参考書

第1位 システム英単語

一語一訳でできるのですぐに覚えることができました。

 

第2位 ポレポレ

難しいですが何度もやっていくうちに難しい構文もできるようになりました。

 

 第3位 古文単語315

単語だけでなく古文常識などもついているので1冊でいろんなことが学べます。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

コロナや入試制度も変化して大変ですが最後まで諦めずがんばってください。

 

校舎長より

合格おめでとう!!!

一年間お疲れさまでした。

熱心に勉強を進めてくれて、夏以降になって

「念のため、基礎からもう一度やり直したい」と言ってくれたことが凄く印象に残ってます。

基礎を疎かにすることなく最後までよく頑張ってくれました。

いってらっしゃいませ!!

 

 

 

「武田塾ルート」で身に付くことは?!

3572278_s

武田塾ルートでは、

「どこから始めるか」

「どんな順序で進めるか」

「どこまで深めるか」

勉強のやり方を学び、
身につけること
ができます。

武田塾ルートは、武田塾に
通わなくても進めることができます。
まずはチェックしてみて、
難しそうであれば一度ぜひ無料相談に来てください!

 

一度「勉強のやり方」がわかると、以降は
より先のレベルでも、他の科目でも、
勉強がとても楽になります

日大レベルの英語を仕上げたら、次はMARCHレベルを。
次は日大レベルの他の科目を。

 

1教科でも1つのレベルをクリアすると・・・

・「勉強のやり方モデル」が出来上がり、
「できた!」という成功体験の積み重ねで勉強を前向きに捉え、
勉強のペースを継続する力が身に付く!!!

つまり、成績の上がる勉強のコツを掴むことができます!!!

ということで、早いうちに
勉強スタイルが身に付いて
基礎知識をしっかりと定着させれば・・・。

早慶合格も夢ではない!!!!
のです( `ー´)ノ°˖✧

◇◇受験相談のお申込みはこちら◇◇

無料受験相談
 
 
■■■■■ 無料受験相談 ~ 進路カウンセリング ~ ■■■■■
 
  当校では随時、無料受験相談を行っております。
  正しい参考書の使い方、勉強方法、
  偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、
  個別にご対応致します。お気軽にお問合せ下さい。
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 

◆武田塾静岡校◆ ー静岡の予備校・塾・個別指導ー
〒420-0858 静岡県静岡市葵区伝馬町9-14 桜館ビル5階
Tel:054-689-3238 
受付時間 13:00~21:30(月~土)
自習室  10:00~21:30
アクセス
・JR静岡駅徒歩7分、
・新静岡駅、新静岡セノバから徒歩4分
(1階洋菓子店エクレール様ビル5階)

E-Mail shizuoka@takeda.tv
(メールでのご相談も受け付けしております)
公式HP  https://www.takeda.tv/shizuoka/

あわせて読みたい武田塾静岡校

【武田塾静岡校案内】武田塾静岡校の教室を案内します!!
https://www.takeda.tv/shizuoka/blog/post-87565/

【武田塾静岡校案内②】武田塾静岡校の自習室を案内します!
https://www.takeda.tv/shizuoka/blog/post-87835/

関連記事

【最速勉強法】成績があがる!武田塾3つの理由!~夏で成績アップ~

武田塾では授業せず、一体何をしてるの?と聞かれることが多いです。今回は「武田塾で成績が上がる理由」を徹底解説します!

【高1・2生必見】高3までにやっておきたいこと ~難関大学~

高校3年生4月1日になるまでにやっておきたい勉強法【難関大学志望者編】をテーマに紹介していきます!

【夏期講習】8/31迄受付中「夏だけタケダ2021」武田塾静岡校

今回は武田塾の夏期講習「夏だけタケダ」を紹介します。夏期講習「夏だけタケダ」とは!?

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる