塾生の声

【最速勉強法】成績があがる!武田塾3つの理由!~夏で成績アップ~

みなさんこんにちは!

JR静岡駅から徒歩7分、

静岡県静岡市の大学受験生向け学習塾

日本初、授業をしない塾

武田塾静岡校です!

「授業をしない!」塾の武田塾では一体何をしているの?

とよく聞かれることが多いです。

そして、実際に成績があがるの?と聞かれることも多いです。

今回は武田塾に通塾すると成績が上がる理由について説明させていただきます。

武田塾ってどんな塾?

武田塾は、「授業をしない」という独自の勉強法で、

偏差値40台・E判定からでも短期間で志望校に合格できます。

 

1、参考書によるスピード学習

2、家での勉強内容を細かく指導

3、確認テストで定着度をチェック

 

このような独自の指導で、毎年多くの生徒が

早慶・MARCH・国公立などの難関大に短期間で逆転合格しています。

 

静岡県内武田塾の合格実績の一部

 

合格者静岡 (3)

など他にも多くの生徒が短期間で成績を伸ばし、難関大学に合格しています。

 

無料受験相談

なんで武田塾だと短期間で成績が上がるの?

今の成績からでも逆転可能!
参考書によるスピード学習

武田塾では参考書を使った自学自習をします。

 

みんなと同じペースで週2,3回の授業を受けるのではなく、

わかりやすい参考書を自分のペースで進めることで、短期間での逆転合格が可能です。

 

実際、多くの塾生が「参考書のほうがわかりやすい!」と言っています。

 

point1-1

無料受験相談

勉強が苦手でも大丈夫!
家での勉強内容を細かく指導

武田塾では、塾にいない時間も生徒が効率よく勉強できるように

「1日ごとのスケジュール」「具体的な勉強法」を個別指導で細かく伝えます。

 

つまり、入試までに何をすればいいか一切迷いません。

 

point2

無料受験相談

できるまで何度も繰り返す!
確認テストで定着度をチェック

いくら勉強しても覚えていなければ意味がありません。

 

武田塾では毎週の「確認テスト」で、1週間の勉強内容を覚えているかを細かくチェック。

できるまで何度も繰り返すので、着実に成績が上がります。

 

point3

 

 

1、参考書を使ったスピード学習

2、効率的な勉強法を細かく指導

3、確認テストで定着度をチェック

 

武田塾ではこれらの特徴によって、

勉強が苦手な生徒でも短期間で難関大に合格できるのです。

無料受験相談

武田塾で合格した生徒の声

静岡東高校から立命館大学に合格したK.Yくん

159319929_430570118225018_4973694470465910242_n

文転をして色々と勉強について悩んでいましたね。

その中でも入塾以降、殆どの日を自習室で過ごしましたね(笑)

明確な志望校が決まっていないときでも、必要なものから

粘り強く頑張って進めてくれたおかげだと思います。

過去問の対策時間が多くとれたことが良かったですね!

これからの大学生活楽しんで来て下さいね!

無料受験相談

 

よくある質問

本当に成績が上がるの?

もちろん上がります。

上に書いた通り、

武田塾では「できるようになるまで繰り返す」仕組みになっています。

 

例えば、英単語帳。

ほとんどの受験生が自分の持っている英単語帳を暗記できていません。

 

しかし、武田塾生は入塾してから何度も同じ単語帳を繰り返すので、

英単語を見たらすぐに和訳が言えるようになります。

 

武田塾は「授業をしない!」というキャッチフレーズですが、

「自分のレベルに合った教材を、できるようになるまで繰り返す」という

成績が上がっている受験生なら当たり前にやっていることをやる塾です。

 

 

参考書だけで理解できるの?

多くの生徒が「授業のほうがわかりやすいのでは?」と不安に思いますが、

参考書はプロの講師が書いているので、内容は予備校の授業と全く同じです。

 

むしろ、図やイラストを使って解答解説が書かれている分、

参考書のほうがわかりやすいところが多いです。

 

実際、武田塾に入った多くの生徒が

「参考書のほうがわかりやすい!」と言っています。

 

 

1ヶ月でどれくらい成績が上がるの?

もちろん、生徒の勉強時間によるのですが、

英語でいうと、早い生徒だったら英単語1000語、基礎英文法くらいは覚られます。

 

最近では「夏休みの1ヶ月で日本史の偏差値が19.8も上がった」という生徒もいました。

 

ちゃんと宿題をこなせるか不安

実際、宿題をこなすのに苦労する生徒は多いです。

しかし、毎週の個別指導で担当の先生が

「宿題が終わらなかった原因」を分析し、「来週はどう勉強すれば宿題が終わるか」を細かく指導します。

 

その結果、だんだんと勉強の効率が良くなり、最終的には毎週きちんと宿題をこなせるようになります。

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では無料受験相談を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

まずはお気軽に武田塾静岡校までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

 

■■■■■ 無料受験相談 ~ 進路カウンセリング ~ ■■■■■
 
  当校では随時、無料受験相談を行っております。
  正しい参考書の使い方、勉強方法、
  偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、
  個別にご対応致します。お気軽にお問合せ下さい。
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 

◆武田塾静岡校◆ ー静岡の予備校・塾・個別指導ー
〒420-0858 静岡県静岡市葵区伝馬町9-14 桜館ビル5階
Tel:054-689-3238 
受付時間 13:00~21:30(月~土)
自習室  10:00~21:30
アクセス
・JR静岡駅徒歩7分、
・新静岡駅、新静岡セノバから徒歩4分
(1階洋菓子店エクレール様ビル5階)

E-Mail shizuoka@takeda.tv
(メールでのご相談も受け付けしております)
公式HP  https://www.takeda.tv/shizuoka/

あわせて読みたい武田塾静岡校

【武田塾静岡校案内】武田塾静岡校の教室を案内します!!
https://www.takeda.tv/shizuoka/blog/post-87565/

【武田塾静岡校案内②】武田塾静岡校の自習室を案内します!
https://www.takeda.tv/shizuoka/blog/post-87835/

関連記事

【自習スペース紹介】静岡市内で無料で自習ができる図書館などの紹介

静岡市内で自習ができる公共スペースを紹介します。自習ができる公共スペース!図書館!まずは武田塾静岡校からも近い

【年間計画】ざっくり私立文系編!!~早稲田・慶應大学志望~

年間計画のパターン別ということで【私立文系編】早稲田大学志望の場合を紹介していきます!

【教科別勉強量】1日の勉強時間割合は??~私立文系編~

どの教科をどのくらいの時間で勉強したらいいのかわからない…。今回は、「私立文系」志望の方へ、各科目の勉強割合を教えます!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる