塾生の声

【静岡東高校 体験記】夏から始めて 立命館大学 現役合格‼

みなさんこんにちは!

JR静岡駅から徒歩7分、

静岡県静岡市の大学受験生向け学習塾

日本初、授業をしない塾

武田塾静岡校です。

ー武田塾静岡校TOPページはこちらー

 

立命館大学 総合心理学部に合格したK・Yくんの体験記

名前:K・Yくん

高校名:静岡東 現役

合格校:立命館大学

159319929_430570118225018_4973694470465910242_n

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:6月
成  績:45.7

自分は理系から文系へと文転したのですが、まだ理系科目を頑張っていた当時でも

数学や理科の伸びが悪くとても焦っていました。

他の教科も平均点程しかとる事ができず、

自分が大学に行けるかどうかも危ういような感じでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

入塾する以前の僕は、大学で勉強したいことや将来やりたいこともあまり

決まっていなくて、何から手を付けていいのか良く分からない状態でした。

どこか塾に入ってべんきょうする習慣をつけたいなというのが入塾したきっかけでした。

まだ、国公立大学を受験するか私立大学を受験するかも決まっておらず

そういった進路関係の話もあまり固まっていない状態での入塾だったので

当時は勉強も一から頑張りながら自分が勉強したいことを考えたりとても忙しかったです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾してからは毎回の特訓ごとに課題が出て、一日どのくらいやればよい、

やらなくちゃいけないというのが明確になって勉強に打ち込みやすくなりました。

また自分でも課題のペース配分を真似たり応用したりすることで塾で教えて貰っていない

教科の勉強計画を決めたり追加で課題分よりも少し勉強量を増やしたりしました。

また8月末くらいに文転して私立一本で勝負すると決めてからは勉強しなくてはいけない教科が

減ったので、以前よりも細かく勉強計画をたてて勉強に取り組むことができました。

CCI20210311_0001

担当の先生はどうでしたか?

分かりやすく理解するコツなど勉強に関すること教えてくれるのはもちろんのこと

悩んでいるときは親身になって相談に乗ってもらいました。

週に1度分からないことを聞いて教えてもらったりアドバイスを聞いて

勉強方法を改良していったりと勉強する上でのサポートが凄くありがたかったです。

また先生との話の中で自分の進みたい進路が決まった面もあるので、すごく感謝しています。

 

武田塾での思い出を教えて下さい。

自分はいえだとつい怠けてしまい、勉強が身に入らなくなってまうので

塾の自習室をよく使っていました。毎日毎日来る日も来る日もその場所で

多くの時間を過ごしてきたので受験勉強というと自習室のイメージが強いです。

色々な模試で科目の点数が上がっていくのは嬉しかったし

塾に入っていなかった頃と比べると明らかに勉強に対するモチベーションも

上がっていったので塾に入ったことが自身の受験生活のターニングポイントだったなと思います。

大きな悩みや辛いことも先生方と共有することで心の支えになっていたと思います。

こんなに自分が頑張れたのも武田塾さんのおかげです。本当にありがとうございました。

好きな参考書

第1位 蔭山の共通テスト政治・経済

覚えるのがとにかく大変だったけれど、このおかげ政経の基礎が

しっかり固まったので凄く感謝している。

第2位 大岩のいちばんはじめの英文法

この塾で一番最初に取り組んだ参考書。とても思い出に残っている。

 

 第3位 畠山のスパっとわかる政治・経済爽快講義

とても分かりやすくまとめられていて、過去問直しのときにとても重宝した。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

興味のある分野や進路は様々だと思いますが、

自分の進みたい道に向かって全力で頑張り抜けば必ず道は開けると思いますので

最後まで諦めず頑張って下さい!!

 

CCI20210311

校舎長より

合格おめでとう!!!

入塾以降、殆どの日を自習室で過ごしましたね(笑)

明確な志望校が決まっていないときでも、必要なものから

粘り強く頑張って進めてくれたおかげだと思います。

過去問の対策時間が多くとれたことが良かったですね!

これからの大学生活楽しんで来て下さいね!

 

 

 

「武田塾ルート」で身に付くことは?!

3572278_s

武田塾ルートでは、

「どこから始めるか」

「どんな順序で進めるか」

「どこまで深めるか」

勉強のやり方を学び、
身につけること
ができます。

武田塾ルートは、武田塾に
通わなくても進めることができます。
まずはチェックしてみて、
難しそうであれば一度ぜひ無料相談に来てください!

 

一度「勉強のやり方」がわかると、以降は
より先のレベルでも、他の科目でも、
勉強がとても楽になります

日大レベルの英語を仕上げたら、次はMARCHレベルを。
次は日大レベルの他の科目を。

 

1教科でも1つのレベルをクリアすると・・・

・「勉強のやり方モデル」が出来上がり、
「できた!」という成功体験の積み重ねで勉強を前向きに捉え、
勉強のペースを継続する力が身に付く!!!

つまり、成績の上がる勉強のコツを掴むことができます!!!

ということで、早いうちに
勉強スタイルが身に付いて
基礎知識をしっかりと定着させれば・・・。

早慶合格も夢ではない!!!!

 

無料受験相談

■■■■■ 無料受験相談 ~ 進路カウンセリング ~ ■■■■■
 
  当校では随時、無料受験相談を行っております。
  正しい参考書の使い方、勉強方法、
  偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、
  個別にご対応致します。お気軽にお問合せ下さい。
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 

◆武田塾静岡校◆ ー静岡の予備校・塾・個別指導ー
〒420-0858 静岡県静岡市葵区伝馬町9-14 桜館ビル5階
Tel:054-689-3238 
受付時間 13:00~21:30(月~土)
自習室  10:00~21:30
アクセス
・JR静岡駅徒歩7分、
・新静岡駅、新静岡セノバから徒歩4分
(1階洋菓子店エクレール様ビル5階)

E-Mail shizuoka@takeda.tv
(メールでのご相談も受け付けしております)
公式HP  https://www.takeda.tv/shizuoka/

あわせて読みたい武田塾静岡校

【武田塾静岡校案内】武田塾静岡校の教室を案内します!!
https://www.takeda.tv/shizuoka/blog/post-87565/

【武田塾静岡校案内②】武田塾静岡校の自習室を案内します!
https://www.takeda.tv/shizuoka/blog/post-87835/

関連記事

【最速勉強法】成績があがる!武田塾3つの理由!~夏で成績アップ~

武田塾では授業せず、一体何をしてるの?と聞かれることが多いです。今回は「武田塾で成績が上がる理由」を徹底解説します!

【高1・2生必見】高3までにやっておきたいこと ~難関大学~

高校3年生4月1日になるまでにやっておきたい勉強法【難関大学志望者編】をテーマに紹介していきます!

【夏期講習】8/31迄受付中「夏だけタケダ2021」武田塾静岡校

今回は武田塾の夏期講習「夏だけタケダ」を紹介します。夏期講習「夏だけタケダ」とは!?

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる