塾生の声

【合格体験記】上智大学 英単語英文法の基本を徹底して成績UP!

みなさんこんにちは!

JR静岡駅から徒歩7分、

静岡県静岡市の大学受験生向け学習塾

日本初、授業をしない塾

武田塾静岡校です。

 

今回は、上智大学に合格した生徒の体験記を紹介します。
ぜひ、ご覧ください。

3NtRjP0o143KDTNdPNmXX0NGg7y5pJR72T1PwXxV

上智大学に合格したM.Kさんの合格体験記

氏名:M.Kさん 出身校:S高校
合格大学: 上智大学総合人間科学部

武田塾に入塾したきっかけと入塾してからの変化

合格校

上智大学 総合人間科学部

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:3年生6月】【当時の成績:河合マーク模試で偏差値50くらい】

学校の評定平均は良かったが、模試は全然できなかった。

武田塾に入ったきっかけは?

初めは東京の国立大学を目指していた。上智も考えていたが、推薦がもらえるか、もらえたとしても合格できるかわからなかった。模試で点数が取れなくて、いつもE判定だった。

外部模試を6月に受けて、成績が最悪で自力で勉強は無理だと思って塾に入ろうと思った。

家から遠いところ、交通アクセスが良いところ、毎週の宿題、テストがあるところ、個別であるところからいいなと思って入塾した。

武田塾に入ってから勉強法や成績が
どのように変わりましたか?

英語が伸びた。単語と文法をやっただけで模試の点数が20点くらい上がった。

学校の定期テストも効率よく勉強できるようになった。

QNvge3EvSuzgLfiwpG6oRCTVCWaIQjuAdyKnohE4

武田塾での思い出と後輩へのメッセージ

担当の先生はどうでしたか?

優しかった。入試の直前は「最近のニュース」と英語の長文の内容を取り入れて話してくれてためになった。

武田塾での思い出を聞かせて下さい! 受験生が毎日どれくらい苦しい思いをしているか知ること、感じることができたことが思い出。
好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 システム英単語

コメント:単語は英語の基本なんだなと思ったから。

第2位 坂田アキラの数列が面白いほどわかる本

コメント:数列が好きになった!

第3位 漢字マスター1800+

コメント:入試の試験科目に小論文があったので、移動時間に見た。漢字とその意味がすべてに書いてあったので、同音異義語区別もできるようになった。

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

こつこつやるのが大事だと思います。

AxGKezzUmkFZpW5K8MnM9wAi2ExpRNdBcgtSPllt

英語の基礎は単語と文法と気づいたからこその上智大合格

シス単を完璧にしたら点数上がった!

武田塾チャンネルを見て興味をもち、
受験相談に来てくれました。
英単語に穴があり、
システム英単語を完璧にすることによって、
英語の点数が一気に伸びたのです!!
本人が体験記に書いているように
英語はやっぱり「単語」が基本なのです。

大学受験の本気、奮起を感じ取る事も大きな経験

他にも、浪人生や他の受験生と共に
自習室で勉強することで、
「受験勉強ってここまでやらないといけないんだ」
という真剣な空気を感じとってくれたようです。
他の生徒さんと共に本気で
勉強をがんばっていたからこその
上智大学合格なのだと思います!

合格おめでとうございます。
これからも頑張ってください。

M.Kさんのように
「学校の成績は良いのに模試では点数が・・・」
という悩みを抱えている生徒さん、
「上智大学に合格するには何が必要かわからない」
という生徒さん。
ひとりで悩みを抱えないで、ぜひ
武田塾 静岡校の無料受験相談にお越しください!
受験は時間との勝負です。

◇◇受験相談のお申込みはこちら◇◇

無料受験相談
 
 

 

■■■■■ 無料受験相談 ~ 進路カウンセリング ~ ■■■■■
 
  当校では随時、無料受験相談を行っております。
  正しい参考書の使い方、勉強方法、
  偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、
  個別にご対応致します。お気軽にお問合せ下さい。
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 

◆武田塾静岡校◆ ー静岡の予備校・塾・個別指導ー
〒420-0858 静岡県静岡市葵区伝馬町9-14 桜館ビル5階
Tel:054-689-3238 
受付時間 13:00~21:30(月~土)
自習室  10:00~21:30
アクセス
・JR静岡駅徒歩7分、
・新静岡駅、新静岡セノバから徒歩4分
(1階洋菓子店エクレール様ビル5階)

E-Mail shizuoka@takeda.tv
(メールでのご相談も受け付けしております)
公式HP  https://www.takeda.tv/shizuoka/

あわせて読みたい武田塾静岡校

【武田塾静岡校案内】武田塾静岡校の教室を案内します!!
https://www.takeda.tv/shizuoka/blog/post-87565/

【武田塾静岡校案内②】武田塾静岡校の自習室を案内します!
https://www.takeda.tv/shizuoka/blog/post-87835/

関連記事

【最速勉強法】成績があがる!武田塾3つの理由!~夏で成績アップ~

武田塾では授業せず、一体何をしてるの?と聞かれることが多いです。今回は「武田塾で成績が上がる理由」を徹底解説します!

【高1・2生必見】高3までにやっておきたいこと ~難関大学~

高校3年生4月1日になるまでにやっておきたい勉強法【難関大学志望者編】をテーマに紹介していきます!

【夏期講習】8/31迄受付中「夏だけタケダ2021」武田塾静岡校

今回は武田塾の夏期講習「夏だけタケダ」を紹介します。夏期講習「夏だけタケダ」とは!?

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる