塾生の声

偏差値37からの大逆転!西南学院大学に合格!

こんにちは!

武田塾新下関校です。

 

新規開校した新下関校では、次年度から高1~3年生、浪人生の塾生を大募集しております。

全国で遂に300校舎を超えた授業をしない武田塾がどのように生徒を逆転合格させてきたか

今回は同じグループ校の黒崎校で実際に武田塾に入塾して合格していった生徒の声を紹介したいとおもいます。

※武田塾黒崎校の合格体験記です。

元の記事はこちら ⇒ 偏差値37からの大逆転!1年間で西南学院大学に合格!

 

【↓武田塾新下関校の校舎紹介↓】

武田塾に入塾したらどんな1日を過ごすのか?新下関校の生徒に1日密着!

武田塾に通ったらどんな一年になるの??逆転合格のための君だけの受験ストーリー!

受験生必見!武田塾新下関校をご紹介

下関市で自習室をお探しなら!武田塾新下関校のご紹介

 

県立高校3年生・Yさん

 

🌸合格🌸

西南学院大学・国際文化部・国際文化学科
福岡大学・人文学部・歴史学科

67EFE617-7DF3-4E4A-872E-E2804C1502C5

 

〇武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:2019年4月(高校3年生)  当時の成績:偏差値37

 

 

武田塾に入る前はどのようなことに悩んでいましたか?

受験に必要な教材の基礎が固まっておらず「定期考査前に詰め込む」というような勉強の仕方で乗り切っていたので、模試で思うような結果が出ていなかったこと。

 

武田塾に入ったきっかけは??

1年生の時に遊びほうけていて、2年生になって勉強をし始めようと思ったときに勉強方法が分からなかったので、いろいろと調べた末に武田塾のYouTubeにたどり着いて、やり方が自分に合っているなと思い入塾をしました。

 

武田塾には行って勉強方法や成績がどのように変わりましたか??

まず基礎固めから入ったので知識の土台がしっかりとして、基礎的なものならほとんど解けるようになったので模試で点数が安定するようになりました。

 

どの参考書を使うかやスパンが決まっていたので、勉強以外のことを考える時間を取る必要がなく勉強に集中できました。

入塾して3ヵ月で偏差値が約20も上がりました。

 

武田塾に入ってよかったことは何ですか??

入塾時の自分の成績ではどこの大学にも入ることが難しかっただろうと思いますが、武田塾に入って1年もたたないうちに九州で1番の私立大学に受かることが出来ました。

 

 

担当の先生はどうでしたか??

私が参考書の使い方で悩んでいたら教えてくれたり、個別指導の時に1日に何時間勉強するか?など、再度確認をして、私に勉強時間を意識させてくれました。

 

また個別指導の際に課題の定着度チェックをしてもらえたので、締め切りを意識して課題に取り組むことが出来たことも良かったです。映像授業ではないので個別の時間も集中できました。

 

武田塾での思い出を教えてください

勉強の合間に友達と雑談をしながらご飯を食べた事!

 

 

武田塾のおすすめポイントは??

入塾すれば、自分のレベルに合ったカリキュラムを組んでもらえ、まずは基礎を固めるのでその後一気に成績が伸びることを実感できると思います。

 

私は本当に1年2年と落ちこぼれで大学に行けないかもしれないとまで思っていたので、こんな私でも伸びたので武田塾のやり方なら誰でも伸びると思います!武田塾では早く入れば入る程志望校に必ず近づく塾です。

 

毎週の確認テストで課題の出来を自分自身の目で見ることができいくら完璧だと思っていても、できなかった所を発見することが出来ます。私はできない所をできる所にすることが成績の伸びに直結すると思うので、このシステムは本当に良いと思います!担当の先生は課題をする過程で見つけた疑問や腑に落ちない所を分かりやすく丁寧に教えてくれます。自習室はとても静かで、集中力を高めるのにうってつけです。

 

私自身が偏差値約20以上がったので本当に伸びたので本当にオススメです!!

 

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!!

模試で思うような結果が出ない人や、勉強方法で迷っている人、進学校や自分の実力以上の高校に合格できたのに授業についていけず悩んでいる人はまず武田塾の無料受験相談を受けてほしいです!

 

絶対に逆転合格を掴み取りましょう!!!

 

 

もし、勉強について何か悩みがあれば一度武田塾新下関校の無料受験相談にお越しください。

 

無料受験相談受付中!

武田塾新下関校ではいつでも無料の受験相談を実施しています。

受験勉強を始めたいけど、何からやればいいの?
まずは勉強する習慣を身に付けたい!

部活が忙しくてもやれる勉強ってある?
などなど、勉強や受験にまつわるお悩みに、個別にアドバイスをしております!!

ほかにも、
武田塾の勉強方法
参考書の正しい使い方・選び方
志望校合格までのカリキュラム
などの勉強や受験に役立つ情報もお話しします!!
ぜひ一度ご来校ください!

お申し込みは、
お電話をかけていただくか、
下記のフォームよりお申し込みください!

無料受験相談

【電話でのお問い合わせ】
武田塾新下関校:083-257-0121
受付時間:13:00〜22:00(日曜除く)

【武田塾新下関校】
〒751-0875
山口県下関市秋根本町1-6-11阪田ビル3F
(JR山陽本線 新下関駅東口から徒歩2分!)
map

※塾までの行き方はこちら→ 武田塾新下関校への行き方

※車でお越しの方はこちら→ 【武田塾新下関校】周辺の駐車場をご紹介

新下関校の自習室はこちら→ 【校舎紹介】新下関校の自習室をご紹介します!!

武田塾新下関校へは、下関市、菊川町、山陽小野田市、豊浦町、宇部市、美祢市、豊田町、豊北町などからも通塾可能です。

大学進学へのサポートは、北九州市立大学下関市立大学九州大学山口大学など地元国公立を始め、福岡大学西南学院大学などの私立大学、全国の国公立大学、私立大学も対応しています。

◆2019年の合格実績は下記の動画をご覧ください◆

◆関連記事◆
>>武田塾生の1週間をざっくり解説!武田塾に入るとこんな生活!!
>>
武田塾の昨年度の合格実績をご紹介!新下関も先輩たちに続こう!!

 

武田塾では、九州大学や九州工業大学、北九州市立大学や山口大学などの国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。私立大学は、地元の西南学院大学、福岡大学を始め関東圏・関西圏などの都心部においては、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、明治大学、東京理科大学、中央大学、法政大学、学習院大学、立教大学、青山学院大学、関西大学、同志社大学、関西学院大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。関東や関西地区で人気上昇中の武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

 

関連記事

下関で塾をお探しの方必見!武田塾新下関校の生徒の一日

こんにちは! 武田塾新下関校です。 武田塾新下関校へは、下関市、菊川町、山陽小野田市、豊浦町、宇部市、美祢市、豊田町、豊北町などから通ってくれています。 (主に下関西高校、下関南高校、豊浦高校、長府高 ..

武田塾の一年は??逆転合格のための君だけの受験ストーリー!

こんにちは。JR新下関駅から徒歩2分、下関市にある大学受験専門塾、逆転合格の武田塾新下関校です♪♪ 新下関校 校舎HP:https://www.takeda.tv/shinshimonoseki/新下 ..

毎週の楽しい特訓で久留米大学医学部看護学科に見事合格!!【2020合格体験記】

こんにちは! 武田塾新下関校です。 新規開校した新下関校では、次年度から高1~3年生、浪人生の塾生を大募集しております。   【↓武田塾新下関校の校舎紹介↓】 武田塾に入 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる