塾生の声

偏差値37からの大逆転!1年間で西南学院大学、福岡大学に合格!

こんにちは! 北九州市黒崎駅から徒歩3分

大学受験の予備校・塾・個別指導塾の武田塾黒崎校です。

 

武田塾は「最も効率的な勉強方法を教える」「E判定からでも逆転可能な学力をつける」受験塾です!

生徒たちは皆、早稲田大学・九州大学・上智大学・東京理科大学を始め、明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・関西大学・西南学院大学といった上位私大や北九州市立大学・下関市立大学・首都大学東京・東京学芸大学などの公立大学などに逆転合格を目指して日々励んでいます!◆

 

今現在、浪人生はもちろん東筑高校や自由ヶ丘高校、八幡高校、九州国際大学付属高校、中間高校、東筑紫高校など主に北九州市八幡地区から生徒が通っています。

 

今回は、武田塾黒崎校から合格速報をお届けします!!

 

3年4月に武田塾黒崎校に入塾しました、公立高校に通うYさんです。

 

合格体験記を書いてくれたので是非ご覧ください。

 

🌸合格🌸

西南学院大学・国際文化部・国際文化学科
福岡大学・人文学部・歴史学科

IMG_7704

 

〇武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:2019年4月(高校3年生)  当時の成績:偏差値37

 

 

武田塾に入る前はどのようなことに悩んでいましたか?

受験に必要な教材の基礎が固まっておらず「定期考査前に詰め込む」というような勉強の仕方で乗り切っていたので、模試で思うような結果が出ていなかったこと。

 

武田塾に入ったきっかけは??

1年生の時に遊びほうけていて、2年生になって勉強をし始めようと思ったときに勉強方法が分からなかったので、いろいろと調べた末に武田塾のYouTubeにたどり着いて、やり方が自分に合っているなと思い入塾をしました。

 

武田塾には行って勉強方法や成績がどのように変わりましたか??

まず基礎固めから入ったので知識の土台がしっかりとして、基礎的なものならほとんど解けるようになったので模試で点数が安定するようになりました。

 

どの参考書を使うかやスパンが決まっていたので、勉強以外のことを考える時間を取る必要がなく勉強に集中できました。

入塾して3ヵ月で偏差値が約20も上がりました。

DJow0TBSyGob6nhtOVRbRwFnDSk5WlPnXEEGVcCP

ブログ ⇒ 【2019成績アップ速報3】偏差値39.1から3ヶ月で偏差値60.4に!! (21.3UP) 私文3科目

 

武田塾に入ってよかったことは何ですか??

入塾時の自分の成績ではどこの大学にも入ることが難しかっただろうと思いますが、武田塾に入って1年もたたないうちに九州で1番の私立大学に受かることが出来ました。

 

 

担当の先生はどうでしたか??

私が参考書の使い方で悩んでいたら教えてくれたり、個別指導の時に1日に何時間勉強するか?など、再度確認をして、私に勉強時間を意識させてくれました。

 

また個別指導の際に課題の定着度チェックをしてもらえたので、締め切りを意識して課題に取り組むことが出来たことも良かったです。映像授業ではないので個別の時間も集中できました。

 

武田塾での思い出を教えてください

勉強の合間に友達と雑談をしながらご飯を食べた事!

 

 

武田塾のおすすめポイントは??

入塾すれば、自分のレベルに合ったカリキュラムを組んでもらえ、まずは基礎を固めるのでその後一気に成績が伸びることを実感できると思います。

 

私は本当に1年2年と落ちこぼれで大学に行けないかもしれないとまで思っていたので、こんな私でも伸びたので武田塾のやり方なら誰でも伸びると思います!武田塾では早く入れば入る程志望校に必ず近づく塾です。

 

毎週の確認テストで課題の出来を自分自身の目で見ることができいくら完璧だと思っていても、できなかった所を発見することが出来ます。私はできない所をできる所にすることが成績の伸びに直結すると思うので、このシステムは本当に良いと思います!担当の先生は課題をする過程で見つけた疑問や腑に落ちない所を分かりやすく丁寧に教えてくれます。自習室はとても静かで、集中力を高めるのにうってつけです。

 

私自身が偏差値約20以上がったので本当に伸びたので本当にオススメです!!

 

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!!

模試で思うような結果が出ない人や、勉強方法で迷っている人、進学校や自分の実力以上の高校に合格できたのに授業についていけず悩んでいる人はまず武田塾の無料受験相談を受けてほしいです!

 

絶対に逆転合格を掴み取りましょう!!!

 

 

武田塾の受験相談では

武田塾では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

あなたの志望大学から逆算して、
◆今やるべき勉強は?
◆どのように勉強するのか
◆過去問をやる時期は?
などなど、
あなた専用の勉強スケジュール
組み立てていきます。

無料受験相談

◆武田塾ってどんな塾?◆

">

【武田塾 黒崎校】
黒崎駅徒歩3分

住所:福岡市北九州市八幡西区黒崎3-1-7 アースコート黒崎2F
TEL:093-645-7088
受付時間:13:00〜22:00(日曜除く)

 

◆武田塾チャンネル◆
教科別の勉強法など受験情報満載のYouTubeチャンネル!
『武田塾チャンネル』

◆逆転合格.com◆
武田塾で使っているルートの参考書や勉強法をご紹介!
『逆転合格.com』

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる