【合格体験記】武田塾で、自分のレベルに合った参考書をやり切って東京大学合格!!

新越谷校・

 

 

こんにちは!
武田塾新越谷校です^^

武田塾新越谷校は一人一人に合ったカリキュラムで自学自習の質を最高レベルに保ち、様々な逆転合格を可能にしてきました。

今回も見事逆転合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します!

 

今回紹介するのはS・Sさん!

スズキシュウ

出身高校:海陽中等教育高校

合格大学:東京大学 文化Ⅲ類

武田塾に入る前の成績は?

志望校が東大だったのですが、だいたいD判定よくてC判定

 

武田塾に入ったきっかけは?

母親から勧められたのと、高校が全寮制だったので実家に帰ってきた時の勉強の場所の確保で入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強方や成績がどのように変わりましたか?

英語なんですが、今まで感覚で解いてきてものを基礎からやり直しました。文構造もしっかり考えられるようになり東大の問題にも

対応できるようになりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

担当の先生が親身になって指導してくれた事が一番の思い出であり結果も出すことができて恩返しができたと思います。    

好きな参考書は?

第二位 入門 英文解釈の技術70

感覚で解いていたものがなぜ解けるかがわかるようになった。

 

第一位 プラチカ

色々な大学の過去問が入っていて気合いを入れて解くことが出来た。かなり苦しめられたが力がついた。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

苦手な科目は早く手を付けていきましょう。現役生は時間がないので、優先順位をつけて勉強していって下さい。

 

 

87483299_2675204199264132_5285929969036296192_n

武田塾新越谷校/受験相談

武田塾新越谷校では、一人一人に合わせた受験相談を行っています!

「受験勉強、何から手をつけたらいいのかわからない…」

「どうやったら今から逆転合格できるのか教えてほしい…」

といった、大学受験勉強全般に関しての悩みはもちろん大歓迎。

「第一志望に合格するための、自分だけの最短最速ルートを知りたい!」

「自分に合った勉強法を教えてほしい!」

「受験校をどこにするか迷っている」など、

受験に関してのどんな疑問もぶつけてください!

お待ちしております!

無料受験相談

校舎情報・新越谷校

地図

近隣エリア
越谷市、春日部市、吉川市、草加市、川口市、さいたま市、三郷市
受付時間
13:00~21:30 (日曜日を除く)
開校時間
[月~土]13:00~22:00
最寄り駅
JR武蔵野線 南越谷駅 徒歩2分、東武スカイツリーライン 新越谷駅 徒歩2分
TEL:048-985-7610
FAX:048-985-7610
住所:〒343-0845
埼玉県越谷市南越谷1-16-16 Kビル4号室

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 新越谷校へ