【2020年度合格体験記】夏から毎日勉強して早稲田大学に逆転合格!

新越谷校・

こんにちは!

武田塾新越谷校、校舎長の瀧口です!

塾生に合格体験記を書いてもらったので、

紹介していきたいと思います!

 

プロフィール

S__4112479

名前:T・Fくん

高校:川口北高等学校

入塾時期:高3の7月20日

武田塾に入る前の成績:偏差値は英語58 数学・物理50 化学45でした。

合格大学

◆早稲田大学 基幹理工学部 学系2◆

 

武田塾に入ったきっかけは?

3年生に進学し、クラスの友達の多くが塾・予備校に通い、勉強に力を入れ始めていたのでとても焦っていました・・・。

そこで自分もそろそろガッツリ勉強をしなければいけないと思い塾を探していたところ、同じ部活動の友人の多くが、武田塾に通っていて気になりました。

ネットで調べたり、受験相談で直接話を聞いてみると

授業をせずに、塾がスケジュール管理をしてくれるので自分はただコツコツと進めていくだけでいいスタイルが自分に合っていると思い、入塾を決めました。

武田塾に入ってから勉強方や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入ってからは、教務の方がルートをもとに個別のカリキュラムを立ててくれました。

毎日宿題が出されて、なんの参考書をいつまでにどのようにやればいいかが明確になり、

今まで漠然と行っていた受験勉強を、入塾してからは計画的に進められるようになりました。

自分は英語の勉強に特に力を入れてきたので、模試などで毎回安定して8割から9割取れるようになりました。

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾では段階突破テストと呼ばれる実力テストがあるのですが、塾に入ってからの初めての段階突破テストを、80%以上とって一回でクリアできたことです。

普段の確認テストは参考書と同じ問題の解き直しをして定着しているかの確認ですが、段階突破テストは大学の過去問を初見で解くので、一回で合格出来たことで自分に力がついてきていることを実感できました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第三位:鎌田の理論化学/福間の無機化学/鎌田の有機化学の講義

暗記事項をわかりやすくまとめてあり、理論・有機・無機ともにお世話になった。

化学の勉強でまだ「鎌田の理論化学/福間の無機化学/鎌田の有機化学の講義」を使っていない人、騙されたと思って一度書店で中身を見てください。そのわかりやすさと完成度に圧倒されるはずです。

第二位:数学基礎問題精講

基本的な問題を網羅していて、解説もわかりやすい。

1ページのうちにその単元の解き方、例題、演習問題まで掲載されていて、レイアウトも見やすいので非常に取り組みやすい参考書だと思います。

第一位:ターゲット1900

何周もしていて、受験で1番使った参考書です。単語を見たらすぐに意味が言えるようにまでやり込みました。

時間がある時はいつも見ていて、唯一最初から使い続けています。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分は7月に部活動を引退して十分な時間がないのに、初めの頃はだらだらと過ごしてしまいました。受験勉強にスムーズに切り替えられるためにも、部活動と並行して勉強習慣を身につけておくといいと思います!

 

T・Fくん、合格おめでとう!大学に行っても頑張ってください!

T・Fくんは合格してもなお、将来や大学に入った後のことも考えて武田塾で勉強を続けています。

大学合格がゴールではないと思っているのでしょう。

モチベーションを下げずに毎日塾に来て勉強しているのは本当にすごい!

気を抜かずに走り抜けよう!

 

数々の受験生を難関大学に逆転合格させてきた瀧口先生が相談に乗ります!

IMG_20190518_150002

武田塾新越谷校では、あなたに合わせた受験勉強の対策をすべて教えています!

「受験勉強、何から手をつけたらいいのかわからない…」

「どうやったら今から逆転合格できるのか教えてほしい…」

といった、大学受験勉強全般に関しての悩みはもちろん大歓迎。

「第一志望に合格するための、自分だけの最短最速ルートを知りたい!」

「自分に合った勉強法を教えてほしい!」

といった、勉強法に関してのどんな疑問もぶつけてください!お待ちしております!

 

本気で合格したい受験生、夢を諦めたくない受験生、是非一度、新越谷校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!今すぐに始めましょう!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

新越谷校(048-985-7610までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談