部活との両立!川口北高校から念願の早稲田大学に逆転合格!~F君の合格体験記~【武田塾新越谷校】

新越谷校・

こんにちは!

武田塾新越谷校です!

塾生に合格体験記を書いてもらったので、

紹介していきたいと思います!

 

プロフィール

名前:T.Fくん

高校:川口北高等学校

入塾時期:高3の7月末

入塾前の成績(偏差値)英語58 数学・物理50 化学45

合格大学

◆早稲田大学/基幹理工学部/学系2◆

 

武田塾に入ったきっかけは?

3年生に進学し、クラスの友達が勉強に力を入れ始め、自分も勉強をしなければいけないと思い塾を探していたところ、同じ部活動の多くの友人が武田塾に通っており、授業をせず自分でコツコツ進めていくスタイルが自分に合っていると思い、入塾を決めました。

武田塾に入ってから勉強方や成績がどのように変わりましたか?

武田塾のルートに従って毎日の宿題が出されることにより、一日の勉強量に目安ができ、漠然と行っていた受験勉強を計画的に進められるようになりました。自分は英語の勉強に力を入れてきたので、模試などで毎回8割から9割取れるようになりました。

武田塾での思い出を教えてください!

塾に入ってからの初めての段階突破テストを、一回でクリアできたことです。普段の確認テストは参考書と同じ問題ですが、段階突破テストは全て初見問題で一回で突破出来たことで自分に力がついてきていることを実感できました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第三位:鎌田理論化学・福間の無機化学

暗記事項をわかりやすくまとめてあり、理論・有機・無機ともにお世話になった。

第二位:数学基礎問題精講

基本的な問題を網羅していて、解説もわかりやすい。

 

第一位:ターゲット1900

時間がある時はいつも見ていて、唯一最初から使い続けています。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分は7月に部活動を引退して十分な時間がないのに、初めの頃はだらだらと過ごしてしまいました。受験勉強にスムーズに切り替えられるためにも、部活動と並行して勉強習慣を身につけておくといいと思います。

S・Yくん、合格おめでとう!大学に行っても頑張ってください!

 

新越谷校は無料で受験相談にのっています!

悩んでいる時間はもったいない!今すぐに始めましょう!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

新越谷校(048-985-7610までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談