塾生の声

【2026年合格体験記】数学基礎から難関大4校逆転合格✨

 

 

【2026年合格体験記】数学の基礎から難関大へ! 電気通信大学・明治大学など4校合格!

こんにちは

武田塾新宿校03-5937-3788です。

 

今年もこの季節になりました❗武田塾新宿校合格速報です📢

今回紹介するのは上尾 悠葵さんです。

合格校

🌸電気通信大学 情報理工学部🌸

🌸東京理科大学 理学部🌸

🌸明治大学 総合数理学部🌸

🌸法政大学 理工学部🌸

武田塾に入ったきっかけは?

集団授業は効率が悪いと感じていたので、武田塾のやり方が自分に合っていると感じたためです。自分のペースで進められる環境を求めていた中で、武田塾のスタイルにピンときて入塾を決めました。

武田塾に通って、成績(偏差値)はどう変化しましたか?特に伸びた科目などがあれば教えてください。

数学が一番大きく伸びたと感じています。基礎があいまいなところからスタートしましたが、武田塾のルートに沿って丁寧に固め直したことで、難しい問題にも自信を持って挑戦できるレベルまで成長することができました。

◯変化の推移

入塾時:総合偏差値 低め → 受験期:難関大挑戦レベルまで UP!

宿題ペース管理で計画を立ててもらったことはどうでしたか?

適切なタイミングで的確なアドバイスをいただけたことが、とても助かりました。何をいつまでにやるべきかが明確になり、無駄なく勉強を進めることができました。

個別指導はどうでしたか?

自分は勉強している同士がいる環境が刺激になるタイプなのですが、毎週先生に励ましてもらえることで最後まで走り切ることができました。直前期でも相談に乗ってもらえて、メンタル面でもとても安定していました。

「授業を受けず参考書の自学自習」で進めるスタイルはどうでしたか?

自分にとてもよく合っていたと思います。自分に足りない箇所を自分のペースで徹底的に補えるので、苦手を残さずに受験に臨めました。授業を受けるより何倍も効率よく学力が上がっていくのを実感しました。

武田塾の校舎長・講師の先生はどうでしたか?

明るくて雰囲気がすごくよく、気軽に話しかけやすい先生方ばかりでした。勉強の相談だけでなく、受験期の不安な気持ちも打ち明けられる環境が整っていて、塾に来ること自体が楽しみになっていました。

受験勉強で壁にぶつかったことはありましたか?どう壁を乗り越えましたか?

東京理科大学の過去問を解き始めた頃、「今まであんなに勉強したのに全然解けない」と強い不安に陥りました。しかしそこで諦めず、「どうして自分は正確に解けないのか、どうすれば解けるようになるのか」を徹底的に考え抜くようにしました。その試行錯誤を続けていくうちに、少しずつ解ける問題が増えていきました。

受験勉強で手ごたえを感じたのはどのタイミングですか?

高2の頃から取り組んでいた数学の壁を、高3の夏明けについに突破できたときです。あの瞬間は本当に自信につながりました。

特に力がついた参考書とその理由を教えてください。

◯数チャート

数学の基礎が安定していなかったところから、チャートを丁寧にやり込むことで考え方の土台が固まりました。難問に対応できる思考力がついたのも、チャートで基礎を徹底したおかげだと感じています。
チャート式基礎からの数学I+A

武田塾に通って、変わったことを教えてください。

毎日勉強するのが当たり前になりました。毎日やることが明確だったので、迷わず勉強に集中できました。自習室で集中して勉強できたことも、大きな変化のひとつです。

合格がわかったときの気持ちを教えてください。

「よかった!」という言葉しか出てきませんでした。長い受験生活の中で積み重ねてきた努力が報われた瞬間で、全身から力が抜けるような安堵感と喜びが一気にあふれてきました。

大学合格後の目標や夢を教えてください!

将来は情報系の専門家としてゲーム開発の道に進みたいです。大学での学びを活かして、自分の手でゲームを作り上げることを目標にしています。

後輩に武田塾はおすすめできますか?また、それはどのような点ですか?

参考書学習が自分に向いていると感じる人は、ぜひ一度試してみるといいかもしれません。自分のペースで着実に力をつけられる環境が整っているので、やる気さえあれば必ず成果が出ると思います!

 

無料体験特訓のお知らせ

 

体験特訓のメリットは?

いつでも応募できる武田塾新宿校の体験特訓について

詳しくお話をしていこうと思います❗

 

①1週間、無料で武田塾を体感できる!

1週間の間、無料で武田塾を体感できます!

気になっていたけど、どうしようかなと悩んでいるそこのあなた!

今がチャンスです!

 

②自由に自習室や利用も可能

体験期間中は武田塾新宿校の自習室をいつでも利用可能です。

【自習室開放時間】

月~土:10:00~22:00

日:10:00~18:00

 

③質問対応システムを利用可能

武田塾新宿校のLINE@に質問を送ることで解答が返ってくるシステムの利用も可能です。

これで自宅で自習していても質問対応をしてもらえる!

もちろん校舎に直接来ての質問対応も受け付けております。

 

👇詳しくは以下のブログを見て下さい!

【体験】武田塾の体験特訓について武田塾新宿校が教えます

 

武田塾の体験特訓を体感したいなら以下の無料受験相談をクリック!

 

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-5937-3788

 

武田塾新宿校ってどんなところ?

武田塾新宿校は都心部新宿に位置した校舎です。

新宿校の魅力はなんといっても

生徒の圧倒的な合格力!!!

東大、大阪大学を始め、早慶上理、MARCH、国立医学部と難関大学を総なめしています。

 

合格実績2022A4

 

中にはあなたの志望校に合格している生徒もいるかもしれません。

第一志望に合格したい方は下の無料受験相談クリック!

武田塾新宿校が絶対に合格まで導きます!

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

武田塾で逆転合格を経験した伝説の校舎長が新宿校にいる!!

14野口校舎長01

野口校舎長は偏差値40台のときに武田塾出会いました。

その後、武田塾に通い、東京学芸大学 & 早稲田大学に現役でW合格した大逆転ストーリの持ち主。

 

武田塾で教わった勉強法を実践することで高校2年生の夏の入塾時には英語の偏差値46でしたが、受験直前期には63まで上がっていました!

 

この武田塾の勉強法があまりにも効果的だったため、大学に入学したら武田塾の先生になりたいと思い、実際に講師を経験し、今では校舎長として働いています。

 

明るくて話しやすい人柄で校舎も

一人ひとりの生徒のことを思っていて、生徒の為に日々精進しています!

 

さらに、

小学校・中学校・高校の教師資格まで取得しています!!

 

もっと野口校舎長のことを知りたい!という人はこちら!

【偏差値40台から校舎長】元武田塾生・野口校舎長を徹底紹介!

 

みなさんお馴染みの武田塾チャンネルにも何度も出演しているスーパー校舎長です!!!

難関大学への逆転合格者を作り出す新宿校のプロ講師紹介

19古舘新宿

26土田慶新宿

line_oa_chat_220430_201119

13荒井新宿

32田村新宿

09須田新宿

 

 

 

武田塾新宿校の講師は逆転合格の経験者。

自分自身も勉強が苦手な勉強を克服した「できないことが理解できる」講師ばかりです。

 

だからこそ生徒さんが「わからない・できない」のはどこからなのか、

なぜわからなくなったのかを丁寧に掘り下げ、基礎の基礎からでもサポートします。

 

「この先生に教わりたい!」と入塾を決めた生徒さんも少なくありません。

 

また、武田塾新宿校の講師の採用倍率はなんと10倍超

厳しい選考をくくり抜けた上で、さらに厳しい研修を受けた限られた講師にしか指導をお任せしておりません。

 

その他の講師紹介記事はこちら!

武田塾新宿校のここがすごい!生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

 

武田塾トップクラスの開室時間&完成したての綺麗な新校舎

武田塾新宿校は今年度の2月に移転し、かなり綺麗でかつ大きな校舎へと生まれ変わりました。

DSCF1267-2

05受付1280

04自習室1280

 

新宿校の開校時間は

月~土曜日 10:00~22:00 

日曜日 10:00~18:00

武田塾は全国に300校舎以上あるのですが、

朝10時から開校している校舎はごくわずか。

ライバルが自習スペース探しで困っている間に、大きく差をつけられます!

席数は都内最大級の50席!

特訓スペースや雑談スペースとは階が異なるので静かに集中できる環境を整えています。

 

新宿校に通えば第一志望への合格間違いなし!!

少しでも武田塾新宿校が気になった受験生は下の無料受験相談をクリック!!!

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

 

武田塾に通い偏差値40台から早稲田大学、東京学芸大学に逆転合格した武田塾のカリスマ 野口が無料で相談に乗ります!オンラインでもOK

こんなお悩みありませんか?

受験生

全て無料受験相談で解決できます!

 

受験相談に来た受験生の口コミ

・学校の課題と両立できるのかという不安もあったが、説明を受けてできると思った。(高2)
・わからなくて聞いたところにしっかり説明してくれてよかった。(高3)
・自分の今の状況を再確認できました。(高3)
・大学との両立について現実的に考えることが出来た。(仮面浪人生)
・受験勉強のコツを少しつかめた気がしました。(高3)

 

数々の逆転合格がこの無料受験相談から生まれました!

 

無料受験相談の流れ

無料受験相談の流れ

 

数々の逆転合格を導いてきた私だからこそ無料受験相談の価値をお約束します。

野口さん

 

少しでも武田塾新宿校が気になった受験生は下の無料受験相談をクリック!!!

いつでも悩める受験生をお待ちしております。

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-5937-3788

すぐにあなたの悩みをなんでも聞きます。

 

ilC2dVadedXTGcCTzVuYsZ7gp8IpF6GDuDIovCLG