塾生の声

【2024合格体験記】武田の10箇条をしっかり守って逆転合格!

【2024合格体験記】成蹊大学文学部 専修大学文学部に合格!

こんにちは

武田塾新宿校(03-5937-3788)です。

 

👉武田塾新宿校ってどんな校舎?3分で解説!簡単プロフィール紹介

今年もこの季節になりました❗武田塾新宿校合格速報です📢

今回紹介するのは須藤智子さんです。

 

合格校

合格校 🌸成蹊大学 文学部 🌸

    🌸専修大学 文学部 🌸

    🌸創価大学 法学部 🌸

    

武田塾に入るまえの成績は?

入塾時期:2023年4月 当時の偏差値:40

中高一貫校で部活動ばかりに精を出し、勉強する方法すらままならない状態で入塾し、日本史の基礎や英単語から始めました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

勉強環境を変えるのを目的に上京しました。

インプット不足が顕著であったため授業形式の塾では分かっていない事が分かっていないまま進む可能性が高く、そのリスクを避けるために暗記特化の武田塾を中心に探しました。

 

武田塾に入って成績はどのように変わりましたか?

第一回の塾内模試で日本史が狭い範囲ではありますがGMARCHレベルでBやC判定が出ました。

勉強法はとにかく覚えているかの確認ばかりを繰り返す方法、小テストのための勉強になる悪循環に何度も嵌りましたが、それを長期記憶になる様に四苦八苦する毎日になりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

沖中先生(国語・日本史)

授業中日本史の流れをよく教えて貰いました。ストーリーを説明できていれば年代順の並び替えや年号の並び替え問題はもちろんの事、用語の暗記や似ている固有名詞とゴチャつくのを防げる。

 

松田先生(英語)

初期は単語の覚え方として、単語の成り立ちを意識する事と文構造に文をSVOCMに分解する事をよく一緒にやりました。文構造は先生のおかげもあり分解出来ない場面に出くわす事はなくなりました。

単語は何度もテストで同じ失敗を繰り返すと、次回の授業で口頭確認を取ったりと授業スタイルを変更して下さいました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

自習室の机に貼られている”武田の10箇条”の一つに「大人になる!」があり、その一言に行き着くまでの約束事をクリアすればその一言に重みがある事が分かるが、大人になれない自分をつきつけられるを何度も経験しました。

 

好きな参考書ランキングベスト3

1位 システム英単語

 春頃は1日のノルマに何時間もかかりうんざりしていましたが、何周回数を重ねる度に1日にかかる時間が減っていき手を抜ける様になると楽しくなってきました。  

 

2位 現代文と格闘する

新書を読むのと同じ感覚で読める。

 

 

3位 関正生 The Rules2

 3と4が難しく、特に4は一周では手も足も出なかったため簡単に解けたという意味で好きだった。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします

家で勉強出来るなら塾はいらない!一人で出来ない事を知っているだけでも大きく違う。

 

無料体験特訓のお知らせ

無料受験相談受付中の学習相談風景

 

体験特訓のメリットは?

いつでも応募できる武田塾新宿校の体験特訓について

詳しくお話をしていこうと思います❗

 

①1週間、無料で武田塾を体感できる!

1週間の間、無料で武田塾を体感できます!

気になっていたけど、どうしようかなと悩んでいるそこのあなた!

今がチャンスです!

 

②自由に自習室や利用も可能

体験期間中は武田塾新宿校の自習室をいつでも利用可能です。

【自習室開放時間】

月~土:10:00~22:00

日:10:00~18:00

 

③質問対応システムを利用可能

武田塾新宿校の質問対応LINEに質問を送ることで解答が返ってくるシステムの利用も可能です。

これで自宅で自習していても質問対応をしてもらえる!

もちろん校舎に直接来ての質問対応も受け付けております。

 

👇詳しくは以下のブログを見て下さい!

【体験】武田塾の体験特訓について武田塾新宿校が教えます

 

武田塾の体験特訓を体感したいなら以下の無料受験相談をクリック!

 

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-5937-3788

 

武田塾新宿校ってどんなところ?

武田塾新宿校は都心部新宿に位置した校舎です。

新宿校の魅力はなんといっても

生徒の圧倒的な合格力!!!

2026年も国公立、早慶上理、MARCHなと難関大学を総なめしています。

 

武田塾新宿校 2026年合格実績ポスター

 

中にはあなたの志望校に合格している生徒もいるかもしれません。

第一志望に合格したい方は下の無料受験相談をクリック!

武田塾新宿校が絶対に合格まで導きます!

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

私が武田塾新宿校の「校舎長」です!

file_00000000232c72068fea7c1544fd3748

大城校舎長は塾業界8年目の熱血校舎長です!

高校時代は海外へ留学、そのまま現地の高校を卒業しました!

 

武田塾に入社後も複数の校舎で校舎長として勤務、この度晴れて大都会新宿校の校舎長となりました!

 

これまで培った自分の経験と武田塾の素晴らしい制度で、皆さんの志望校合格を全力でサポートします!

 

特に、

留学経験を活かした英語力と総合型対策が得意です!

 

もっと大城校舎長のことを知りたい!という人はこちら!

【ブログ】武田塾新宿校校舎長 どんな人なのか 校舎長自ら書いてみた。

 

皆さんとお会いできる日を楽しみにしております!

 

難関大学への逆転合格者を作り出す新宿校のプロ講師紹介

古舘 ポスター

杉本 ポスター

中澤 ポスター

二見 ポスター

土田 ポスター

矢部 ポスター

 

などなど、他にも実際に難関大に合格している講師が大勢在籍しています!


武田塾新宿校の講師は逆転合格の経験者。

自分自身も勉強が苦手な勉強を克服した「できないことが理解できる」講師ばかりです。

 

だからこそ生徒さんが「わからない・できない」のはどこからなのか、

なぜわからなくなったのかを丁寧に掘り下げ、基礎の基礎からでもサポートします。

 

「この先生に教わりたい!」と入塾を決めた生徒さんも少なくありません。

 

また、武田塾新宿校の講師の採用倍率はなんと10倍超。

厳しい選考をくくり抜けた上で、さらに厳しい研修を受けた限られた講師にしか指導をお任せしておりません。

 

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

 

武田塾トップクラスの開室時間&2つのフロアで快適な校舎

武田塾新宿校は2つのフロアに分かれており、快適で集中できる環境になっています!

DSCF1267-2

05受付1280

ChatGPT Image 2026年7月16日 13_16_38

 

新宿校の開校時間は

月~土曜日 10:00~22:00 

日曜日 10:00~18:00

武田塾は全国に300校舎以上あるのですが、

朝10時から開校している校舎はごくわずか。

ライバルが自習スペース探しで困っている間に、大きく差をつけられます!

席数は都内最大級の約70席!

特訓スペースや雑談スペースとは階が異なるので静かに集中できる環境を整えています。

 

新宿校に通えば第一志望への合格間違いなし!!

少しでも武田塾新宿校が気になった受験生は下の無料受験相談をクリック!!!

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

 

塾業界8年目、海外の高校出身の校舎長大城が無料で相談に乗ります!オンラインでもOK

こんなお悩みありませんか?

受験生

全て無料受験相談で解決できます!

 

受験相談に来た受験生の口コミ

・学校の課題と両立できるのかという不安もあったが、説明を受けてできると思った。(高2)
・わからなくて聞いたところにしっかり説明してくれてよかった。(高3)
・自分の今の状況を再確認できました。(高3)
・大学との両立について現実的に考えることが出来た。(仮面浪人生)
・受験勉強のコツを少しつかめた気がしました。(高3)

 

数々の逆転合格がこの無料受験相談から生まれました!

 

無料受験相談の流れ

無料受験相談の流れ

 

数々の逆転合格を導いてきた私だからこそ無料受験相談の価値をお約束します。

桜背景の進学相談広告

 

少しでも武田塾新宿校が気になった受験生は下の無料受験相談をクリック!!!

いつでも悩める受験生をお待ちしております。

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-5937-3788

すぐにあなたの悩みをなんでも聞きます。