塾生の声

【2022合格速報】慶應への熱い思いで慶応義塾大学SFCに合格!

【2022合格速報】慶応義塾大学 環境情報学部に合格!

 

こんにちは

武田塾新宿校03-5937-3788です。

 

👉武田塾新宿校ってどんな校舎?3分で解説!簡単プロフィール紹介

 

今年もこの季節になりました❗

 

武田塾新宿校合格速報です📢

 

今回紹介するのは、スイス公文学園高等部の縄田瑞香さんです!

line_oa_chat_220117_192208

おめでとうございます!

 

 

合格校

 

🌸慶応義塾大学 環境情報学部🌸

 

 

武田塾に入る前の成績は?

 

入塾時期:6月下旬

当時の成績:GPA4.3

 

武田塾に入ったきっかけは?

 

一般受験対策のため。

 

武田塾に入って勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

武田塾の暗記法を身につけたことで、勉強効率が上がりました。

また計画を立てる癖がつき、勉強時間の管理が大切であると学んだことで、自分の現状を正しく認知することができるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

 

優しくて、真剣に教えて下さいました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

 

先生に大学のことについて教えてもらうのが、とてもワクワクして充実した時間でした!

周りの受験に対する熱意も自分にとって良い刺激になりました。

 

好きな参考書BEST3!

 

【第1位】人は話し方が9割

人は話し方が9割 1分で人を動かし、100%好かれる話し方の ...

 

自分の主張を正しく整理して話せるようになりました。

 

 

【第2位】システム英単語

システム英単語 | 霜 康司, 刀祢 雅彦 |本 | 通販 | Amazon

 

使いやすいです。

 

 

【第3位】Redkiwi(アプリ)

Redkiwi は内容が難しいから効果は無いのか?実際に1ヶ月利用し ...

 

動画で英語が学習出来て楽しかったです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

楽しみながら受験をするのが一番だと思います!!

 

校舎長 野口からのメッセージ

 

縄田さん 合格おめでとうございます!

縄田さんは誰よりも慶應義塾大学に進学したいという思いが強い生徒さんでした。

推薦入試をはじめとして一般試験に向けた準備も取り掛かっており、どんな状態でも合格する体制が整っていました

推薦入試では、慶應義塾大学に合格したいという熱い思いが伝わって見事合格することができましたね。

私も推薦に向けた、志望理由書なども拝見しましたが完璧でした。

しっかりと、この大学に進学したいという理由と根拠があると受験勉強は強いと再認識させてもらいました。

 

念願叶って合格した大学ですので、やりたいことに全力でぜひ望んでみてください。

大学はスタートラインです。大学で身に着けた知識を基に社会へと旅経ってくださいね。

これからの発展も応援してます。 ぜひ、頑張ってください。

 

野口裕登

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる