ブログ

【夏だけタケダ】入会金無料で夏休みに武田塾の特訓を体験しよう!!

【夏だけタケダ】入会金無料で夏休みに武田塾の特訓を体験しよう!!

武田塾新宿校(03-5937-3788)です。

 

👉武田塾新宿校ってどんな校舎?3分で解説!簡単プロフィール紹介

 

梅雨で雨ばかりですね、、

でも、この梅雨が過ぎたら、いよいよ夏です!!

夏といえば、「受験の天王山」と言われることからも分かるように受験勉強でとても大切な時期です!

今まで塾に入っていた人も、そうでない人も夏期講習などを考え始める頃かと思います。

ここでどのように勉強を進めて行けるかで、他の受験生と大きく差がついてしまいます。

 

夏が受験において重要なことは分かるけど「何をしたらいいかわからない、、」なんて悩みを持っている人は武田塾の「夏だけタケダ」を利用してみましょう!!

実際、武田塾新宿校でも、例年夏だけタケダをきっかけに入塾し、逆転合格を勝ち取った生徒がたくさんいます!

そこで今回は武田塾の夏期講習である、夏だけタケダについて、その費用や内容を徹底解説していきます!

あのちゃん:640×640

夏だけタケダとは?

夏だけタケダは他の塾で言うところの夏期講習にあたります。

厳密に言えば武田塾には夏期講習はなく

夏だけタケダは

普段塾生が受けている特訓(カリキュラム)を入塾することなく、入会金不要で受けることができる

といった内容になっています。

つまり授業をやりっぱなし、受けっぱなしにするのでなく、自学自習を通して「コレをやった!」という成果が出します!

また、塾内の設備(自習室、貸し出し可の参考書、毎日全科目可能の質問対応(新宿校限定)など)も自由にご利用いただけます。

 

申込・受講期間

申込期間:6月1日〜8月31日

受講期間:6月1日〜9月30日

申込後、1ヶ月の受講期間は上記の期間内でご自由にお選びいただけます。

他の予備校さんよりもかなり遅い期間まで受講できるので

「他の塾の夏期講習も受けつつ(受けた後)、夏だけタケダも受講する」

なんてことも可能です。

特に夏季中盤は非常に受講者が多くなることが予想されますので、お早めに受験相談や校舎へのお問い合わせをすることをおすすめいたします。

オンライン特訓可能

3492955_s

新宿校では細心の注意を払って対面での特訓を実施していますが、どうしても対面での受講はしたくない場合、自宅からオンラインで特訓を受講することが出来ます!

どちらでも先に説明した特訓内容は同じのまま受講出来るのでご安心下さい。

 

注意点

※夏だけタケダを経て武田塾に正式入塾される場合には、その際に入会金44,000円(税込)がかかります。
(夏だけタケダの受講の際には、入会金はかかりません。)

※兄弟割引、友達紹介キャンペーンは適用不可となります。

※同一年度における「夏だけタケダ」の受講は1回限りです。複数校舎での受講や1ヶ月受講後の(講習生としての)延長は不可です。

 

夏だけタケダを受講するメリット

夏だけタケダを受講するメリットは大きく二つあります!!

夏だけタケダは入会金が無料!

上記にもあるように、1か月間入会金なしで、武田塾の特訓を受講できます!

こんな機会はまたとないチャンス!
※正式入会する際には入会金が必要となります。

今からでも間に合う!逆転合格するなら今がチャンス。

受験生は今この時期から奇跡の逆転合格が可能!やるなら今から!!

高2生以下は勉強法を身につけて苦手科目を得意にするチャンス!!

 

夏だけタケダ一ヶ月間で仕上げて欲しいことランキング!!

ここからは夏だけタケダに通う一ヶ月間で進めて欲しい参考書をランキング形式で発表していきます!

通えない方も是非学習の参考にしてみてください!

「勉強中です」のイラスト文字

 

1位 システム英単語やターゲット1900の序盤の暗記

システム英単語やターゲット1900の序盤は、日大レベル・共通テストレベルの単語を網羅しており、英文を読むための基礎的な単語が身につきます!

基礎的な単語が分かると英文を読む際に分からない単語がなくなり英文の見え方が変わってきます!

 

※中学生や高校2年生は中学版システム英単語やシステム英単語basicを完璧にしましょう!

 

2位 英文法全範囲完全制覇

これをができれば、入試に出題される基礎的な英文法を全てマスターすることができます。

具体的には、「Next Stage・ Vintage・スクランブル」などの参考書に取り組むことです!

英文法が苦手な方や初学者の方は「大岩のいちばんはじめの英文法」など比較的優しめな参考書を取り組みましょう!

 

とにかく英語は受験において、最も大事な科目とも言えるので1位・2位を完璧にすることを目標にしてみましょう!

 

3位 日本史・世界史の通史・基礎全範囲

一ヶ月間で通史を一周させることができます!

知識レベルとしては、日大レベルの基礎範囲であれば網羅できます。

イメージとしては教科書の太字部分(赤文字)が覚えられるといった感じです!

社会科目は全体像を捉えられる(流れを抑える)と覚えやすくなるのでこれを機に一気に通史を学習してしまいましょう!

得意科目になる兆しを作れます!

 

4位 数学I・Aを全範囲網羅

そんな早いペースで進めることができるのかと疑問に持つ方も多いと思います。

しかし、数学が苦手な方でもしっかりとこなすことができます!

というのも、勉強のやり方・覚え方・復習方法を全部教えてから取り組んでもらうからです!

数学I・Aは共通科目1科目分なので、終わった時には達成感が凄いです!

この一ヶ月で数学I・Aを得意科目にしてしましょう!

 

5位 共通テストのサブ科目制覇(漢文・理科基礎・公民)

共通テストのサブ科目である漢文・理科基礎・公民を1ヵ月で仕上げます!

漢文では「早覚え速答法」に取り組みます。

理科基礎では、「リードLight基礎ノート」 「必修整理ノート」に取り組みます。

公民では、「共通テスト政治・経済集中講義」に取り組みます。

 

これらを仕上げた後に、共通テストの予想問題集やセンターの過去問を解くと、

思っている以上に点数が取れるようになると思います!!

 

まとめ

1位から3位を全てこなすだけで、私立文系志望の生徒なら「日東駒専」に受かるレベルに達することが出来ます!

1ヶ月でこのレベルまで達成することが出来るのは、勉強スケジュールを細かく設定出来る武田塾だけ!

ぜひ夏だけタケダを武田塾新宿校で体感して、「天王山の夏」を制覇しよう!

 

無料体験特訓のお知らせ

無料受験相談受付中の学習相談風景

 

体験特訓のメリットは?

いつでも応募できる武田塾新宿校の体験特訓について

詳しくお話をしていこうと思います❗

 

①1週間、無料で武田塾を体感できる!

1週間の間、無料で武田塾を体感できます!

気になっていたけど、どうしようかなと悩んでいるそこのあなた!

今がチャンスです!

 

②自由に自習室や利用も可能

体験期間中は武田塾新宿校の自習室をいつでも利用可能です。

【自習室開放時間】

月~土:10:00~22:00

日:10:00~18:00

 

③質問対応システムを利用可能

武田塾新宿校の質問対応LINEに質問を送ることで解答が返ってくるシステムの利用も可能です。

これで自宅で自習していても質問対応をしてもらえる!

もちろん校舎に直接来ての質問対応も受け付けております。

 

👇詳しくは以下のブログを見て下さい!

【体験】武田塾の体験特訓について武田塾新宿校が教えます

 

武田塾の体験特訓を体感したいなら以下の無料受験相談をクリック!

 

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-5937-3788

 

武田塾新宿校ってどんなところ?

武田塾新宿校は都心部新宿に位置した校舎です。

新宿校の魅力はなんといっても

生徒の圧倒的な合格力!!!

2026年も国公立、早慶上理、MARCHなと難関大学を総なめしています。

 

武田塾新宿校 2026年合格実績ポスター

 

中にはあなたの志望校に合格している生徒もいるかもしれません。

第一志望に合格したい方は下の無料受験相談をクリック!

武田塾新宿校が絶対に合格まで導きます!

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

私が武田塾新宿校の「校舎長」です!

file_00000000232c72068fea7c1544fd3748

大城校舎長は塾業界8年目の熱血校舎長です!

高校時代は海外へ留学、そのまま現地の高校を卒業しました!

 

武田塾に入社後も複数の校舎で校舎長として勤務、この度晴れて大都会新宿校の校舎長となりました!

 

これまで培った自分の経験と武田塾の素晴らしい制度で、皆さんの志望校合格を全力でサポートします!

 

特に、

留学経験を活かした英語力と総合型対策が得意です!

 

もっと大城校舎長のことを知りたい!という人はこちら!

【ブログ】武田塾新宿校校舎長 どんな人なのか 校舎長自ら書いてみた。

 

皆さんとお会いできる日を楽しみにしております!

 

難関大学への逆転合格者を作り出す新宿校のプロ講師紹介

古舘 ポスター

杉本 ポスター

中澤 ポスター

二見 ポスター

土田 ポスター

矢部 ポスター

 

などなど、他にも実際に難関大に合格している講師が大勢在籍しています!


武田塾新宿校の講師は逆転合格の経験者。

自分自身も勉強が苦手な勉強を克服した「できないことが理解できる」講師ばかりです。

 

だからこそ生徒さんが「わからない・できない」のはどこからなのか、

なぜわからなくなったのかを丁寧に掘り下げ、基礎の基礎からでもサポートします。

 

「この先生に教わりたい!」と入塾を決めた生徒さんも少なくありません。

 

また、武田塾新宿校の講師の採用倍率はなんと10倍超。

厳しい選考をくくり抜けた上で、さらに厳しい研修を受けた限られた講師にしか指導をお任せしておりません。

 

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

 

武田塾トップクラスの開室時間&2つのフロアで快適な校舎

武田塾新宿校は2つのフロアに分かれており、快適で集中できる環境になっています!

DSCF1267-2

05受付1280

ChatGPT Image 2026年7月16日 13_16_38

 

新宿校の開校時間は

月~土曜日 10:00~22:00 

日曜日 10:00~18:00

武田塾は全国に300校舎以上あるのですが、

朝10時から開校している校舎はごくわずか。

ライバルが自習スペース探しで困っている間に、大きく差をつけられます!

席数は都内最大級の約70席!

特訓スペースや雑談スペースとは階が異なるので静かに集中できる環境を整えています。

 

新宿校に通えば第一志望への合格間違いなし!!

少しでも武田塾新宿校が気になった受験生は下の無料受験相談をクリック!!!

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

 

塾業界8年目、海外の高校出身の校舎長大城が無料で相談に乗ります!オンラインでもOK

こんなお悩みありませんか?

受験生

全て無料受験相談で解決できます!

 

受験相談に来た受験生の口コミ

・学校の課題と両立できるのかという不安もあったが、説明を受けてできると思った。(高2)
・わからなくて聞いたところにしっかり説明してくれてよかった。(高3)
・自分の今の状況を再確認できました。(高3)
・大学との両立について現実的に考えることが出来た。(仮面浪人生)
・受験勉強のコツを少しつかめた気がしました。(高3)

 

数々の逆転合格がこの無料受験相談から生まれました!

 

無料受験相談の流れ

無料受験相談の流れ

 

数々の逆転合格を導いてきた私だからこそ無料受験相談の価値をお約束します。

桜背景の進学相談広告

 

少しでも武田塾新宿校が気になった受験生は下の無料受験相談をクリック!!!

いつでも悩める受験生をお待ちしております。

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-5937-3788

すぐにあなたの悩みをなんでも聞きます。