地域の高校の評判/進学実績

松原高校【世田谷区の高校紹介/情報・評判・口コミ】

松原高校【世田谷区の高校紹介/情報・評判・口コミ】

こんにちは!武田塾新宿校03-5937-3788です。

 

👉武田塾新宿校ってどんな校舎?3分で解説!簡単プロフィール紹介

 

今高校選びに迷っている中学生や、世田谷区の高校に興味がある方必見??

公立の中学では周りの友達との学力には大差があるでしょう
しかし、高校では受験があるためレベルが同じくらいの人たちが集まります。

高校受験を妥協したり、疎かにすると入ってから学校と合わなくて辞めてしまう人も少なくないでしょう…

また、高校受験では私立で滑り止めはできても
大学と違って併願ができません。
つまり1度きりのチャンスなのです!

『高校選び』
絶対間違えたくないですよね。

そんな中学生・保護者に向けて

本日は世田谷区の松原高校の紹介をします!

基本情報

高校紹介 サムネ作成用(新宿).pptx (35)

 

通称:松高

区分:都立

男女:共学

偏差値:49(偏差値.netより)

住所:〒156-0045 東京都世田谷区桜上水四丁目3番5号

交通アクセス:

新宿駅→(京王線12分)→桜上水駅→(徒歩5分)

渋谷駅→(井の頭線10分)→明大前駅→(京王線4分)→桜上水駅→(徒歩5分)

三軒茶屋駅→(東急世田谷線16分)→下高井戸駅→(徒歩7分)

松原高校ってどんなところ?

松原高校の教育方針

松原高校の教育目標である「人格の完成を目指し、有為な社会人を育成する」を実現するために以下の5項目を重点目標として生活指導を実施しています。

1 社会生活の基本ルールやマナーを身につけさせる。

2 学校行事と部活動の活性化を推進し、学校への帰属意識を高める。

3 高校生活を送るにふさわしい品位ある服装・頭髪を指導する。※

4 基本的な生活習慣を身につけさせ、遅刻のない学校を目指す。

5 日々の授業を充実させるため、チャイムで始まり、チャイムで終わる授業と携帯電話を授業中使用させない指導を全教員で実施する。

                               (学校ホームページより)

口コミ

生徒のやる気を大切にする校風で知られ、生徒のチャレンジ精神を引き出し本気にする指導が実践されています。基礎学力向上を第一目標に掲げ、日々の授業の充実に最も力を入れています。よりよい進路を実現するために1年次から進路指導を行います。指定校として多くの大学に推薦入学による合格者を輩出しています。 部活動においては、生徒の自主性を尊重する指導を実施しています。運動系文化系共にのびのびとした雰囲気の中で部活動が行われ、活動を通じて「豊かな心」の育成を目指します。

理想のJKになれる場所!制服が可愛い!

生徒の自主性を尊重する教育方針のため、校則は緩め。制服目当てで入る生徒もいるくらいに制服が可愛い!

※制服については後述

活発な部活動!

松原高校では今、24個ほどの部活が活動しています。中でも、ダンス部が活発なようで、全国大会にも出場しているようです!

その他の部活動についてもこちらから!

自分次第でどんな自分にもなれる!

多くのスポーツ選手・芸能人を輩出しています。また、勉強をがんばりたい人には特進クラスも作られたようです。

とにかく自分次第

校則で化粧、染髪は禁止されているものの、華美な生徒にもあまり注意されません。また、勉強面も進路指導はあるものの、自己管理が出来ないと落ちこぼれていく人もいるようです。

校舎が汚い

校舎が古いとの口コミが少々見られます。工事中のところがあるようなので、これからきれいになるかもです!

制服

平成25年度入学生より新制服になりました。

女子の制服

  • ブレザー
  • スカートまたはズボン
  • リボン、またはネクタイ

男子の制服

  • ブレザー
  • ズボン
  • ネクタイ

夏服・冬服があり、制服規定があります。

入試情報

2020年度入試日程

推薦入試

学力検査:1/26(日)、1/27(月)

出願期間:1/22(水)

合格発表:1/31(金)

一般入試(前記・一次)

学力検査:2/21(金)

出願期間:2/5(水)、6(木)

合格発表:3/2(月)

一般入試(後期・二次)

学力検査:3/10(火)

出願期間:3/5(木)

合格発表:3/16(月)

試験内容

推薦入試(一般)

①集団討論及び個人面接
②小論文または作文の検査
③実技検査
上記当該都立高校長が定めたいずれか1つ以上の検査を実施

推薦入試(文化/スポーツ)

①集団討論及び個人面接
②実技検査

一般入試

学力検査(国数英理社)

その他

募集人数:196人(普通科)

倍率:1.07

(2019年度入試)

まとめ

松原高校は生徒の自主性を尊重する自由な校風が特徴で、課外活動も盛んな高校生ならではの生活をおくれそうな高校でした!

 

「青春したい!」

「自分の夢を全力でサポートして欲しい!」

「可愛い制服/かっこいい制服で高校生活を過ごしたい!」

という人はぜひ松原高校をチェックしてみて下さい!

 

 

 

無料体験特訓のお知らせ

 

体験特訓のメリットは?

いつでも応募できる武田塾新宿校の体験特訓について

詳しくお話をしていこうと思います❗

 

①1週間、無料で武田塾を体感できる!

1週間の間、無料で武田塾を体感できます!

気になっていたけど、どうしようかなと悩んでいるそこのあなた!

今がチャンスです!

 

②自由に自習室や利用も可能

体験期間中は武田塾新宿校の自習室をいつでも利用可能です。

【自習室開放時間】

月~土:10:00~22:00

日:10:00~18:00

 

③質問対応システムを利用可能

武田塾新宿校のLINE@に質問を送ることで解答が返ってくるシステムの利用も可能です。

これで自宅で自習していても質問対応をしてもらえる!

もちろん校舎に直接来ての質問対応も受け付けております。

 

👇詳しくは以下のブログを見て下さい!

【体験】武田塾の体験特訓について武田塾新宿校が教えます

 

武田塾の体験特訓を体感したいなら以下の無料受験相談をクリック!

 

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-5937-3788

 

武田塾新宿校ってどんなところ?

武田塾新宿校は都心部新宿に位置した校舎です。

新宿校の魅力はなんといっても

生徒の圧倒的な合格力!!!

東大、大阪大学を始め、早慶上理、MARCH、国立医学部と難関大学を総なめしています。

 

合格実績2022A4

 

中にはあなたの志望校に合格している生徒もいるかもしれません。

第一志望に合格したい方は下の無料受験相談クリック!

武田塾新宿校が絶対に合格まで導きます!

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

武田塾で逆転合格を経験した伝説の校舎長が新宿校にいる!!

14野口校舎長01

野口校舎長は偏差値40台のときに武田塾出会いました。

その後、武田塾に通い、東京学芸大学 & 早稲田大学に現役でW合格した大逆転ストーリの持ち主。

 

武田塾で教わった勉強法を実践することで高校2年生の夏の入塾時には英語の偏差値46でしたが、受験直前期には63まで上がっていました!

 

この武田塾の勉強法があまりにも効果的だったため、大学に入学したら武田塾の先生になりたいと思い、実際に講師を経験し、今では校舎長として働いています。

 

明るくて話しやすい人柄で校舎も

一人ひとりの生徒のことを思っていて、生徒の為に日々精進しています!

 

さらに、

小学校・中学校・高校の教師資格まで取得しています!!

 

もっと野口校舎長のことを知りたい!という人はこちら!

【偏差値40台から校舎長】元武田塾生・野口校舎長を徹底紹介!

 

みなさんお馴染みの武田塾チャンネルにも何度も出演しているスーパー校舎長です!!!

難関大学への逆転合格者を作り出す新宿校のプロ講師紹介

19古舘新宿

26土田慶新宿

line_oa_chat_220430_201119

13荒井新宿

32田村新宿

09須田新宿

 

 

 

武田塾新宿校の講師は逆転合格の経験者。

自分自身も勉強が苦手な勉強を克服した「できないことが理解できる」講師ばかりです。

 

だからこそ生徒さんが「わからない・できない」のはどこからなのか、

なぜわからなくなったのかを丁寧に掘り下げ、基礎の基礎からでもサポートします。

 

「この先生に教わりたい!」と入塾を決めた生徒さんも少なくありません。

 

また、武田塾新宿校の講師の採用倍率はなんと10倍超

厳しい選考をくくり抜けた上で、さらに厳しい研修を受けた限られた講師にしか指導をお任せしておりません。

 

その他の講師紹介記事はこちら!

武田塾新宿校のここがすごい!生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

 

武田塾トップクラスの開室時間&完成したての綺麗な新校舎

武田塾新宿校は今年度の2月に移転し、かなり綺麗でかつ大きな校舎へと生まれ変わりました。

DSCF1267-2

05受付1280

04自習室1280

 

新宿校の開校時間は

月~土曜日 10:00~22:00 

日曜日 10:00~18:00

武田塾は全国に300校舎以上あるのですが、

朝10時から開校している校舎はごくわずか。

ライバルが自習スペース探しで困っている間に、大きく差をつけられます!

席数は都内最大級の50席!

特訓スペースや雑談スペースとは階が異なるので静かに集中できる環境を整えています。

 

新宿校に通えば第一志望への合格間違いなし!!

少しでも武田塾新宿校が気になった受験生は下の無料受験相談をクリック!!!

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

 

武田塾に通い偏差値40台から早稲田大学、東京学芸大学に逆転合格した武田塾のカリスマ 野口が無料で相談に乗ります!オンラインでもOK

こんなお悩みありませんか?

受験生

全て無料受験相談で解決できます!

 

受験相談に来た受験生の口コミ

・学校の課題と両立できるのかという不安もあったが、説明を受けてできると思った。(高2)
・わからなくて聞いたところにしっかり説明してくれてよかった。(高3)
・自分の今の状況を再確認できました。(高3)
・大学との両立について現実的に考えることが出来た。(仮面浪人生)
・受験勉強のコツを少しつかめた気がしました。(高3)

 

数々の逆転合格がこの無料受験相談から生まれました!

 

無料受験相談の流れ

無料受験相談の流れ

 

数々の逆転合格を導いてきた私だからこそ無料受験相談の価値をお約束します。

野口さん

 

少しでも武田塾新宿校が気になった受験生は下の無料受験相談をクリック!!!

いつでも悩める受験生をお待ちしております。

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-5937-3788

すぐにあなたの悩みをなんでも聞きます。

 

ilC2dVadedXTGcCTzVuYsZ7gp8IpF6GDuDIovCLG

関連記事

武田塾でおすすめの校舎はあるの?東京で武田塾の校舎を探している方必見です!

ついに5月に入り今年度の受験生も勉強を本格的に開始しだした時期なのではないでしょうか。

中央大学附属高校【渋谷区の高校紹介/情報・評判・口コミ】

中央大学附属高校【渋谷区の高校紹介/情報・評判・口コミ】 こんにちは!武田塾新宿校(03-5937-3788)です。   👉武田塾新宿校ってどんな校舎?3分で解説!簡単プロフィール紹介 &n ..

通塾生の出身高校まとめ【新宿区付近の高校紹介/口コミ・塾生情報】

  こんにちは!武田塾新宿校(03-5937-3788)です。   👉武田塾新宿校ってどんな校舎?3分で解説!簡単プロフィール紹介     今日は どんな高校の ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる