塾生の声

直前期まで成績を伸ばし続け関大に逆転合格!!【関西大学法学部】

直前期まで成績を伸ばし続け関大に逆転合格!!【関西大学法学部】

武田塾滋賀守山校3

みなさん、こんにちは。

武田塾滋賀守山校です。

今回は関西大学法学部に逆転合格を果たした生徒さんへのインタビュー記事です!

入塾後、思うように成績が上がらずに苦しんでいた彼女。

直前期には英語のスランプにも陥りました。

そんな彼女がいかにして関西大学法学部に逆転合格していったのかを今回は語っていただきました。

 

〇合格校:関西大学法学部、京都女子大学法学部、龍谷大学法学部、京都産業大学法学部

 

武田塾に入る前の成績を教えてください。

6月に武田塾に入ったんですけど、それまでの受験勉強はゼロ時間です笑

英語は小さいころから習ってたのでそれなりにはできていたんですけど、高校に入ってからは右肩下がりでした。日本史に関しては本当に何もやってないって感じです。

 

武田塾に入ったきっかけは?

友達の英語の成績が急激に伸びたんですよね。

それで、なんで?!ってなって。

どこの塾にいっているか聞いたら武田塾で。

聞いてみると授業をしないとか謎なことを言ってて。

それで興味本位で受験相談に申し込んだって感じです。

で、実際に教室で話をきいて、明るい雰囲気と武田塾のシステムに惹かれて入塾を決めました。

 

実際、武田塾に入ってどうでしたか?

始めの頃はなかなか成績が伸びなくてきつかったですね。

日本史の偏差値が6月時点で44とかやったんですけど、9月の模試でも47とかにしかなってなくてめちゃくちゃ焦ってました。

それでも武田塾と講師の先生を信じて、出された宿題をこなし続けました。

10月ごろにやっと成績が伸びてきて、結局本番が一番よかったと思います。

成績が伸び始めてからも、英語のスランプに陥ったりしていたので受験期はずっと不安と戦っていましたね。

それでも合格できたのは自分を信じて、勉強し続けれたからだと思います。

 

武田塾のよかったところを教えてください。

武田塾では1日ごとに宿題がでるので、勉強を始めるハードルが下がると思います。

受験勉強を始めるときって何をしたらいいかわからずに困ってる子が多いと思うんですけど武田塾ではそういったことが全くないですね。

それに週に一回、確認テストと個別指導があるので1週間正しく勉強できたのかもしっかり確認できます。

インプットもアウトプットも全部武田塾がサポートしてくれるので、あとはやるだけって感じです。

武田塾に入って成績が伸びなかったらどこにいっても伸びないと思います。

 

担当の先生はどうでしたか?

やさしいです。

話しやすくて相談しやすい。距離感が絶妙です。

良くても悪くてもT先生は変わらないのでそこが本当によかったです。

相談したいときはすぐに相談できるし、ふれてほしくないところはそっとしておいてくれる笑

本当にT先生のおかげで合格できたと思ってます。

 

好きな参考書

スピードマスター日本史問題集

この参考書のおかげで日本史で点数がとれるようになりました。

社会科目はどの参考書でも1冊を完璧に仕上がれば成績は上がります。

 

英語長文ハイパートレーニング2・3

解説が丁寧でよかったです。

ポラリスも解説が丁寧で良い参考書でしたがハイトレの方が私は好きでした。

 

関西大学合格の秘訣を教えてほしいです!

毎日、出されたペースをしっかり守って勉強するのが大事かなと思います。

良い時も悪い時も先生にだされた宿題をきっちりこなす。

伸び悩んでいた時期でも、やり続けたからこそ関大に合格できました。

 

武田塾での思い出を教えてください。

友達と休憩中にご飯を食べたり、話たりしたのが良い思い出です。

週に一回の特訓も楽しみでした。

 

どんな大学生活が送りたいですか?

時間を無駄にしたくないです。

充実した4年間にします!

 

滋賀守山校の良い所を教えてください!

落ち着くところ!

話しやすい先生が多いです!

担当外の先生とも気軽に話せる雰囲気があります。

 

これから受験勉強を始める子にアドバイスをお願いします!

受験勉強をしていたら良い時もあるし、悪い時もあります。

そこで一喜一憂するのではなく、自分を信じ、正しい方法で勉強すれば結果は必ず付いてきます。

頑張ってください!

 

現役生が関関同立に逆転合格するための方法を全て教えます!武田塾では無料受験相談を実施しています。

武田塾滋賀守山校 山本先生

武田塾滋賀守山校では校舎長の山本が無料の受験相談を行っています!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

滋賀守山校(077-582-0300)にお電話ください!

★武田塾の無料受験相談Q&A★

無料受験相談

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

滋賀守山校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

友だち追加

統括校舎一覧

IMG_4888

【武田塾 滋賀守山校】

住所:滋賀県守山市勝部1丁目2-6橋本ビル3階

※守山駅より徒歩1分

TEL:077-582-0300

Email:shigamoriyama@takeda.tv

▼滋賀守山校公式LINE お気軽にご相談ください♪

友だち追加

無料受験相談

 

QOKHGCdZyCnp5yxhr8rWCX0XN234I9LoXyTRUbuw

【武田塾 草津校】

住所:525-0025 滋賀県草津市西渋川1丁目1-4マルウチ201

※草津駅から徒歩1分

TEL:077-598-0108

Email:kusatu@takeda.tv

▼草津校公式LINE お気軽にご相談ください

友だち追加

無料受験相談

 

 

各種SNSやってます。
校舎内部の様子などはこちらから

武田塾滋賀守山校 公式Twitter

武田塾滋賀守山校 公式Instagram

武田塾滋賀守山校 公式FacebookFacebook

 

関連記事

【武田塾滋賀守山校 講師紹介】校舎長 山本先生

【武田塾滋賀守山校 講師紹介】校舎長 山本先生 みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校 校舎長の山本です。 今回は私、山本の自己紹介をしていきたいと思います!   【基本情報】 山本啓太( ..

【立命館・関西大学】逆転合格体験記

みなさん、こんにちは。 武田塾滋賀守山校です。   今回は立命館大学情報理工学部、関西大学環境都市工学部に逆転合格した生徒さんのインタビュー記事です。   →夏のインタビ ..

武田塾滋賀守山校 校舎長山本による関西大学受験のすすめ!

武田塾滋賀守山校 校舎長山本による関西大学受験のすすめ! みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。 今回は校舎長、山本の母校である関西大学についての記事を書いていこうと思います。 関西大学志望の ..

受験生になる前にやっておいたほうがいい参考書!!【英語編】

みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。   今回は受験生になる前にやっておきたい参考書の英語編です!! 受験勉強を始めたいけど何から手をつけたらいいかわからないという方や 英語が苦手 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる